今までに使用したことがない、新しいタイプの化粧水をお試しさせていただきました。


無香料・無着色、そして無パラベン(防腐剤)。

そして、使い始める直前に自分でパウダーを混ぜて、約一か月で使い切るタイプの化粧水なのです。






サイクルプラス エンリッチローション



実は、今回モニターさせていただいて、初めて知ったブランドです。

上の写真のような感じのパッケージです。

左側の小袋が、ローションに混ぜるパウダーです。

これを、ローションを使い始める直前に入れて、約一か月で使い切るというものです。


こちらのローションの特徴としては、肌にうるおい・ハリ・透明感を与えるビタミンC。

その中でも浸透力が高い、高浸透型ビタミンC誘導体<APPS>を配合したことです。


この高浸透型ビタミンC<APPS>は、変質しやすく、化粧水などに溶けた状態で安定させることが難しい成分なのだそうです。

それを、一番良い状態で肌に届けるために、使い始める直前に混ぜる2剤式として、約一か月で使い切るというシステムなのだそうです。


ボトルにも、しっかりと工夫がされています。

使い始めの日付を記入できたり、一週間の目安までしっかりと。






実際に使ってみると、ビタミンCを思わせる黄色なローションです。

いつも化粧水はコットンで使用していますが、こちらのローションは手のひらで使用するほうが使用感も良く、ローションの良さを実感できそうな気がします。


サラサラとしたとろみ感のないローションですが、肌へはなじませやすいです。

肌あたりがとてもマイルドで、やさしく肌に浸透しているのを実感。

肌あたりのやさしさは、今までに使ったことのないようなマイルド感。

この感触がかなり好きで、いつも手のひらで顔全体をしっかりと包み込むようにして、なじませています。


こちらのローションを使用している最中に、大気汚染による肌荒れがあり、若干化粧品がしみることがあったのですが、サイクルプラス エンリッチローションだけは肌にしみることなく、安心して使用することができました。


後肌はしっとりなのに、ベタつきがなく、最近蒸し暑い日もありましたが、そんな日でも不快感がなく使用できます。

そして、肌の上にローションが残らない感触、肌の内側から満たされた感じ。

これが高浸透力なのかな。

使っていて、とても満足度の高いローションで、使い続けてみたいな。

とくに、肌が敏感な時期には、とても良さそうと感じました。






【ナリス コスメティック フロンティア】のモニターに参加中