普段、なかなか平日ランチを食べに行けないのですが、この時期は特別に外に出られるチャンス!
 

とはいえ、遠くには行けないので、職場近くのレストラン『つる〜クレイン』でのランチを楽しんでいます


メニューが豊富なので、1週間ほぼ毎日行っても飽きません


実はこのお店、昨年11月に閉店してしまったのですが、いつの間にか、リニューアルオープンしてました


以前やっていた方の息子さんが始めたようです。


この辺りはお店が少ないので、嬉しい限りです


店内もメニューもオシャレ度がアップ


もちろん、引き継ぐべきところは引き継いでいますよ



木曜日はレディースデイ


パスタランチにシャーベットがプラスされます


{0179FDB7-C374-473B-9A8A-95A28FF262DD}

小海老の明太クリームパスタ


海老がぷりっぷりっ


パスタはもっちもち


濃厚なソースと絡んで、めっちゃ美味しかったです


{EED7B10A-0461-463D-B4D0-B3B04D06627E}

ランチにはスープとサラダが付きますサラダ


今日のスープはグリーンが鮮やか


{668A0AF6-2689-4BC0-98C8-73631004EDEB}

花柄の素敵なお皿に、ちっちゃなシャーベットが3つ並んで可愛いです


{3250EC08-7817-4C9B-B877-DB176921944F}

サービス?のコーヒーと一緒にいただきます


デザートまでついた優雅なランチタイムを満喫しました



お値段はジャスト1000円でした




こちらは、別の日 

{3DB29C84-4A06-46E6-A709-BAEF5BBE3F65}

火曜日はカレーの日カレー


限定◯食ですが、カレーが500円で食べられます


もちろん、サラダ、スープ付きです


この日は、牛すじカレー


よーく煮込んだ牛すじがとろっとろで美味しかったです


カレーも辛すぎず甘すぎず、とっても美味しいカレーでした



またまた別の日 

{4FF08C00-7B70-4535-BD19-BA2F447C1568}

どーん


と厚めのりっなお肉が3枚、鉄板に乗ってやってきました


別添えの生姜風味のソースをじゅ〜〜っとかけていただきます


豚肉の生姜焼きランチです


{17B8C121-1B21-49FB-8DA6-FEADAFB4F329}

🥗サラダとスープ🥗



どのお料理もボリュームたっぷりで美味しいですよ



ハンバーグやナポリタンも美味しいと評判なので、今日はハンバーグを食べてみようかなあ