焙煎工房 ROCKFISH(ロックフィッシュ)

愛知県西尾市巨海町(こみちょう)に開店する自家焙煎珈琲豆専門店のブログです


テーマ:

焙煎した豆は

失敗したものは、もちろん

即、燃えるゴミになる訳だけど


まずまずの状態に

仕上がったものも

何人かの方に

もらってもらったことは

あるものの


結局、

古くなって捨ててきた。


亀のような小生、

少しずつではあるものの

上達していくと思うから


飲めるコーヒーを

捨て続けることになってしまう。


モッタイナイ。


実は、

小生の亡母の実家

(三河地方では在所といいます)

お茶屋で


今日、昨日焙煎した豆を

持っていったら

店先に置いてくれると

言ってくれた。


いろんな人が頻繁に

出入りする老舗のお茶屋


これは大変な営業効果


資源に有効活用にもなるしね。


ちょっと早いけど、

袋を注文して

せっせと袋詰めしよう。


もちろん、

全部は、さばけないけど

袋代なんか、知れたもの。


そんなことより、

自分の焙煎した豆が

色々な人に飲まれる。


これって、スゴクナイ?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。