焙煎工房 ROCKFISH(ロックフィッシュ)

愛知県西尾市巨海町(こみちょう)に開店する自家焙煎珈琲豆専門店のブログです


テーマ:
2日続けての出店のあと
今日、明日と
お休みいただきました。

折角のお休み、
何もしないのは勿体無い。

以前より参拝したかった
熱田神宮に
家族3人で行ってきました。

年末年始の
大混雑はなかったとはいえ
やはりゴールデンウィーク。

おそらく
数千人の参拝者が
お見えになりました。

普段、
信仰心ゼロのくせに
真面目に商売繁盛を
お願いして来ました。

12時半を回り
お昼は境内で宮きしめんを
食す予定だったのが
長蛇の列。
名駅まで出ることにしました。

名鉄百貨店レストラン街で
きしめんを食べながら

これから何しようか。

バナナレコードを覗きたい
小生曰く。

ローズウインドウの稲葉さんが
ナゴヤエキトピアまつりで
ナナちゃん人形のとこで
出店してるみたい
妻曰く。

じゃあ、みんなで会いに行こう。

屋外に出たら
駅前の通りを封鎖して
大音量で
ウルトラマンショー
マーチングパレード等々。

スマホ片手に
それらを取り巻く人、人、人。

うー、
やっぱり名古屋は人が多い。

人混みをかき分けて
ナナちゃん人形のそばに
稲葉氏発見。

いつも真面目な方が
やっぱり真面目に仕事してました。

家族全員
親しくさせていただいているので
暫しの歓談。
「桜の園」のあとに店に置く
作品を注文してきました。

その後、
小生はバナナレコードに
2人はウィンドウショッピングに
分かれ
15時20分名駅に合流、
帰路に着きました。

バナナレコードでの買い物は
ジュディ・コリンズの
「青春の光と影」

1967年のヒット曲
名曲中の名曲です。

以前書いたことがあります。

もっと早く生まれたかった
と思うことは
ほとんどないのですが
音楽シーンについては別。

もう10年早く生まれて
リアルタイムで
ビートルズとそれに続く
60年代ロック体験を
したかったです。

シンプルで美しい曲ばかりの
60年代は私のお気に入りです。







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。