現在のケミのLV ・・・ 95

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2006-05-29 03:19:29

今日は愚痴

テーマ:愚痴

面白くも何とも無い日記シリーズ!!

いえーい。


とりあえず愚痴とかが嫌いな人は今日の日記は絶対に読まないでください。



えー、いままでにも全く同じ愚痴をこの日記にこぼしているとは思うのですが、改めて同じ事を思う機会が、残念な事に再び訪れてしまったので、あえて書きます。


人間的に好きな人と仲良くなれたら、メッセアドとかを登録するじゃないですか。で、そういう時に何時も思うことなのですが…


こちらから声をかけたとき。


「こんにちわ~」


いつまでたっても返事なし。

これは退席だったら当然だし、そういう表示じゃなくてもその場に居ない事だって十分にありえますから、全然問題ありません。問題なのはここからです。


返事がないままゲーム内で遭遇。


ゲーム内で挨拶できるから別にいいかな?って思ったのかもしれません。たまたまウィンドウ消して、そのまま忘れてた可能性もあります。PCが勝手に落ちて、ログが残ってなかった可能性もあります。

たった一度返事がないだけで、どうこういうのはもちろん間違ってます。

でも、流石に週に3回もあるとあまりいい気はしません。


まぁ、だからといって人それぞれ、この程度で怒るのはお門違いかもしれません。

自分も対人関係に痛いほど神経質になりすぎていることは百も承知なので、一方的に糾弾するのも最低だろうと思うわけです。だから本人には言わずにここに書きます。

(なんだかんだで、相手を嫌いになったわけではないので、嫌われるのも嫌なんですよ。


普通、礼儀として「こんばんわ、退席してました。」の、入力に5秒もかからない程度の一文くらいは、社交辞令であっても送るのが常識と思うのですが。



たかだか入力に5秒しかかからない程度のメッセージさえ送るのが面倒な程の価値しかないわけですか、私は。



5秒という時間未満の価値しかないわけですか、私は。



今までいくら優しくしてもらってても、それは

「価値が5秒未満の屑が、屑みたいな悩みを抱えてるから、戯れに少し付き合ってやるか。」

とでも思ってたのか?と。

流石にこれは誇張表現入れすぎですが、そんな風に思うわけです。


まぁ、気に入った人には必要以上に声かけたりするんで、相手からすれば、きもいのに言い寄られてるとか思ってる可能性も否定できませんが。

まぁ、どちらにしろ・・・どんなに時間がかかってでも返事ぐらいするのが、友達としては当然だと思うので、やはりそれがなされないというのは、自分はただの知り合いではあっても、友達じゃないんだなーと、思ってしまうわけで。

こんな事をいちいち考えてしまうあたり、やっぱり自分には人付き合いは向いてないなーとも、思います。

あんまり人と仲良くしようとしたり、したいなと思ったりしないほうがいいのかもしれませんね、自分みたいな性格の人間は。




あーねむい。


言いたい事上手くまとまらなかったけど、ここで不貞寝します。


ゲームレポートは、実は17日に一度書きかけたんですけど、色々あって中断しました。

また時間があれば書きます。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-05-11 21:57:05

HELL

テーマ:ひとりごと

テクスチャーが…

ラピュタからこんばんわ、ぱぴこです。

上の画像はただ地面のテクスチャーが読み込めてないだけですw


前回唯さんとこのギルドに入ったといいましたが、

そこの皆でペッカD下級というダンジョンにいくということになったらしく

わたくしも誘っていただきました。


わたくし、ペッカダンジョンがどんなところか全く知りませんでした。

とりあえず承諾したのですが、誘ってくれた人以外のギルメンの方は…


ストさん「それは流石に可愛そうなんじゃ・・・」

唯さん「何事も経験です。」


ということで、一緒に行く事に。

演奏ランクがこの日丁度5になったので、魔法音楽で貢献を頑張ることに。

話によると、わたくしの100倍は強いであろう、セテ姫こと姫姉さまでも死ねるダンジョンとのこと。

グラスギブネンも8割頼りっきりで倒して、G2では死にまくりながらなんとかでクリアしたような

初心者のわたくしが、そんなところへ。。。




しかし、この時点ではまだわたくしの認識は甘かったのでございます。





とりあえず人数集まらないときついから~ってことで、8人になるまで~とまっていたのですが

時間の都合で一緒に行く筈だった人が1~2人落ちてしまったので、

これはだめだと、6人で行く事に。

その時のメンバーですが、


ストさん、赤さん(皆にはあがたんって呼ばれてる)、相模さん、姫姉さま、ねゆきさん、そしてワタクシの計6人。

まぁ、皆強いから、死にながらいっても2時間くらいあればクリアできるだろう、と思っていました。

このときは深夜12時過ぎ。ワタクシは次の日仕事だったんで、朝4時には寝たかったのですが、これだけ時間あればまず大丈夫だろうと。



そんな風に思っていた時期が、私にもありました。



ペッカダンジョン1Fにおりて、まず出たのはグールっていう奴です。

とりあえずイメージとしては硬いです、ほんと。

あの姫姉さまやストさんの攻撃をくらっても普通に立ち上がれるなんて、化け物だ・・・!

しかも、わたくしの何倍も強いストさんが、グールのミルを防御したのにもかかわらず76とかくらってる!?死ねます、確実に。うちなら防御しても一発でデッドリー(HP0以下で気力で立ってる状態)な勢いです。


しかし、彼らの口から出た言葉は無情でした。


「癒し系だ( ´ー`)」





゜゜    (д )





とりあえず常識を逸脱してる人たちの常識を、さらに逸脱してしまってるキ○ガイダンジョンだということは理解しました。さて、本番はどうなるのかなぁ・・・その疑問は1Fの最後で解決しました。

赤幽霊

他のメンバーは皆画面端でウィンドミルしてます。

とりあえず、このレッドゴースト、攻撃力もさることながら、

一匹倒すのに10分近くかかります。


ば…化け物…


わたくしが頑張ってもせいぜい120しかでないような敵に、700とか1200とか普通に出しちゃうあの人たちが、40しか与えてないってどういうことですか!?しかも、HP3000とか4000とかいってますよ。おまけに、ファイヤーボールまでうっちゃってますよ。範囲魔法なのに食らうと700とか・・・ワタクシのMHPは110ですよ?^^;^;^;

まぁ、部屋の外から演奏で支援、それだけがうちの生きる道だったのです。

とりあえず…





ファイアーボール




こんなことになってるところには参戦にはいけませんです、はい。

で、このとき演奏スキル使おうとして、みすってプリントスクリーン連打してしまいました。その弊害か、ファイヤーボールを打つ係をやっていた相模さんが…






炎相模さん

真の炎使いとして目覚めてしまいました。

杖の動きにあわせてあの炎が動くんです、全部。

角度によってはハートマークにみえて、ラヴラヴファイヤーアターーーック!って感じで面白かったですよ!さすが相模さんです。


さて、みんな明日仕事とか用事とかあるのに、必死でペッカを降りていきます。

まだ未経験のことが多い私のためなのでしょうか?

本当にありがたいことです。

ボス部屋前

そうしていよいよボス前につきました。





さて、ワタクシ、4時には寝たいといっておりましたが…




















なんで7時過ぎてるんでしょうか?


みなさんもお昼からは用事とか、9時には仕事にいかなきゃとか、気合入りすぎです。

さて、扉をあけてみると…

バンシー

これがボスのバンシーです。

ボスルーム前で皆が萌えだの可愛いだの、目がいっちゃってるだの言ってた理由がわかりました。個人的感想としては雰囲気でてていいのではないでしょうか。


ですが。









演奏2

参戦しても死ぬだけなので基本演奏でいきます。

情けないとかいうんじゃないヨ!!


しかしまた取り巻きのヘルキャットが強い強い、もちろん全ての敵は1:1属性なんて甘いものはもってません、皆リンチしにかかってきますし召喚のゴーストも厄介です。

しかし、ヘルキャットは倒さないと話にならないし、ゴーストも、ゴーストを倒して取れる体液から作成するゴーストソードを作ってそれで攻撃しないと、バンシーに1しかダメージが通らないという、恐ろしきバンシーパワー。



正直うちには無理です。




でも流石は皆ベテランです。何度か全滅はしたものの、(わたくしも途中ゴーストに殺されたりしながら)なんとか勝利。


いやぁ、8時間近くかかりました。

でもめちゃ楽しかったです、演奏しかしてませんけどw

普通のDだと、みんな敵シュンサツですからね。

こういう協力プレイっていうのは新鮮でした。

またいきたいなー。


さて、みんなたから箱あけていきます。

うちもぱかっと。


・・・




・・・・・・・・・・・




これが噂のドラゴンブレイドかっ!!

これってペッカ下級で出るんですね、知らなかった。


まぁでも皆で来たし、皆マナ回復とかで大量にお金つかってるし、売って皆のものだよね。だから言ったんです。

「これ皆でわけます?一本しか出てないのに、皆せっかく降りてきたのにこれじゃあねー。」

するとどうでしょうか。

「おめでとー。」

「おめー^^」

「一本しかでないようになってるしね。」

「仕様ですからねえ。」

「じゃあ戻りますか。」

以下何事も無かったかのようにドラブレは当選した私のものになりました。

皆やさしすぎ!!


ドラゴンブレイド

色はこんな感じで、刀身が銀、鍔が黒で、柄が白って感じです。

修理費がモアよりやすくて見た目も結構お気に入りなので使っていく事にしました。

よーし、頑張って改造するぞー!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-05-05 12:28:52

仕事場から

テーマ:ニュースもどき

アメ牛の恐怖。とりあえずアメ首脳がまず食べながら言え。
http://blog.livedoor.jp/manasan/archives/22310019.html


【竹島問題】 韓国、日帝が乱獲で絶滅させたアシカを独島に復元する計画推進
ソース
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/632211.html
捏造証明
http://ameblo.jp/oldworld/entry-10011704309.html


これは酷い珍走団だ
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1146646152/l50


【北海道】女子中学生を買春し、裸の写真でカレンダー作る
http://www.hokkaido-np.co.jp/Php/kiji.php3?&d=20060501&j=0022&k=200605014412


痴漢、見苦しいですね
http://www.sankei.co.jp/news/060429/sha092.htm



どうでもいいですが、犯罪発生率が高いといわれてる

栃木、北海道、大阪、やっぱ多いですね。

自分は北大阪在住なのでどちらかというと京都だし、周りでは全然事件おきてませんけど。

北海道なんかはネット知人の7割が被害者だったし、

生々しい話も聞きました。


栃木、北海道、”南”大阪はとりあえず絶対に住みたくないし、

子供が将来できることがあったら絶対に行かせたくないですね。

可愛い子供を凶悪犯だらけの強制収容所みたいなところには連れて行けませんからね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-05-04 02:45:57

現在の楽譜状況

テーマ:販売楽譜情報

●一般ゲーム系

@ クロノトリガー

ショートミュージック集

カエルのテーマ

ガルディア王国千年祭

ロボのテーマ

海底神殿

黒の夢

時の回廊

時の最果て

風の憧憬


@ クロノクロス

運命に囚われし者たち

時の草原 ホーム・ワールド

時の傷痕(前半のみ)


@ ロックマン2

ワイリーステージ


@ 星のカービィSD

マルクス戦


@ Saga2秘宝伝説

伝説は始まる

save the world (全4楽譜)


@ RomancingSaga3

四魔貴族バトル2(全4楽譜)

ポドールイ

フィールド


@ SagaFrontier

Battle#4 (前後半)

みちたりて(前半のみ)


@ SagaFrontier2

Rosenkranz


@ RomancingSaga みんすと

熱情の律動


@ FINAL FANTASY VII

エアリスのテーマ


@ バハムートラグーン

緑の大陸キャンベル


@ ゼノギアス

おらが村は世界一

グラーフ闇の覇者

風の生まれる谷


@ 女神異聞禄ペルソナ

ベルベットルーム


@ ガイア幻想紀

バベルの塔


@ LIVE A LIVE

鳥児在天空飛翔 魚児在河里遊泳 合奏4人


@モンスターハンターG

マイハウス


●PCゲーム系

@ 洞窟物語

バルコニー

バルログのテーマ

ミミガーの村


@ Air

夏影 (前後半)


@ D.C. ダ・カーポ

懐かしい夢


●その他

@ 魔女の宅急便

海の見える街(めぐる季節アレンジ?)


@ AC公共広告機構

森のニングルが消えた星


@ キューピー

和えるパスタソースたらこ


● オリジナル

エリンに生ける者へ(3人合奏 & 独奏)




おやすみなさい。zzz

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006-05-04 00:30:54

まびのぎ生活

テーマ:ひとりごと

こんばんわ、ぱぴこです。


というわけで、マビノギ再開しました。

全然進んでなかったメインストーリーも先日ようやくG2クリア!

その辺の話をぼちぼちと書いてみようと思います。


いつからのパッチだったか忘れたのですが、マビノギが起動しなくなったのでそのまま休止していたのですが、新しいPCを買ったというのもあって導入、起動してみたら動いちゃいました。

ってことで、今は基本料金だけなら無料だし、ちょっとぶらぶらしてみようかな~って思ったのが運の尽きでした。

ラグナの知り合いでもあった唯さんになんとなく声をかけてみたらちょっとくらい付き合うよ~って言ってくれたので、少しメインクエストを進めることに。この時点ではまだ課金する予定は無かったのですが…










ウマ~


新しく実装した馬です。


たかだかゲームの、移動に便利な乗り物な だ け なんですが・・・




正直、感動しました!!

何が感動って、この馬、二人乗りできるんです!!

人を乗せて走る、人に乗せてもらって走る。

誰かと共にいることを強制されない、でも一人でいることも強制されない、そんなゲームバランスのこの世界で、友達や恋人を乗せて走るのは、作業なんてものには結びつき得ない、オンラインゲーム本来の姿だと思うのです。

のっけてもらいながら流れる景色を楽しむ、まったりと話をする、そんな世界。

癒されます!!

どっかのひたすら一人で狩りをするゲームとは大違いですYO!!

ペコペコは一人のりでしたしね^^;^;^^^;

やっぱりオンラインゲームはこれくらい気のきいたことをして欲しいもんです。

あと、このゲームをやってて思ったのが、やっぱり少々面倒が増えてもワープ魔法(ラグナでいうところのポタ)は無いほうが楽しいです。便利すぎると作業だし。

こうやって、移動さえも楽しめてしまうほうが、ゲームとしての正しい在り方なんじゃないでしょうか。


まぁ、そんなぱぴこのうんちくなんてどうでも良かったですね。


この馬での二人乗りに憧れて、そして作曲スキルの楽しさの味を再びかみ締めて、課金に踏み込みました。




もちろん速攻馬買いましたよ!!

二人載りの奴。









乗 せ る 人 い な い け ど な っ !!









orz



モンスターハンターGの上位行きたてのマイハウスの合奏曲(長っ)をマビで作ったのですが、一人では演奏できない・・・ってことで、見知らぬ人を募集して合奏しました。

例によってシゥリィがワタクシです。

知らない人と

朝日を受けながらの合奏は絵になりませんか??

でもこのときワタクシの演奏ランクはまだDだったので、


失 敗 し ま く り で す 。


演奏スキルは使った時に成功か失敗かが決まるので、同じ音の高速連打を楽譜の始めにいれておくと、曲の成功失敗が演奏開始後すぐわかるので、便利なので入れてあるのですが…

ここで注目して欲しいのは、


失敗する可能性がある


ということです。つまり、わたくしの演奏ランクがひくくて、失敗しまくりっていうことはですね・・・



足引っ張りまくりで足手まとい なわけです。



雑音騒音当たり前、始めに調弦用の同音連打がなければ大変な惨事になっていた事は必至です。

今は亡き不二子F氏によって日本に語り継がれる伝説の悪夢、ジャイアンリサイタルの完全なる再現をしてしまうところでした。


流石に歩く災害の失敗を皆にきかせまくるわけにもいかないので、周りに人のいないダンバ南西の銅像の前で演奏してました。後ろから撮影していたらきっとうちの背中は確実にすすけてたでしょうが最終的にちゃんと成功&タイミングをあわせることができてよかったです。見知らぬ演奏家のPさん、ウチなんかの為に何度もありがとうございました!!



さてさて、一人の時は大体いつも楽譜を売ってましたが、たまには一人で狩りにも行ってみたいお年頃。

ラビダンジョンなる初心者御用達のダンジョンに通っていたのですが、そこでラビ下級Dの通行書をゲットしました。


普通のラビDはラビ一般というのですが、ラビには他にも下級、上級とランクがあり、いずれも(下級含めて)一般とは比べ物にならないほど敵が強力になります。

しかし、マビノギの良い所、敵の動きさえ完璧に対処できる能力があれば、どんなに強い相手でも1:1なら倒すことができます。ラビ下級はお金が儲かるという噂もよくききます、行くしかないです!!

それにしても、経験値も普通のラビDとは比べ物にならない気がします!!

うまい、うまいよ!!

なんか、ボス部屋いくまでにLV2だか3だかくらいあがっちゃいましたよ!!



さて、全てのダンジョンに共通して言える事なのですが、

最後のBOSS部屋には当然ボスがいます。

ラビダンジョンのボスはみんなのアイドルさっきゅんこと、サキュバスです。

ラビ一般ではブラックサキュバス、そしてラビ下級では…






そうです。

さっきゅん

赤さっきゅんです!!!




見てまず思うことは、





あの服ほしいいいいいいいいいいいいいいいいいい!


現時点では入手不可能です。

それでも背中の羽込みであの服が欲しい。

ほしいよおおお!


取り乱してしまいました。




さて、メインストーリーの方もぼちぼち進めていたのですが

これがなかなか面白い。

先の展開が気になったのでバンバン進めていたらいつのまにやらG1ラスボスです。

一人では絶対クリアできないようになっているので、唯さんのギルドの人に手伝ってもらいました。

それにしてもですね。

























G1ラスボス

こんなどう考えても人間が太刀打ちできるような存在じゃあない地球外のクリーチャー

小人みたいにひ弱な初心者の、しかも久々にマビをやるワタクシに倒せと?


なにがどうっていう前に、とりあえず



無理だろ!



例によって死にまくりました。

ほんとうにありがとうございました。orz



さて、無事G1もクリアして、4月27日に期間限定二周年記念の新ペットが実装されました。

ゆにこーん

ユニコーンです!乗れます、二人乗りです!

0,00001秒で買いました。

例によって乗せる人は居ません。

本当にありがとうございました。



ハハハハ!


orz



その後G2ちまちま進めることに。

ソロでフィアードDに行く事になりました。

ふぃあーど

とりあえず、ラビDより難易度が一回りほど高いです。

そして、局所的に破壊的なほど難易度が上がります。

SSとり忘れたっていうか、取る隙もなかったんですが

ゴルゴンっていう牛みたいなモンスターが部屋に2匹いるんですよ。

このゲーム、基本的に2:1になったら終わるんですが、

このゴルゴン、索敵範囲やたら広いのに1:1のタイマンをさせてくれない理攻撃仰け反り無効(転倒なら有効)のヘビースタンダーに、魔法攻撃仰け反り無効(こちらも転倒なら有効)のマナシールドまでついてやがります!そんな化け物が二匹、常に2:1。






そんなバナナ!






無茶ですやん。


うち、なんか悪い事しました?


ただ女神さまの為に頑張ってクエストこなしてるだけですやん。









なんでこんな化け物にリンチされまくらないといけないんですか?






しかし、ぼこられてるだけでは回復アイテムが減るばかりか、経験値を失いまくり、装備品を紛失し、明日を見失うだけなので、そういうわけにもいきません。


そして、閃きました。

そう、今の自分には沢山のペット達がついてくれてます!

彼らに助けてもらわない手はない!

ペットもろとも玉砕しまくりましたが、なんとか10回目ぎりぎりいかないくらいのリトライで少しずつ体力を削り、倒す事ができました。うちの可愛いペット達、ありがとう!!


各ペットの紹介はまた今度にして、先にすすみみますね。



さて、マビに新大陸がうちが復帰して一週間もたたないうちに実装されました。

ダチョウ倶楽部

操作こそ出来ませんが野生のダチョウにだってのれちゃいます!!

気分はシャトルバスです♪

ちなみに、新大陸では魔法で隠された古代の遺産を魔法ダウジングで発見したり、遺跡を調査したりするんですが、このマジカルダウジング、怪しいところでXボタンを押すと一定範囲を探す事ができるわけなんですが、このエフェクトが無駄にカッコイイです。

アークザラッド2のエクスプロージョンみたいなエフェクトです。

たかだか索敵にこんな(豪華かどうかは別としても)派手なエフェクトつかってないで、とりあえず攻撃魔法につかいましょうよ!!

まぁ、処理的にも攻撃魔法には重いエフェクトつけたくないっていう製作スタッフの意図もあるのかもしれませんが。

正直初級攻撃魔法よりよっぽど強そうなんですが。


ちなみに遺跡Dはうち一人ではクリアできるような難易度ではありませんでした。

唯さんギルドにちょっと参加させてもらいまして、連れてってもらったのですが、あれはうちには早すぎました。ちなみに遺跡の雰囲気はなんかラピュタの内部って感じでちょっと新鮮でした。

カルー森遺跡

わたくしが行ったカルー森遺跡のボスです。

とりあえず言える事は、皆強すぎ!

うちの戦闘力が5なら、あの人たちはみんなスカウター壊れますよ!!


そろそろ疲れたので今日はこの辺で(ぉぃ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。