編み物の他にはまってるのが。


シフォンケーキ。


少し前に久々に作ってみたら3回連続でことごとく陥没・穴あき。


ちょっと心折れかけたけど、図書館で見つけた本でこれならいけるかも!と再度挑戦。

結果は大成功

しかもこれまで食べたシフォンケーキの中で味も1番

おすそ分けもしたけどみんなに褒めてもらえた

当分…というか一生レシピかも。

図書館のだったから迷わずネットで注文。

{959FC976-63BB-44D1-88CE-C7A28F220546:01}

ここ数日の間に6回位作ってるかな。

大事なレシピに加わった



他に最近作ったものも。

{7AE133DD-D0D9-4D16-BEDA-4D00CD8029C1:01}

{F175D84E-1996-4626-AAB0-8ABA16C49F42:01}

{358A41B8-F8DB-45A9-896D-3D27390CC4E4:01}


{4386AAB9-0EFA-4749-AC93-06D9F716E21A:01}

牛乳だけで生キャラメル。

生クリーム使わなくてもしっかり煮詰めれば濃厚なキャラメルに。


{7E85F991-CAFD-4C2A-8720-A2D73F3AB260:01}

{03B520FE-CC59-472D-B903-F676AA702A81:01}

チビの誕生日にはフライドチキンと手まり寿司など。


{28112D13-FA80-4FE6-9FAF-A88E9FC428D6:01}

{A3CB5E4B-F080-48BB-8715-32B5A3E5CC55:01}

友チョコに。

形に一目惚れして買ったのに我が家のオーブンに入らず眠っていたノルディックウェアの焼型。

魚焼きグリルには入るのでは⁉︎と急に思いつき入れてみたら…入った~

オーブン機能を使って。

焼き色付きやすいし気泡入っちゃったけど焼けたやっぱりかわいい~

これとチョコスノーボールクッキーと市販のチョコをちょこちょこっと詰め合わせてママ友たちにプレゼント。

完全に自己満。


最近手作り欲が止まらないぃ