久々に、シャネルのアイシャドウ レ キャトル オンブルを購入しました。

私、カラーメイク製品は新色で発売される時に購入するので、それ以外で購入するのは珍しいことです。


今回は、なんとなく新しいアイシャドウを欲しい気分で、7月に新しくなるので、その前に一つ買っておきたいかなと思ったのです。


アイシャドウの定番色って、ブラウンですか?

私、実はブラウン系のアイシャドウって苦手なんです。

ダークになりがちなのが苦手なのと、色があるメイクが好きなので、ブラウン系のアイシャドウを手にすることはあまりなく・・・。

手持ちのブラウンシャドウが、実はホントに少ない。

アイシャドウパレットは、もう数えきれないほど所持していますが、軽く30個は超えていると思います。

が、その中でブラウンシャドウって、2・3個?くらいです。


で、コチラ。

ブラウンシャドウを購入するつもりはなかったのですが、締め色に魅かれ購入しました。

そして、こちらのカラーは7月のリニューアルにより廃盤になるとのことで。




シャネル レ キャトル オンブル

39 ラフィヌマン


ダーク系なブラウンパレットですね。

正直なところ、見た目はあまり好きではないカラーなんですね。

でも、人気はあるらしく、きっと使いやすいカラーなんでしょうね。


私が今販売しているレ キャトルを見せられた時に、候補として手に取ったのが3つ。

34 エクロジオン

37 ヴァリアシオン

39 ラフィヌマン

この3つのうち、廃盤になるのは39番。

あとの2つは残ります。


BAさん的オススメは、39番。

4つのカラーを使わなくても、メイクしやすく、使いやすいパレットだと。





34番、37番が気になるかなと思いつつ、一番初めにメイクしてもらったのは、39番。

これ、見た目通り、ダークな目元になるのですが、右下の締め色がとっても綺麗!

見た目だとブラウンかなと思うのですが、実際に色を出してみると、綺麗なモーヴ。

この締め色のみで、普通のブラウンパレットじゃなくなるところが、いかにもシャネルらしく、そしてオシャレなカラーだなと。


廃盤ということもあり、今回はこちらを購入。

ブラウンパレットで、ちょっと落ち着いたアイメイクを楽しみたいです。


それにしても、今月末に発売されるサマーコレクションの中から、イリュージョンドンブルの限定97番が予約締切で購入できそうにないこと・・・。

残念すぎる・・・。