1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-06-20 17:01:44

プールきらい

テーマ:シューのこと

今朝、長女シュー(小1)が

学校のプール授業が嫌だと、

ギャン泣きでしたー!!笑い泣き

 

理由は、

顔に水がかかるのが嫌だと…

 

致命的だなぁ…

 

久々にこんなにギャン泣きする姿を見た。

近所にも聞こえてただろーな~滝汗

 

私もプール大嫌いだったから、

分かるんだけどさ~、

 

でも、まだプールの中を歩くだけの

段階でくじけてちゃ、

この先、どーすんの~~~??

 

なだめてなだめて、

でも、もう私も出勤の時間になって、

 

「もう、とにかくママは仕事なので

でかけます!」

 

と、結局突き放すことに…

 

すると、

 

覚悟したのか、

泣きながらもプールカードにサインしてと

言ってきた。

 

よし!!

えらいぞ!!

そうやって、嫌なことも

一つ、一つ乗り越えていくんだ!!

 

やだよーー!

プールなんて大っきらいーーー!!

って泣きながら

ランドセル背負って、プールバッグ持って、

 

玄関の鏡を見て、

涙を拭いている姿に、

 

シューの強さを感じた。

 

おまけに、

 

靴をどれにしようか、

迷う余裕まで!?笑

 

外に出るからには、

しっかり涙を拭いて、

かわいい靴を選ばなくちゃね!

 

思わず、

フフッと笑ってしまった母デレデレ

 

うん、

 

大丈夫大丈夫。

 

この子はきっと、こうやって

色んな事乗り越えられる子なんだ。

 

学校へ向かって歩いて行く

小さな小さな背中が、

いつもより、

少したくましく見えた朝でした。

 

ガンバレ、シュー★

 

 

泣き3スク水

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-06-19 16:58:38

ジェルネイルキット

テーマ:ハピ子のこと

遂に買っちゃった~

 

 

ジェルネイルキットウインク

 

やっぱりさー、

いい大人になって普通のマニキュアだと

チープすぎて恥ずかしいな~って思ったのと、

(綺麗に塗って、ちょっとでも剥げたらやり直して…って

できたらいいけど私にはむり)

 

何より、仕上がりの美しさは

ジェルネイルに敵わないものね。

 

かといって、サロンに通う時間もお金も

もったいない気がして、迷いながらも行けないまま

時間が過ぎていくばかりでした。

 

サロンで5000円~くらいかかるところ、

ジェルネイルキットは安いもので3000円くらいからあるし、

自分でできる人ならそっちの方がお得だろうな~と。

 

プロにしかできないような、ごてごてのデザインを

したいわけじゃないし、

ただ、爪を常に綺麗にしておきたいだけなので。

 

↑初心者でも簡単にできましたよ~

 

セルフでジェルネイルやってみて、

 

いや~~~~

 

これは~~~

 

かなりのストレスフリー!!!!

 

ライトを当てれば乾くんですもの、

寝る直前にやって、朝起きたらうわ~~!!って

ならないことが素敵すぎる!!

 

普通のマニキュアは厚塗りすると

なかなか乾かなくて、寝たくても寝れなーい!って

あるあるだと思うんだけど、

それが無いって素晴らしいわ。

 

今更だけどハマりそう!

よし、小綺麗な40代がんばろっ!!

 

空色のネイルパープルのネイル桃色のネイル

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017-06-14 17:15:20

おしゃ○○

テーマ:いろいろ

最近、もっともむずむずした言葉。

 

「おしゃピク」

 

私が唯一、トレンド情報を収集する場である

毎朝のZIPでやっておった。

 

おしゃピク→おしゃれピクニック

 

まあ、要は海外ドラマに出てきそうな

カラフルなランチボックスやコップを使って、

かわいいレジャーシートをひいて、

ピクニックバスケットの中には

これまたオシャレなサンドイッチが入ってて…

 

みたいなね~

 

「おしゃれにピクニックを楽しむ」

ということなんだが、

その目的は何かっちゅーと、

 

インスタ用のかわいくておしゃれな

写真を撮ることが目的なわけですよ。

 

そんで、その写真の中に必ず

小さい黒板が写ってるの!

 

その黒板には

「Let’Go Picnic★」

とか書いちゃってるわけ。

 

ああ、むずがゆい。

 

その黒板がむずがゆい。

 

 

そしてさらに!!!

 

本日また次なるオシャ○○が

紹介されておった!!

 

「おしゃ壁」

 

まあ、

 

これまた若者たちが三度の飯より大好きな

インスタのためなんだが、

 

おしゃれな壁のことですわ。

 

おしゃれなカフェとかに、

すでに用意されているわけです。

 

かわいい写真が撮れるよ~っていう

撮影スペースがあったりするわけですよ。

 

もうね、

 

それ自体は驚きませんよ。

 

それに、

 

何か写真を撮ろうと思ったら、

背景をどこに選ぶかって

普通によくあることだと思うから。

 

観光地に行ったら、

有名なお城の前で写真撮ろう!みたいなノリかと。

 

でもね、

 

私はそこで取材されていた女子の

一言でおしゃピクよりも

むずむずすることがあったのだ!

 

それは、

 

「なぜ、そのドリンクを選んだのか」って

聞かれた女子が

 

「これが、一番かわいかったから~」

 

と、おっしゃった。

 

「美味しそう」じゃなくて「かわいいから」だよ?

 

食べ物をかわいいとかかっこいいとかで

選んだことないよ、おばちゃん。

 

まあ、

 

食べ物を出す方も、

今は”インスタ映え”を考えて

作ってるっちゅーから、

そーいう世の中なんですな。

 

インスタインスタってどんだけなん。

 

ま、

 

私もインスタやってみたけど

(やってるじゃん)

 

あまり楽しみ方が分からずに放置してます…

 

 

 

 

おしゃ壁で撮影↑

 

ちなみに、おしゃ壁という言葉を知る前に

撮ったものです。

 

次は

 

おしゃ…何がくるだろう??

 

 

インスタグラムハート

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。