パピヨン モアの生活

我が家のパピヨン モアの日記を掲載しています。


テーマ:

久しぶりのブログ更新になってしまいました。 この前EPA配合 のカラダにいい食品を買おうと思って、ネットでいろいろ見てたんですが、商品っていっぱいありますね。どれを買おうか非常に悩む・・・全部かいたいけど、そんなお金があるわけないしね。

昨日から、東京メトロのPASMO を使い始めました。いままでつかってなかったんだけど、やっぱ便利ですね。スイカのとこでも使えるし便利な世の中になったもんです。現金持たずにどうにかなっちゃいそうだなー

クレジットカードとパスモがあれば何でもできる!!

明日から3連休なので、休みを満喫しようと思います。また更新するのでよろしくですー

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いやー犬もいろいろ大変です。

犬にも生理があります。人間の生理のように毎月くるのではなく、年に1回です。
以前は犬用の生理パンツなどなかったこともありますが、犬の習性として生理の時は犬自身でなめて処理をするそうです。

最近は生理の時に専用のパンツをはく犬がいるため犬用の生理パンツというものがでていますが、パンツをはく犬は生理の時だけではなく老犬の介護としても必要だったりします。パンツといえば人間にとっては下着以外の何者でもありませんので下着の上に洋服を着ますね。
犬にとってももちろん下着に匹敵するのですが、販売されている犬用のパンツを見ていただくとわかるように、ファッション性に優れているので洋服みたいにかわいい種類がたくさんあります。
種類としては本当に見た目がオムツのようなものもあれば、フリルやレースがついたかわいらしいデザインのものもあります。
ですから、少し滑稽かもしれませんがパンツをはいただけの姿もかわいいですよね。だからといってパンツだけにしておくのはかわいそうなので洋服は着せてあげなければいけません。
洋服でも触れましたが直接肌につけるというワケや年に1回のデリケートな時期だからという飼い主さんの思いやりでオーガニックの生理用パンツも販売しています。特に皮膚が弱い犬にとってはデリケートな時期はいつも以上に快適に過ごしたいものです。オーガニックであれば心配なく安心して使用できるのが特長なので選ぶ際のポイントにしてはいかがでしょうか。

妊娠線 消す クリーム
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

高速にのってどこかに出かけようと思います。犬と一緒にいろんなところに出かけようと思ってたので、楽しみです。やっぱり高速乗るなら、そろそろETCカード が必要ですかね。めんどくさい料金所をかけぬけることができるメリットは大きいです。長距離移動などすると渋滞とかに巻き込まれたくないですからね。

すこしでもスムーズに移動できることを考えるとETCカードを持っていた方がお得な気がします。エネオスカードのETC にしようかとも思うんですけどねーどれがいいかはいま考え中・・・できれば、ポイントも貯めれてあとあと得しそうなカードにするつもりです。

わんこも元気に生活中です!まだまだやんちゃ気味。最近たまに無駄吠えをするようになってきたのがちょっとやばめ・・・

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

犬の散歩をしているといろいろと発見することが多いです。こんなところに猫がいるのかとか。ここの犬はよく吠えるとか、他の家の犬と触れ合わせると楽しいとか。

犬をかっていることで、さまざまな人との触れ合いが出てきます。地域の人と接することで、情報交流もできますしね。友達も増えます。今まで近所の人との付き合いなんてそんなになかったですけど、犬の散歩に行くといろんな人に触れ合うので楽しいですね。

面白いことばかりではないかもしれませんが、いい刺激です。


ペット用消臭・防臭スプレー

犬deわんこ

関東甲信越の動物病院

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

犬と旅行に出かけようと思います。ペット可のホテルを探してみました。

結構いっぱいありますね。もっと少ないのかと思ってました。

ドッグランがついてる宿もありましたし、ペット用の温泉がついている宿なんてのもあいました。

すごいですね。ドッグランついている宿はよさそうかなぁと思ったので、いま考え中です。

いろいろ探してみると見つかるものですね。犬と泊まれるところが増えてくれると一緒に旅行に出かけるのも気軽に行けるようになっていいです。犬と遊べる場所ももっと増えて欲しいなぁーなかなか一緒に遊べる場所となると限られてくるんですよね。


ドッグパレスリゾート箱根 ペット可

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

犬を飼う際には、何の犬種にしたらいいか、どこで買ったらいいか、飼うには何が必要なのか、

などなどを知らないと困りますよね。

ある程度こういった犬がいいとかはあるかもしれませんが、

実際にその犬の性格だとかしつけの大変さとかを知っていたほうが後々、困らないです。


以下のようなことは考えておきましょう。


一度 家庭のライフスタイルや希望を話し合うのが良いでしょう。
●家族構成・・・子供がいるか、一人暮らしか、高齢者はいるかなど。
●居住環境・・・1戸建てか、マンションか、部屋は広いかなど。
●居宅時間・・・日中家には誰かがいるのか、留守が多いのかなど。
●他にも動物は飼っているか
●室内で飼うのか、外で飼うのか

犬は、犬種によってその特性が随分違います。
いくら子犬の時期はかわいくても、大きくなる犬もいますよね。
狭い部屋で飼って、将来、飼い主の居場所がなくなってしまったら大変です。
また、留守がちの家によく吠えるタイプの犬がいては、近所迷惑になってしまいます。

犬種が決まれば、次はお店選びです。
ペットショップで買うのか、ブリーダーから買うのか、いずれにせよ何回も足を運んでお目当ての子犬の健康や性格を観察しましょう。
特に目や口のまわりは汚れていないか、鼻は適度に湿っているか、毛並みはきれいか、お尻はきれいかなどを見ておきます。

細かいところまで分からなければ、お店の方に相談しましょう。
そこで、いいかげんな答えしか返ってこなかったり、売りつけるような対応しか感じられない場合は、そこで購入するのは考え直したほうが良いですね。

いろいろな店やブリーダーさんを探して、一番納得のいく店を選びましょう。

中型犬の種類一覧


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

パピヨンって蝶のような耳を持っているからパピヨンっていうんですよねー


やっぱりいろんな犬種の中でも、


パピヨンが一番いいですねー


運動神経もいいですし、頭もいい!!


そんな気がします。


パピヨンの犬種 は犬によっては、気の強い子もいますけどね。


しっかりしつけができれば問題ないでしょう。



他に好きな犬は、


ポメラニアンもいいですよね。


ふわふわしていて、まるで熊みたいですよねー


やっぱり犬は子供の時が一番かわいいですね。


大人になってもかわいいですが、


やっぱり見た目は、幼少期でしょう!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

モアは寝ているとき、よく半目になってます・・。


↓こんな感じ・・・ ブサイク(´□`;)

半目・・



しかも夢を見ているのか、手足をピクピクさせたり

声を出したりもしてます!!まぶたも半目で痙攣してるし。


それを見ると笑っちゃうのですが、あんまり長く続いてると

大丈夫!?って起こしたくなります。。

きっと、お散歩で楽しく走っている夢でも見ているんだろうけど☆



↓寝た。。これはカワイイ♪

寝顔


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

久々に気持ちのいい秋晴れ☆

いつもお散歩は夕方に行くのだけど、

今日は午前中も行ってきました!


モアは散歩に行く気配がわかるらしく、用意を始めると

興奮してそわそわしだし、嬉しくってくるくる回っちゃいます (^^)

本当にお散歩大好きです!!!



↓すんごい嬉しそうな顔・・・

振り返りモア

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

スーパードックカーニバルに行ったときに、

かわいいと思い、つい衝動買いしてしまった首輪が、

やっと届きました♪


その場で、名前や花びらを選んで作ってもらえる半オーダーメイドだったので、

できるのに1時間くらいかかるらしく郵送にしてもらってました。


↓名前を入れてもらった首輪です。

首輪



↓さっそく付けてみました☆

ちょっと毛深いので、毛に隠れてしまい、名前が見えなくなっちゃってます・・・

モアは普段散歩でしか、首輪を装着していないので、

ちょっとかゆそうにしていましたが、気に入ってくれたかなぁ!?

NEW首輪つきのモア



杏 有記
小さないのちはどこへ行く?―ペットを飼う人たちに知ってほしいこと
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。