好きなもの~

食べることが大好き♪
クリックすると大きめの画像を表示出来ますよ。

ライラ食堂@白河

facebook


前回 から2年半ぶりのライラ食堂に行ってきました。

遅めのランチだからか誰もいません。ピーク時はどうなんだろう。

おひとりさま穴場スポットだったりして?!


 


たぶん、裏面は夜メニュー。生パスタを食べに行こう(メモ)

チーズ鉄板焼きも気になるけど、これは3種類の中から1種類選ぶのかな?

日替わりも気になるけど、今回もあいがけ2種類\850にしましたニコ


 


ハヤシ&キーマ(サラダ・スープ・お漬物付き)

ライスは大・中・小から選べるので小にしました。


 


ハヤシには柔らかく煮込まれた牛すじが入っています。

キーマはコクがあって美味しかったキラキラ

ルーがたっぷりなのにご飯が残っちゃうんですあせるなぜかと言うと

ごはん小を注文しても、この山笑他のお店なら普通盛り、いや、普通より少し多めかな。

少食の人は、メニューにはないけど極小注文をおすすめします。



アイスコーヒーとレアチーズケーキ

毎月1日に新聞広告で入るワンダフルのデザートクーポンを使用しました。

クーポンなのにたっぷりおんぷチーズも濃くて美味しかったにこ

ポコアポコ さんと同じグラスだ~。調べたらお酒メーカーのグラスでした。

 


おまかせ料理プランも気になる溜め息

本当はワンダフルに載っていた牛すじ入り煮込みハンバーグが食べたかったんですが

だいぶ前のことなのでメニューにありませんでした。・・・残念。


 
 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

TEA GARDEN NATURE(ティーガーデン ナチュール)@那須

ホームページ


今回の目的は、1年半前に食べたアフタヌーンティーをもう1度。

がっ!!なんと品切れううっ...車が13台も停まっていたので嫌な予感はしたんですよね。

気を取り直して。いつもの明るい窓際の席は人が多く

ガヤガヤしていたので、入り口近くの席にさせてもらいました。



7月のランチは、う~ん、どれも気分じゃない。

なにせ口はアフタヌーンティーの口になっていましたからw

じっくり考えてライトミールから選んでみました。

 


キッシュ(グリュニエルチーズ使用)\700

チーズがたっぷり入った柔らかめの具だくさんキッシュ音譜美味しいきゃー


 

ライスバーガーバスケットセット\700

バスケットに入ってくるんですよハートたまらないね~室内ピクニックだね~。


 


キッシュのサラダと同じだけど、新鮮野菜とドレッシングが美味しいので

いっぱい食べられて嬉しいきらきら!!ポテトは揚げたてアツアツホクホクニコ


 


ライスバーガーは雑穀米で具材を挟んでいます。

facebookで紹介された時は白米だった気がするから、その日によって違うのかも?!

タレで味付けされた豚肉とマヨが合わないわけがないじゅる・・




別の日、また逃すのは嫌なので電話予約をして

アフタヌーンティーを取り置きしてもらい、リベンジして来ましたおんぷ

また後でアップしますね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

コミュニティ・カフェ EMANON(エマノン)@白河

ホームページ


マイタウン白河に置いてあった広告にゃ



行っちゃうよね~笑

 


店内はこんな感じ。こちらのブログにリノベーションされるまでの様子が出ています。

http://rakuras.cocolog-nifty.com/blog/2016/02/emanon-5e8c.html

http://rakuras.cocolog-nifty.com/blog/2016/02/emanon-9ccd.html

設立者

http://bubbagump-0404.hatenablog.com/entry/2016/06/22/003540


前金制です。クレカも使用できました。

注文が済んだら下駄箱に靴を入れて、スリッパを履いておじゃましま~す音譜

どこか懐かしい・・・学校の多目的室みたいキラキラ




7月8日〜8月下旬までの期間限定

桃のヨーグルトフラペチーノ\650(学生会員\550)

フラペもホイップも甘さ控えめで、今までコンポートは激甘が普通だと思っていたけど

このコンポートは甘すぎず、このまま食べても美味し~のじゅる・・

桃の美味しさを引き立てる丁度良い甘さおんぷ

最初はストローで、次にコンポートをぱくり、最後はつぶしてまぜまぜ~。


 


お水は入り口近くにありました。セルフってことだよね?!

勝手に持って来て飲んじゃった。Wi-Fiもあるみたいだけど繋がらなかった汗

あ、そうそう、ブルーベリーヨーグルトフラペチーノもありましたよ。


 


はぁ~美味しかったにこ

国見町の桃を使用していて、7種類が順に登場するみたいです。

22時までやっているのも嬉しいシャボン玉また食べに行こうっときらきら!!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

NONOWA CAFE@那須

ブログ


4周年おめでとうございます音譜


 


全部付\1,500にしましたにゃ


 


サラダ・クラムチャウダー・ガーリックトースト・ポテトグラタン・おからボウル

このおからサラダ、皆さんのブログを見て知ってはいたけど

しっとりしていて本当に美味しいにこ

昔、作ったことがあるけどこんなに美味しく出来なかったんですよね。

櫓さんでよくおからを頂いてくるから、作り方を教えてもらいたいくらい。


 


半年に1回くらいのペースで食べているトマトクリームパスタおんぷ

ドリンクはアイスコーヒーにしました。


 


新作あじさいのブラマンジェシャボン玉

ブログにアップされていたのは水色だったけど、私はピンクでしたニコ

黄緑とピンクの可愛いゼリーとぷるんぷるん濃厚ブラマンジェが美味しい~キラキラ

映画の時間が迫っていたので、急いで食べたのが悔やまれます汗

次はゆっくり食べてのんびりしたいな~。


 


毎年楽しみにしているくじ引ききらきら!!今年も開催しましたね。

告知があるとすぐに仕事の休みを調整をしてます (*´∀`*)



一昨年は焼き菓子

昨年はヒナリ粘土製作所さんのカエルちゃんボールペン


 


今年は・・・


なんと・・・


ある意味、引きが強い溜め息


ブタちゃんボールペンでしたえ゛!

来年はクマ、再来年はパンダを引き当ててコンプリートかなw



次は和風パスタを食べてみようかな。

味見させてもらった和風きのこパスタ(ペペロンチーノ) とも

去年食べてきた和風きのこパスタ とも違って

今はスープたっぷりの和風パスタに進化しているんですよね。どんなかな~じゅる・・

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

Berry Cafe@西郷

ふくラボ!


前回 食べてとっても美味しかったパフェを食べに来ました音譜

スピーカーの前の席に通されましたが音楽がうるさくて溜め息

店内が空いてから移動させてもらいました。いつも少し音量が大きいような。

 


チョコレートパフェ\580

通常はチョコソースがかかっていますが、苦手なので抜いてもらってます。

2回目は初めて食べた時の感動には及ばず、熱もさめることが多い私ですが

Berry Cafeさんのパフェは2回目でもやっぱり美味しい~おんぷ


 

まず、入っているものが他店とは違うんですよねきらきら!!

上からさくらんぼ・キュウイ・バナナ・ブルーベリー・ガトーショコラ

→チョコアイス→ホイップ→シフォン→バニラアイス

→チョコフレーク→シフォン→ホイップ→コーヒーゼリー

シフォンとホイップが隣り合っているのもポイント高いです。

コーヒーゼリーとホイップの組み合わせも最高じゅる・・

本当におすすめおんぷ甘いもの好きな方はぜひ食べに行ってみて下さい。

写真見てたらまた食べたくなって来ちゃったw


 


ランチタイムでも少し時間をずらせば空いているし

夕方だと貸し切り状態でゆっくり出来ますよ。

遅めの時間帯だと、おひとりさまばかりで居心地良いですにゃ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。