2012-02-12 20:45:08

育児グッズ

テーマ:ハピ子のこと

育児用品って、ムダなものいっぱいあるよね~。


と、子どもが乳児を過ぎた今だからこそ思う。



初めての妊娠中は、右も左も分からないわけで、
「たまごクラブ」なんか読んでいると、さあ大変★



ああ、あれも…これも…


そうか、そんなものまでいるのか…


よく分からんが、無いよりあった方が良かろう!


と、ムダにハイテンションになってしまい
あれこれ買っちゃうわけです。



私もね、


まったく使わなかったものから
使ったけど無くても良かったもの
が、ほとんどで…



よくよく考えると、


絶対に必要なものって

オムツとミルク(母乳じゃなかったので)と
少々の衣服


くらいのもんだな、と思います。





ちなみに、全然使わなかったものは…
(あくまでもハピ子の場合です)



●おんぶひも

(おんぶするタイミングがなかった。抱っこだけでどうにかなった。)


●クーファン

(いつここに入れるの?)


●ママバッグ

(仕切りがやたらいっぱいあって、逆に使いづらかった。)



この上記3点は、ホントに
まったく使わなかったわ…




あと、お店で育児グッズを色々見ていると、
なんとも、まあ



「なんとか、ムリヤリ育児グッズに結び付けて
商品化してしまえ!」



的なものが多いなぁー、と思うのです。




例えば、


●オムツ換えシート
(わざわざ敷かないし、タオルとかで代用もできるし…)


●あったかくなるおしりふき入れ
(尻を拭く一瞬くらい冷たくてもがまんせい!贅沢なおケツに育てるつもりはない!)


●オムツ用消臭ゴミ箱
(高いよー!蓋つきバケツで十分。そんなにゴミ溜めないし…)





多分、他にもまだいっぱいあるけど
思いつくとこ、こんな感じ。




そして、




最強にいらなかったもの!!




まったく存在の意味が分からないものがあります!!




多分、地球上で一番ムダな道具ランキングがあったら
絶対に上位に食い込むこと間違いなしのもの!!



そのお方は…




スパウト!!





そもそも、

名前の意味もよく分からないし、
ありゃ、どう使って飲むのよ?


うちにもあったけど、
まったく役立たず。
(赤ちゃんマグセットみたいのをもらったので)



長男ナナタロ(3歳)の

幼児期に使わせてみたものの…



ハレノ日

は?なにこれ?


これ、どーすんの?




みたいな顔するだけで、



だよねー…

母もよう分からんから

やめようぜ。


と、結局使わなかった。



あんなものを使わなくても
ストローなんてすぐに使えるように
なるっつーの…



赤子、なめんなよ!



***********************************


すくパラブログ選手権開催中!!!


ハピ子を応援してやってもいいっていう方は

ぜひよろしくお願いしますにゃはnyaha*


■投票:「sukupara」に投票メッセージを送ろう!
(PCの方)
http://sukupara.jp/msg_new_send.php?user_id=0  

(携帯の方)
http://m.sukupara.jp/msg_edit.php?user_id=0  

「件名」欄に

「子育てブログ部門・13番・ハピ子」

と明記して投票してくれると、ものすごい喜びます★



出産準備体験をもっと読みたい方は…

http://sukupara.jp/exsp/maternity_lec/ninsinkouki/shusanjunbi/


***********************************

↓応援のぽちっと★
ハレノ日
にほんブログ村 子育てブログ 二人目育児へ
にほんブログ村


AD
いいね!した人  |  コメント(24)  |  リブログ(0)

ハピ子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

24 ■遅ればせながら

私も激しく同意です!
いらないものばかりなのに、
雑誌見ても、赤ちゃん●舗とか行っても
ああもあれもこれも必要かのように宣伝してますよね。
マタニティハイで買ってしまいそうになる自分もいたけど、
冷静になるといらない物ばっかり!
今、ちょうど妊婦の後輩に「必要な物ってなんですか?」と聞かれていて
「ほとんどいるものないから!」「生まれてから必要になったら買い足せばじゅーぶん」と言ってます。
ほんと、オムツと哺乳瓶と衣服少々で足りると思います。
スパウト、うちも一度くわえさせたけど、使わなかった!
あれ、オッパイを噛むようになるから
使うのよくないらしいです。

23 ■無題

うちは、ベビーカーですかね(笑)
働き出したら乗る機会が無い!!
ホコリまみれになってますわ。
これから使うのかな?と期待を込めて。。。

22 ■Re:無題

>chihaさん
す、捨てたって…笑
潔いですね~★
ハイな芸能人!確かに…
あと、最近芸能人の妊娠がめっちゃ多いけど
安定期になる前に発表しちゃって大丈夫?って
思ってしまいます!

21 ■Re:無題

>な~みさん
やっぱりー?!
うちも超使わなかったよー!!
ホントに、ムダなものが多すぎるわ!
一体なんの策略なの?ってくらい、育児用品の
メーカーさんはもう少し考えてほしいわ★

20 ■無題

おもしろい!!
ほんとあるある!!
スパウト上の子のときに一度使って捨てた(笑)
ママバックは買ってしまったからしょうがなくつかってるけど、忍者屋敷でどこに何を入れたか本当にわからなくなる!!
車のキーとか入れたら大変なことになる(^_^;)
妊娠中って確かにハイ状態ですもんね。
ハイな芸能人とか見てるとイライラしちゃう(笑)
育児系とくに赤ちゃん用のものってどんな使っても一瞬でオワリですもんね(^^ゞ
ちゃんと考えないとだわ~

19 ■無題

ウチもスパウト、使わずにある!
アレって意味わからん。
あ~今となっては遅いけど、ムダなもの結構あるなと思うもんね。

18 ■Re:あるある~~~!!

>kurimariさん
あるあるあるーーー!!でしょ~?!笑
授乳用の服、はいはいはい、分かりますよ~!
私は授乳用のパジャマを買ったけど
あんな脇を開けるよりべろんと服をめくった
方がラクだった…
ママバッグ!!あのポケットの量はね、
どこにナニを入れたんだかさっぱり分からなくなってね…まさに忍者屋敷ですよね!!笑

17 ■Re:無題

>みーこ☆理系ママのヒラメキ育児さん
わー!ほぼ買ってないてのも珍しいですね!
エライっ★
あったかいおしりふきは完全なる過保護ですね…私も冬場の育児で一瞬、心惹かれましたが
尻くらいちょっと冷たくてもなんぼのもんじゃい!
と、思いとどまりました!

16 ■Re:無題

>†穂里稀mama†さん
スパウト、ホントに意味分からないでしょ?^^
私だけじゃないよね…そう思ってるの★
なのに、無くなるわけでもなく、
今だにあれを見かけると…まさに今買おうとしている人を見ると止めたくなります!

15 ■Re:無題

>あまね子さん
まくらって赤ちゃんの?(違ったらごめんなさい★)
私も1人目のとき、赤ちゃん枕買いましたよ…
一瞬で使わなくなったけど^^;

14 ■Re:無題

>ひろみんさん
偽乳首、私も買った!産後入院中の病院で…
あまりにも乳首が痛すぎて、買わざるおえなかった…ま、一瞬で使わなくなったけど^^;

13 ■Re:無題

>*..abel..*さん
スパウトなんかいらないいらない!
ストローですぐに飲めるようになるし、
コップで飲むのだって一瞬で飲めるようになったし!!あれ、考えた人の意図が分からんです!

12 ■Re:(^O^)

>ピィちゃんさん
ねー?使わなかったでしょ~?
私もあったかくなるお尻ふきは1人目のとき
いいかも…って思ったけど、冬場の育児だったし
でも思いとどまって買わなかったわ★

11 ■Re:賛成‼(。・∀・)ノ

>プリ子さん
爆笑!オカリナ!!
超分かりやすい説明★すぐに脳裏に浮かんだわ^^
そっか、計りづらいのか…^^;

10 ■Re:無題

>ルカさん
甘王ってなに?^^;検索してみます…

やっぱり、こう思ってるのは私だけじゃないですね~★ムダなものばっかり売りつけるな!!笑

9 ■あるある~~~!!

あるあるあるあるある~~~!!
(クイズ100人に聞きました風)

授乳用の服とか必要だと思って妊娠中に買ったけど、ダサすぎて結局着なかったです(笑)

私は頂き物がたくさんあって、あまり買わなかったけど、それでも使わなかったものがたくさんあったな~~~!!

ママバッグも出産祝いで頂いたけど、確かにポケットや仕切りがありすぎて使わなかった!
忍者バッグとかスパイバッグと改名すべきです!


8 ■無題

わかるわかる~
私は基本貧乏性なので
ほぼ買ってません!
いばってもしょうがないけどっっ☆
子どもは大切だけど
過保護はどうかと思いますね!

7 ■無題

クーファンは買いませんでした(^-^)
いるかなと思ってましたが、ベビーカーもあるし、ダッコもするし(笑)

スパウトって意味分かりませんよね。
確かに代用出来るものがいっぱい販売されてまする(笑)
私はもう使うことないですけどね。

6 ■無題

スパウト・・・我が家も使ってないですねww」。
ハピ子さんのおっしゃる通り」です。
妊娠中はハイになってますからね笑。
私まくら買っちゃったしw(バブってまくらいるの?)
2人目はおむつ&おしりふきだけそろえました。

5 ■無題

確かに!一人目の時は特に何でも買ってしまうんですね。

二人目では学習して必要無いものはもちろん買いませんでしたが・・・。

うちの必要なかったもの・・・それは哺乳瓶でした。母乳だけでいってたせいか、哺乳瓶に果汁なんか入れても飲んでくれませんでした。

それと、偽乳首…違った、あれなんだっけ?名前がわからないけど、あれくわえさせたら『ぷいっ』と吹かれてました。

4 ■無題

そうなんですね!
私もそのスパウトさんとやらを頂いたのですが、どのタイミングで使うのか分からず今日に至ります。。。
しかも娘は、誰に教わったのかすでにストローをくわえようとします!
これがうまくいってしまうと、本当に使うタイミングないですね…(_ _。)

3 ■(^O^)

うける!スパウト全く使わなかった~!名前すらわからなかった(笑)初めてのことだと色々わくわくしちゃうし買っちゃいますよね~☆ピィさんはお尻ふく時冷たいって泣くからあったかいやつうらやましかったりしたけど(笑)

2 ■賛成‼(。・∀・)ノ

同意見ですね~‼(笑)
私も、たくさん揃えたけど、いらんかったものは、数しれず…
うちは、赤ちゃん用の体温計‼変に、オカリナみたいな形してたけど、余計に計りづらくて、結局普通の体温計を使ってました…
無駄ゼニですなぁ(v_v`)

1 ■無題

わかりますわ(笑)私も激しく同意です

最後の文句は甘王ですか?笑

コメント投稿

AD

口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。