くまこの刺繍と多肉日記

主に刺繍の制作記録と多肉の成長記録を綴っています。
植物(主に多肉)モチーフの刺繍小物をネットにて販売中です。


テーマ:

こんにちはクマ


今日も買い物のついでに、近くのガーデンショップとホームセンターに多肉植物がいるか見に行きました~クローバー


そして、また買ってしまいました↓にひひ



くまこの小さなお庭と趣味のおはなし


新入り一つ目、多分『ホワイトローズ』↓左下から子株がたくさん出ていますよ~音譜

くまこの小さなお庭と趣味のおはなし


そして、また買っちゃいました『黒法師』↓今いる赤ちゃん『黒法師』の成人した姿でしょうかニコニコ

やっぱかっこいいなあラブラブ

くまこの小さなお庭と趣味のおはなし


そして新入り二つ目、クラッスラの『赤鬼城』とか。。↓

名前がすごいですね。でもとがった葉先がかっこいいですキラキラ

色々なところから子株がニョキニョキクローバー

クラッスラなんできっときれいに紅葉するでしょうね~もみじ

くまこの小さなお庭と趣味のおはなし


新入り3つ目、クラッスラの『紅花祭り』↓

同じクラッスラなんで我が家にいる『火祭り』に良く似ていますニコニコ
透明感があってきれいなグリーンと紫のコントラストが素敵ですキラキラ

くまこの小さなお庭と趣味のおはなし


で、植え替えまして、こうなりました↓

左の『ホワイトローズ』は単品で植えました。その名前にあった感じの鉢を使ってみました星

右は寄せ植えにしました。『黒法師』は単品で植えた方がいい気がしますが、とりあえず一緒に植えてみました。

クラッスラの『赤鬼城』と『紅花祭り』は同じ種類なんで一緒で大丈夫でしょう。。

くまこの小さなお庭と趣味のおはなし


あと、昨日植え替えした『乙女心』ですが、考えがあって別の鉢に植え替えました↓

くまこの小さなお庭と趣味のおはなし


で、『乙女心』がいた鉢には、グリーンネックレスをちょっときって挿してみました↓

ここからどんどん増えて垂れ下がるといいのですが。。

グリーンネックレスは大好きだけど、けっこう枯らしてしまうことが多いのでどうなるやら・・あせる

くまこの小さなお庭と趣味のおはなし


で、『虹の玉』と同じく室外機カバーに引っ掛けてこうなりました↓


くまこの小さなお庭と趣味のおはなし

さて、またまた変化した室外機カバーをひいて撮りましたらこんな感じです↓

段々隙間がなくなってきた音譜


くまこの小さなお庭と趣味のおはなし


もうちょい近づくと↓


くまこの小さなお庭と趣味のおはなし

左から見ると↓


くまこの小さなお庭と趣味のおはなし


一番上の段↓


くまこの小さなお庭と趣味のおはなし


真ん中の段↓

くまこの小さなお庭と趣味のおはなし


一番下の段↓

くまこの小さなお庭と趣味のおはなし


お気付きの方もいるかもしれませんが、表面に化粧石で『ゼオライト』と言う土を敷いてみました。

前は土がむき出しであまり見栄えが良くなかったので。。。ニコニコ

3時から初めて、作業を終えたのが4時。

寒くなってきて手がカチコチです雪の結晶雪の結晶




ランキングに参加しています。

良ければポチっと押してください↓

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

くまこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。