P*L Piccola mano ~小さな手仕事~

私の小さな手で作りだされる、小さな手仕事で
皆さんをあたたかい気持ちに出来たら良いな~♪


テーマ:

   春ですよ.jpg

数あるブログの中から
遊びに来てくれてありがとうございます









皆さん、ご無沙汰しております(^^ゞ
Papi*Laviです

気が付けば3ヶ月も放置しておりました(;>_<;)

お休みしていた間、花粉症に苦しんでいたり
子供の中学校の「副会長」になったり
次男のクラブチーム保護者会の「会長」になったり・・・

色々と忙しく過ごしておりました(бvб)

そんな中、我が家に衝撃的な出来事が起きてしまって
家族が心を痛めていたり(´;ω;`)

そのことは、また後日・・・

なので(って言い訳ですが)
作品も、全く手を付けておりません(´・ω・`)ショボーン



時間がある時は、お友達のブログにおじゃまして
素敵な作品を拝見して、モチベーションを上げていました(*´∀`*)

まだまだ忙しい日が続きますが
また、みなさんと楽しいお話が出来るのを楽しみにしています♪


*
*
*



さてさて、日曜日は「母の日」でしたね(´▽`)

私も、初めて!?と言っていいぐらい
「母の日」を満喫しましたよ
(^^♪

「母の日」と言っても、私も実母や義母に
プレゼントを贈ったり・・・と
私も「母」だけど、あまり関係ないな~と思っていました(笑)

昨年までは旦那さんが

「俺のお母さんじゃないのにな~」なんて言いながら
晩ご飯を作ってくれていたんです(*´∀`*)


だけど、今年は子供たちが・・・\(◎o◎)/!



P*L Piccola mano ~小さな手仕事~



長男からは「T-faL」のフライパンを

長女は、ロールキャベツとローストビーフのサラダを作ってくれました♪
おまけに私の好きな駄菓子「花串」

次男は、お風呂掃除と洗濯物をたたんでくれました(´∀`*)ウフフ

みんな、ありがとうね~♪

と、こんな風に書いたら
良い子達~と思うかもしれませんが
次の日からは、出したら出しっぱなし
何か言ったら「ウザッ」
と言われる、母・・・

毎日「母の日」だったら良いのに~
と思う、Papi*Laviでした(;´д`)トホホ





明日も口角キュッとあげて、がんばりましょうね

banner-7.jpg

ランキングに参加しています

ポチっとクリックしてくれると、ランキングに反映されます
みなさんのひと手間に感謝です♪

     さんぽ.jpg  お花(風景).jpg   

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

   春ですよ.jpg

数あるブログの中から
遊びに来てくれてありがとうございます




もう花粉が飛んでいるみたいで
鼻が(*T^T)ズルズルな
Papi*Laviです



ご無沙汰していた間
みなさん、お元気だったでしょうか?
インフルエンザやノロなどが流行っていましたが
我が家の娘とパパさんが
吐き気と下痢で大変でした(;>_<;)

パパさんに至っては、「血便」が出てしまい
すぐさま病院へε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

ノロでは無かったのですが
未だ完治していない感じなので
要・監察です(-_-;)

まだまだ寒い日が続くので
皆さんもお気を付け下さいね(*´∀`*)


*
*
*

さてさて
今日の「小さな手仕事」は・・・

革の「ミニ・トランク」

DSC_0168.jpg


表はシンプルに鍵のチャームを付けました

DSC_0170.jpg


裏側はコラージュ風!?な感じで(笑)

小さいトランクなのでバックチャームにしても可愛いけど
今回はディスプレイ用に使います(бvб)



P*L Piccola mano ~小さな手仕事~


UPで見ると雑な所が目立つので
まだまだ修行が必要だけど
小さいってだけで「可愛い~」から満足♪

厚みは1cmぐらいあるので自立してくれます☆彡

*
*
*

先日の(*´v`)σ*バレンタインデー♥(´v`*)

娘は友チョコ(約30人分)作り

今回は「マフィン」「トリュフ」「クッキー」の3種類

その中のクッキーが可愛かった(*´∀`*)

DSC_0166.jpg

色々なキャラクターシートを作って
(絵を書いて、カッターで切って・・・)
ココアをふりかけて焼いたら
こんな感じになるんですよ~♪

友達からも大好評みたいで
男の子からも「頂戴~」と催促されたそう(笑)


毎回キッチンは占領されるは
材料費も払わされるは
ラッピングのお手伝いもさせられるは・・・
で、大変な思いをさせられる母ですが
娘の喜ぶ顔を見るのは嬉しいので
良し!としましょう(^ω^)

ちなみに私が旦那さんにあげたのは
明治の「クリスピーアーモンドチョコレート」
10箱!!

このチョコが大好きな旦那さん♪
手作りより喜んでくれます(笑)

結婚18年にもなると、色気もなくなっちゃいます(;^ω^)



明日も口角キュッとあげて、がんばりましょうね

banner-7.jpg

ランキングに参加しています

ポチっとクリックしてくれると、ランキングに反映されます
みなさんのひと手間に感謝です♪

     さんぽ.jpg  お花(風景).jpg   

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

   春ですよ.jpg




最近あまりにも悪いこと続きなので
気分を変えるために、勢いで前髪を切りました。

誰も気付いてくれなかったんだけど

次男:「髪の毛切った?」

私:「気付いてくれた~?」

次男:「うん!気持ち悪いもん!」

私:「( ̄□ ̄;)チーン」


踏んだり蹴ったりのPapi*Laviです(;>_<;)


*
*
*


さてさて、今頃?なんですが
「手帳」を購入しました(бvб)

次男の習っているハンドボールのお手伝いが
今年は(最高学年の為)たくさんあるので
書いておかないと忘れちゃう~(;^ω^)

購入したのは100均「seria」

12月にはたくさんあった手帳も
さすがにもうあまり無かったので
大きさだけで選びました(笑)

DSC_0165.jpg

愛らしいワンちゃん▽・w・▽の手帳♪

これはこれで可愛いんだけど
ちょこっと「簡単リメイク~♪」



DSC_0167.jpg


家にある端切れとレース
イニシャルワッペンを貼り合わせただけです(*´∀`*)

針と糸は使ってないので
10分で作業終了~(笑)

だけど
オリジナル手帳になったので
満足♪満足♪


今年始まったばかりだと言うのに
悪いこと続きの私・・・

どうかこの手帳に「幸せ」な予定が
たくさん書き込めますように(n‘∀‘)η

そして
次男に「気持ち悪い!」と言われた前髪が
早く伸びますように・・・ヽ(;´Д`)ノ


明日も口角キュッとあげて、がんばりましょうね

banner-7.jpg

ランキングに参加しています

ポチっとクリックしてくれると、ランキングに反映されます
みなさんのひと手間に感謝です♪

     さんぽ.jpg  お花(風景).jpg   

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

   春ですよ.jpg

 本日1月11日は、娘Mi~の誕生日です(´∀`*)
平成11年1月11日生まれ
1がたくさん~ヽ(*´∀`)ノ
何か1つでも、1番になれる事があると良いな♪

14歳という、難しいお年頃ですが
たくさん良い思い出が出来る年になることを祈ります♪

*
*
*

さてさて
先日ブラザーズのネックウォーマーをご紹介しましたが

今日は娘と私用です(бvб)

DSC_0160.jpg

DSC_0132.jpg


ちなみに上のピンクっぽい方が私のです(笑)



そして
珍しく旦那さんからも「作って!」との依頼があったので・・・

DSC_0138.jpg


主人からは、派手でないもの!
カイロが入れれるポケットを付けて。
との要望だったのですが
地味な生地がなかったので
主人が着なくなったユニクロのフリースを
リメイクして作りました(っ^ω^)っ



DSC_0139.jpg

頚椎ヘルニアになってしまった主人(TдT)
寒い季節はとても辛いらしく
先月から、仕事に行けるのもマバラな感じなんです(´;ω;`)

温めると少し楽だというので
カイロ入れ付きのネックウォーマーです♪


今日はこれから娘も誕生日パーティーです☆彡

みなさん素敵な週末をお過ごし下さいねヽ(*´∀`)ノ

明日も口角キュッとあげて、がんばりましょうね

banner-7.jpg

ランキングに参加しています

ポチっとクリックしてくれると、ランキングに反映されます
みなさんのひと手間に感謝です♪

     さんぽ.jpg  お花(風景).jpg   

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

   春ですよ.jpg




明日から仕事初めの方も多いのかな?
私は明後日からお仕事です(´∀`*)

みなさん、お正月明けで
頭がボー。身体もボー。
って感じだと思いますが
頑張りましょうね☆彡



さてさて、久々ハンドメイドネタ(笑)
ハンドメイドブログだとお忘れの方もいるのでは(≧▽≦)ハッハッ!




昨年作ったものですが・・・


P*L Piccola mano ~小さな手仕事~ P*L Piccola mano ~小さな手仕事~


  長男&次男用「ネックウォーマー」

次男の100均で購入したネックウォーマーに穴があき
「新しいの買って~」とお願いされていたので
それならば・・・と、作りました(*´∀`*)

ただ、我が家の問題児!次男君(;^ω^)
前にマフラーを作ったら
1日で無くして帰ってきた経験があるので
今回も・・・と心配してましたが
今回は大切に使ってくれているみたいです(笑)

裏地はプードールファーを使っているので
とても暖ったかなんですよ(бvб)


ついでに自分用と娘用も作ったので
次回ご紹介させて下さいね


明日も口角キュッとあげて、がんばりましょうね

banner-7.jpg

ランキングに参加しています

ポチっとクリックしてくれると、ランキングに反映されます
みなさんのひと手間に感謝です♪

     さんぽ.jpg  お花(風景).jpg   

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。