からだもこころもやんわりと・・サロン&スクール マナマキア

いつも健やかで 笑顔いっぱいでありますように
美容や健康、健康レシピ、アロマやハーブのお話しを綴っています。


NEW !
テーマ:

さいたま市北区

サロン&スクール マナ・マキア

セラピストのいつこです 女の子

 

フェイスブックでの ご招待イベント

 

「ハーバリウム・ワーク」 を開催しました ^^

 

お子さまも参加で ほのぼのとした

雰囲気あり キラハート

 

いつもの 楽しいメンバーで

和気あいあいの ワークでしたウキウキ

 

2本作製です!! 

ご案内の詳細はこうでした・・・が

 

作っていると 楽しくて

追加していただき

 

圧巻の 合計13本ができあがり (^^♪

 

                それぞれの作品が その人らしくて うれしい ^^

 

今回 お子さま参加なので 

 

ママも見守りながら・・・

 

           好きな色を ボトルに詰め ぜーんぶ自分で作ってました嬉しい スゴイ!

 

お互いの作品に 「素敵!」 「キレイ!」 「カワイイ~!」

 

そんな、お互いのよい部分を見つけては

声をかけて なかなか良い ポジティブな空気 おんぷ

 

           スタートは ボトルのタイプ別に きれいに仕上がるテクニックを説明

 

ここをこうしたい

 

オレンジってどういれるの?

 

バランスよく見える方法は?

 

サポートさせていただきながら

 

笑いが絶えない 時間を過ごせました 笑顔

 

        作ったハーバリウムを抱っこして パチリ!(お1人画像には出ていません)

 

仕上りに感動! また作りたくなる!

 

ぶきっちょさんでも 心配なく作れるポイント

 

「陽の光で煌めく癒しのお花 ハーバリウムワーク」

 

次回は 9月3日 おかげさまで 満席です!

 

 

秋のイメージの 作品も

お楽しみに ^^

 

 

今日も 最後まで読んでいただき ありがとうございました 虹虹

 

 

 

Relaxation Spot MANA・MAKIA(マナ・マキア)
331-0820 
埼玉県さいたま市北区本郷町753 
サンヴィレッジ本郷2F
★営業時間:10302000(最終入店~1900
TELでの問い合わせ/予約 → 048-782-6288
★メールでの問い合わせ info@mana-makia.com
★ホームページ/予約URL  http://mana-makia.com

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

さいたま市 北区

サロン&スクール マナ・マキア 

セラピストの いつこです 女の子

 

台風一過の暑かった昨日・・ 

 

「ハーバリウムワーク」

リクエスト開催しました。

 

みんなで作ることも 楽しいですが

お1人でゆっくり 材料選びもされたい方は

ワークのリクエストをご希望されます ^^

 

          準備万端 (^∇^)  この段階から 私のテンションは上がってます⤴⤴

 

2種類のボトルの中に

おウチの インテリアに合う色合いを考え

 

ボトルの中に どう入れたら

イメージ通りになるかしら?

 

頭のなかで シートの上で

組み立てをしたら

 

さあ!ボトルにいれますよおんぷ

 

                 細長い円柱のボトルには 好きな花やグリーン・・

 

                       見え方のチェックも入念に 笑顔

1時間ほどで

 

素敵な ハーバリウムが完成です ♪*

 

                ほどよい 透け感のある キラキラなハーバリウム薔薇

 

早速 画像もくださり ^^

 

                 主張しすぎず 差し色が効いていてよいですね

 

出来上がった ハーバリウムを眺めていると

 

ほっこりして ず~っと見てしまいます キラハート

 

そして・・・また作りたくなる (*^.^*)

 

 

秋色の 花材もそろそろ揃います。

 

他のワークの準備やら 講座のお申し込みやら

 

準備することたくさんですが

 

ワクワク ウキウキと すすめてま~す ハート2

 

 

今日も 最後まで読んでいただき ありがとうございました 虹虹

 

 

 

 

 

Relaxation Spot MANA・MAKIA(マナ・マキア)
331-0820 
埼玉県さいたま市北区本郷町753 
サンヴィレッジ本郷2F
★営業時間:10302000(最終入店~1900
TELでの問い合わせ/予約 → 048-782-6288
★メールでの問い合わせ info@mana-makia.com
★ホームページ/予約URL  http://mana-makia.com

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

さいたま市 北区

サロン&スクール マナ・マキア

セラピストのいつこです 女の子

 

サロン運営に 関わっていると

次々に、新しいケアや商材の情報が

送られてきますが

 

さとう式リンパケアに出逢い

MRTという 筋肉をゆるめる技術を

手に入れたら、フラフラとしたものが

いつの間にかなくなりました ^^

 

ケアという言葉がピッタリの

さとう式リンパケア&MRTで十分!

 

リピートしてくださる方で

サロンが動いていけるというのは

 

とてもありがたく

何より 楽しくケアができていて

ココロ満たされています キラハート

 

カラダとこころ・・・

両方が喜ぶこと

 

いつもそんなことを

頭の中で想像して

 

アロマテラピーを楽しむことも

お伝えしています。

 

そんな中

素敵な 「ハーバリウム」 に出逢い

 

やってみたい!

作りたい!

ワークを開きたい!

 

心の中がいっぱい キラハート

 

                  今ではサロンにズラ~っと並んでます 嬉しい

 

何かを 始めたいけど・・・

 

これでいいか?

大丈夫なのか?

失敗しないか?

損しないか?

 

好きなことが

仕事や成功に繋がらなかったら・・・

家族や友人になんて言おう えっ・・・

 

そんな風に

以前の私は、思っていたかも知れません

 

出来ない理由

始めない理由

 

今の私は そんなこと考えているなら

やってしまえ~!と

進むことにしているんです ポイント

 

いつも、答えは自分の中にある

 

自分を信じて

まわりも信じて・・

 

「ハーバリウム」に魅力を感じたのは

 

可愛くて キレイ おんぷ

それだけではなくって

 

こだわりのない自由感!

 

チョッと不器用な私でも できるほどの

簡単で決まりがないところ

 

 

 

 

                   好きな 色合いで 自由に作っていい~

 

                       想像して 形にする楽しさ 

 

カラダも ココロも 喜ぶこと

 

同時進行で 

 

いけたらきっと

 

悩んでる時間は 無くなるかな?

 

 

楽しいこと探し これからも続きそうです。

 

答えはいつも 自分の中に!

 

なかなかよい言葉だな 嬉しい

 

 

今日も 最後まで読んでいただき ありがとうございました 虹虹

 

 

 

 

Relaxation Spot MANA・MAKIA(マナ・マキア)
331-0820 
埼玉県さいたま市北区本郷町753 
サンヴィレッジ本郷2F
★営業時間:10302000(最終入店~1900
TELでの問い合わせ/予約 → 048-782-6288
★メールでの問い合わせ info@mana-makia.com
★ホームページ/予約URL  http://mana-makia.com

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

さいたま市 北区

サロン&スクール マナ・マキア

さとう式リンパケア・MRTマスター

セラピストのいつこです 女の子

 

毎回 テーマを決めて

心と体を癒すワーク

「キラキラ輝く 自分の時間」 

 

マナカードセラピスト&NLPマスタープラティクショナー さなえ先生

 

と共に、ハッピーでキラキラした自分になるための

内容盛りだくさんのワークショップです ^^

 

2週間前に開催した 

「ビジョンボード&アロマジェルボール」 の第2弾!

 

今日も たくさんの好きと夢が聴けました 笑顔

 

                好きなことや夢が より自分に近づいてくるよ キラハート

 

それって好き?

 

ホントにやりたいこと?

 

1つ1つの作業は それが明確になるから

楽しくて あっという間の時間となります。

 

そして私のワークは 「キラキラ アロマジェルボール」

3つの作品を次々に作ってもらいました虹

 

                   今回好評だった ジェルに色をつける!

想像以上の 出来栄えに

一番驚いたのは ワタシでした (笑)

 

                   ジェルのおかわり!!何度も楽しい~~

 

 

          

好きなことをしてる自分って・・・

他の人が見たら

 

「とってもしあわせな人」 

 

「私もそうなりたい!」

 

そうみられているんですよ 笑顔

 

まわりを幸せにしたいなら

自分がハッピーでいることキラハート

 

回を重ねるたびに 気がついて

自分の好き探しばかり・・・ ^^

 

次は もっとパワーアップした

中身の濃いワークになります。

 

試作のための準備を スタートしました

 

次のハッピーに向って Go!

 

 

今日も 最後まで読んでいただき ありがとうございました 虹虹

 

 

 

 

Relaxation Spot MANA・MAKIA(マナ・マキア)
331-0820 
埼玉県さいたま市北区本郷町753 
サンヴィレッジ本郷2F
★営業時間:10302000(最終入店~1900
TELでの問い合わせ/予約 → 048-782-6288
★メールでの問い合わせ info@mana-makia.com
★ホームページ/予約URL http://mana-makia.com 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

さいたま市北区 

サロン&スクール マナ・マキア

セラピストのいつこです 女の子

 

お出かけの予定はあったけど 想像もしていなかった!

お友達と、やり取りしてたら

突然 少し遠出をして 那須へ ^^

 

定休日は、家にいることよりも

予定を入れてアクティブに過ごすようにしています。

 

チョッピリ小雨まじりのカフェの庭には

可愛い巣箱・・・

 

 

訪れた目的は・・

 

お店はここ・・

 

那須の道の駅で買ったバジルで・・

 

最近の私は のんびりと のびのびと 笑顔

 

そんな風に過ごしていたら

うれしい言葉を いただいた今日

それって 以前もほかの方に言われた! 嬉しい

 

素直に受けとって 大事にしよう キラハート

 

カラダが整うと ココロはもっと軽く

ポジティブに物事が みえてきます (^^♪

 

のんびり のびのび・・・

 

今日は こんな言葉が 心の中で響いています

 

皆さんも のんびり のびのび・・してくださいね ^^

 

今日も 最後まで読んでいただき ありがとうございました 虹虹

 

 

 

 

Relaxation Spot MANA・MAKIA(マナ・マキア)
331-0820 
埼玉県さいたま市北区本郷町753 
サンヴィレッジ本郷2F
★営業時間:10302000(最終入店~1900
TELでの問い合わせ/予約 → 048-782-6288
★メールでの問い合わせ info@mana-makia.com
★ホームページ/予約URL  http://mana-makia.com

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)