「パピコ」から卒業

口ぐせが「パピコ」な自分から卒業します。


テーマ:
ミートソースは作る派、ぱぴこです。

今日もミートソース作ろうと人参と玉ねぎと挽き肉炒めていざ冷蔵庫を開けたら、ケチャップがない!!

ケチャップがないとミートソースは作れない…
しかし具は炒めてしまっている…

仕方ない。味付けを開発しよう。
そこで今回生まれたのがこれ。

photo:01



うん。見た目最悪。
でも思ってたよりずーっとおいしい!
ケチャップ版より好きかも(笑)

この感動を伝えるべく、作り方紹介します( ̄^ ̄)ゞ

材料

挽き肉
人参
たまねぎ
エリンギ


コショウ
砂糖
ニンニク(チューブでもよし!)
醤油

ダシ
酢←これ大事

分量はみんなお好みで!

1、たまねぎとにんじんをみじん切りにして炒める。ある程度いたまったら、エリンギと挽き肉を投入

2、調味料類を入れる。順番もお好みで。(ようは適当)
酢は最後に味を整えるために、味を見ながら入れてね( ´ ▽ ` )ノ


味がなじんだら、茹でたスパゲッティにソースを絡めていただきます。

塩と醤油は多めがいいかもしれません。

酢をいれるのはほんと大事!
味が締まります!

お試しあれー(o^^o)
あと、適当ですみません(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
唐突ですが、ヌードモデルをするのはけっこう好きです、ぱぴこです。

昨年、美術専攻の友達の練習用のヌードモデルをしていましたが、暖かくなってきたので今年もやることになりました(*^^*)

しかも今回は卒業制作のためのヌードモデルです。
最近失恋ショックでかなり痩せたこの体…
人間万事塞翁が馬!
こんなことに失恋が役に立つとは思わなんだ(笑)

先輩の大事な卒業制作。
やっぱりモデルだってくびれてる方が良いに決まってる!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

さて、ちょっと本気でダイエット頑張ろうかな~(笑)


自分の裸が公に発表されるなんてもちろんはじめて(絵画という作品を通してだけど)。

ちょっとドキドキしますが、ものすごくワクワクもしております。
私が露出狂の痴女だからではないですよ!

ヌードを扱った絵なんか、なかなかみんな描きません。
その中に先輩が描いた裸婦画が並ぶわけです。
ちょっと目立ちますよね?

んで、
すげー、あいつモデル雇って描いたんだぁー!へー!
という感じになる。

ところが、誰もまさかそのモデルがそのへんの趣味で脱いでる素人大学生とは思いもしないだろう、しかも案外近場の!

この、「実は私なのよ!誰にも教えないけどね!」な感じを妄想するだけでもはや楽しい(笑)

もう、痴女ではないけど変態なのかもしれない!
いや、きっと変態だ!!!


そして、まだ誰にも言ってないけどもういっこ野望がある。

それはオッケーが出るまで秘密なのです!

もうダメだ、テンションがおかしい…

寝ようw
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
失恋して3週間!
せっかくフリーなので、初代彼氏に会ってきました( ̄▽ ̄)

福岡は博多。実に3年ぶりの再会。

最後に会った時、私16歳、彼18歳。
当時の彼の年齢を超えてしまっていることに今さら妙な切なさを感じます(笑)

5月6日14:05 博多駅中央改札口。

遠くから手をふるでもなく、ふらーっと落ち合う。

「変わらないなぁー、この感じ」って、懐かしく思いました。

大幅に改装されてからの博多駅には不慣れな私たち。
当てもなくぶらぶらして結局サンマルクへ(笑)

当時43㎏、体脂肪率2%だったら彼が63㎏、20%のちょっとぽっちゃり系に。
変なギャル男だった服装も割りと落ち着いてました。

ちょっと大人っぽくなったな、なんて思ったのもつかの間、私の頼んだレモンティーとクロワッサンを無断でつまみ食い( ;´Д`)
悪びれない所も変わってない(笑)

「痩せたし、感じ変わったな」と褒められたけど、「お前のネガティブな所、変わってないな」って笑われました(^^;;

しばらく話して、お互い「変わってなくて安心した」と笑ってました。

正確に言うとどっちも当時と変わってるのは確かで、私は田舎大学の塾講バイト、彼は日本で最も有名な名門私立の元歌舞伎町バイトホスト。
大学もバイトも真逆。
同じ学校に同じ駅から手をつないで歩いて行ってた付き合いたての頃とはワケが違いすぎる(笑)

思えば、うつが原因で彼が高校を中退した時から私たちは真逆だったのかもしれないけど、なぜか居心地良く、信頼関係は続いてたんで不思議です。
別れてからも、嫌いで別れたわけじゃないから時々連絡は取ってて、大学受かったとか、コース変えようと思うんだけどとか、ふとした時に連絡したりして…

久しぶりに会った彼は前よりもずっと頼もしくて優しくて、よく笑い、よく話すヤツになっていました。

彼いわく、私もいい意味で変わったらしいです。

でも「変わってなくて安心した」のは、きっとお互いの好きだった所が変わってなかったからだと思います。
ついでに「もーしょーがないなぁー」な所も(笑)

彼がマイペースなのも、私がドジなのも、彼がカラオケが好きなのも、私がカラオケで合唱声から抜け出せないのも、変わらない。

ひとつ、「おっ」っと思ったこと。

高速バスに乗って福岡を経つ私。
そんな私をバスの座席に座るまで、黙って外から笑顔で見送ってた彼。
数年前、彼の家の最寄りのバス停から私がバスに乗る時、乗った瞬間から踵を返してた当時とずいぶん変わったなって照れくさくなって、視線に気づい瞬間、目を逸らして気づかなかったフリをしてしまいました。
去って行く後ろ姿が、ちょっと大人に見えました。

次に会えるのはいつかは分からないし、もう二度と会わないかもしれない。
住んでる所も学びたい事もつきたい職業も全然違う。
しかも「元恋人」というのはお互いに恋人がいたり、または結婚したりすると会うのが難しくなる関係です。

お互いにパートナーが不在で、かつ同じ地域に同時にいる時。

9月から1年留学する彼。
9月まで帰らない私。

これが最後だったかもしれない。

元カレって不思議なもんだ。
ドキドキしない。切なくならない。
特に連絡もとらない。
時々思い出す程度。

なのに、ふと肩を抱かれても気にならない。
頭を撫でられても気にならない。

だからと言って嫌でもなければ、嬉しくもない。

ただ、しっかりやれよ!って誰よりも言いたくなる。

もしかしたら幼なじみに近いのかもしれない。

だから、彼氏がいる時に元カレに会ったら駄目なんですねーw

もう二度と会えない方がお互い幸せな状態なのかもしれないなー(笑)





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。