らぶといっしょ♪

愛犬らぶ(パピヨン)との生活日記


テーマ:

パピヨンを育てている方~汗どのくらい体重がありますかはてなマーク


先月病院に行ったときのこと。


先生に『ちょっと太っていますね~』と言われてしまいました。


因みに、3.3kg・・・・・・・


膝蓋骨脱臼になってしまった為、足に負担をかけないために


3kgぐらいに・・・・と。


ショックで気を付けていたんですが・・・・・・


今日また、病院に行って体重をはかったら・・・・


『変わっていませんね』と一言。


来月こそ!!とやる気満々の私です。



『ママ~~なんだか怖いよぉ。

何を、はりきってるの??』




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


さぁ今日はいい天気だし、パパッと掃除をすませよう!!


らぶ、いくよ。


『くぅ~~ん・・・・ダウン


元気のない声。らぶは掃除機が大嫌い。



早速、耳が下がり気味。


でも、仕方ない。開始!!


すると、『いや~~~~~~~~~~~』


と言いながら、既にケージの中。。。。






嫌がられてもさ。だってさ~~~


知らん顔してると・・・・・・・・・・・・・




『助けてください・・・・・・・・・・・・』


掃除機は怖い敵しっぽフリフリと思い続けているらぶでした。





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

暑さに負けず、ラッシュに負けず車で進むこと18時間!!


やすの実家の方へ旅行に行ってきました。遠かった~~~~。


2府8県の大移動でした車



わたしの家の方も田舎自然がいっぱいですが・・・・・・


ここまでは・・・・・・・・(笑)



車で5分でうなぎもいるという肱川に着きます。


川幅もあって、とても優雅でした。


はてなマークはてなマークはてなマークそういえば、らぶは泳ぎが苦手だった波


それじゃ~~練習しよう!!



私に連れられ少しビビリ気味のらぶ


らぶ『あたし、泳げないの~。落とさないでね』


私『OK!!大丈夫!!』


なんて言っていっていたのに・・・・・・・・


私『さあ、いっておいで~~』


ばっしゃ~~~ん!!!!!!!!



らぶ『ママのうそつき~~~!!』


らぶの泳いでいる顔がおもしろかったので、思わず大きくしちゃいました。



耳も目も垂れちゃってます。


必死なんですね。


でも、練習をしたことで去年より上手になってました。


今回は慌しく過ぎてしまいましたが、有名な道後温泉にも行きました。


わかりづらいですが・・・・。


『千と千尋の神隠し』の舞台になったそうですよ。


からくり時計もありました。



坊ちゃんマドンナが、道後の話をしてくれました。


そして、有名な坊ちゃん団子


ガタガタと動いて疲れてしまった今回の旅行。


次回はゆっくりと行きたいなぁ。と思います。



『あたしが、1番疲れたの!!』














AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

らぶ~~。遊ぼうよ。



あっちむいて・・・・・・ほい



なに?なに???




はい!らぶの負け~~~~~



2回戦目!!!


あっちむいて・・・・・・・・・ほい





なに??おやつでもくれるの??


2回戦目も、らぶの負け~~




3回戦目!!



あっちむいて・・・・・・・・ほい



だめなの。あたし必ず指をみちゃうから!!


また、負けなのね~~~~


悔しい~~~~~~


あれ??耳が








でっかくなっちゃった!!(古いなぁ)





こんなことをして遊んでます。



ドキドキ毎日読んでくださりありがとうございますドキドキ

ドキドキ明日から出かける為、少しお休みしますドキドキ





いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今年の夏やすが張り切ってアルミマットを買ってきてくれました。


去年買ってくれたクールマットは水を含んでプニプニになるタイプの為、


らぶは気になって寝られず、結局使えませんでした・・・・・・・


今年こそ!!と早速アルミマットをらぶに出してあげましたドキドキ


喜んでいるように見えたのに、



10分後・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




やっぱり使ってない!!!!!!


しかも、寝方はトド汗みたい・・・



またも・・・・・・・・無駄遣い・・・・


らぶちゃん長音記号1少しは使おうよ。




『嫌なものは、嫌なの!!!!何か文句あるの??』


強気ならぶです・・・・・・・・・・



でも、期待して置いてありますあせる

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

『らぶ~晴れ



『なぁに??』



『なんでもないよ。』






『じゃあ寝るね。』







『らぶ~晴れ





だから なに?DASH!



『なんでもないよ。』





『じゃあ、呼ばないでメラメラ   がうーーー


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

つい軽い気持ちでブライダルフェアーコスモスに行きました。

そうしたら、スタッフの方が

『お好きなドレスをお選び下さい!!』と。

え~~!なんて素敵なのぉ~ドキドキとドレスに初チャレンジしちゃいましたメラメラ

普段は絶対に着ないピンクをセレクト!!

今回は髪型までセットしてくれました。





と・・・・・・やすは??・・・・・・・




やすも、お着替えしてました。




じゃ~~~ん



ドレスは25歳まで。なんておっしゃる方達もいますが、

一生に一度ですからね。音譜


本番は何色になるのか楽しみです。










いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

前回のblogを見てモザイクの部分が気になるというコメントを頂きました。


実は・・・・・・・







実は・・・・・・・






なんでもないんです汗

PCが苦手で毎回、四苦八苦しながらアップしているんですが・・・・

最近やっと1人で画像編集ができるようになったので、

(今までやすにやってもらっていました。)

嬉しくて音譜

なので、意味がないんです。



でもせっかくなので、モザイク解禁!!!


じゃ~~~ん




いちご柄の浴衣ですいちご

実は手作りなんですよ(私ではありませんが・・・)

コサージュもついていました。



これを機に、おしとやかになるといいんだけど・・・・・



ブーケ1おしらせブーケ1


色も形もサイズもオーダーできるそうです。

今回の浴衣で、3000円でした。

気になる方はメッセージを下さいね。









いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はRクンに遊んでもらったらぶ!!

おみやげにRクンの大事にしているテニスボール

をもらって、機嫌よく帰ってきました。



ひと時もボールを離さないらぶ。

すごく楽しかったんだろうね黄色い花

良かったね~チョキ


それから10分後、うと うと・・・・・





でも、やっぱり、ボールは離しません。

また、遊んでねRくんドキドキ



いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。