みんなのウェディングツリー&結婚証明書情報☆ときどきケーキトッパー♪ PaperDance & WoodDanceのブログ

"ペーパーダンス" と "ウッドダンス" はオリジナルデザインにこだわった結婚式アイテム専門店です(*´з`)


テーマ:

これまでペーパーダンスではインクはPCで見た色と本物との差があるため

取り扱って来ませんでしたが、

今年から店長がこれはいい!と思った色のインクを

当店おすすめのインクとして販売する事にしましたインク/赤インク/黄インク/緑インク/青インク/紫
当店のウェディングツリーや結婚証明書にピッタリ合うのはもちろん、

この色綺麗!・好き!ってインクを紹介させていただきます爆  笑


実は店長も前々からお店で使うためのスタンプインクパッドが全色欲しかったんだけど、

実際に文具屋さんとかに行って品定めする時間はないんで、

ネットショッピングで買おうと思ったんだけどメーカーのカタログ/(ツキネコ)見ても

こんな感じで・・・・・・・下矢印

  • アートニック・ミディ:ANM-*** 18色 
ANM-18
ロイヤルブルー
JAN 310189
ANM-21
グリーン
JAN 310219
ANM-25
カーディナル
JAN 310257
ANM-26
ボイゼンベリー
JAN 310264
ANM-33
ピンク
JAN 310332
ANM-54
ブラウン
JAN 310547
ANM-82
ブラック
JAN 310820
ANM-100
バーミリオン
JAN 311001
ANM-171
パインコーン
JAN 311711
ANM-71
ネオンイエロー
JAN 310714
ANM-72
ネオンオレンジ
JAN 310721
ANM-73
ネオンコーラル
JAN 310738
ANM-74
ネオンピンク
JAN 310745
ANM-75
ネオンパープル
JAN 310752
ANM-76
ネオンブルー
JAN 310769
ANM-77
ネオングリーン
JAN 310776
ANM-191
ゴールデングリッツ
JAN 311919
ANM-192
シルバリーシマー
JAN 311926
 

 
 
 

 

 

カラーチャートしか載ってないんで、ぜんぜん実際のインクの色がつかめないんですが!!!!

実際に紙にスタンプした結果の写真載せてくれよ~えーん

 

しかしそこはやはり、私と同じように困っている人のために

自分で紙にインクを押した見本表をサイトや動画にUPしてくれてる方々がいました天使の羽エル天使の羽

私は海外の方の色見本を参考にさせていただきましたが

これがまた・・・・ビックリマーク

PCってそれぞれのモニターとかによって見えてる色味が違うから、

同じ商品のはずなのに、紹介してるサイトすべてのインクの色が違って見えたりするんだよねガーン

 

 

インクを販売している日本のネットショップもそこは苦労してるようで

どこのお店も"蛍光色です"とか、"ちょっとグレーがかっています"とか

色味をイメージできそうな言葉を添えているんだけど、

これもまた書いてる人間の主観なんでバラバラ!?

A店では緑系と紹介されていた商品が、B店ではグレー系に分類されてたり目

でもこれ間違いじゃない。グレーがかった緑て事なんだよね

でもこれじゃあ、ウェディングツリーの葉っぱ用のインクを探してるお客さんは迷ったあげく買うの止めちゃうかも

緑のインクが欲しいのに、もしもグレーだったら嫌だなと思うからね

 

見てもらった方が早いんで、(株)ツキネコの

バーサマジック4色セット〈フラワーポット〉の中のモルテッドモーブで比較してみました

 

 

え~おわかりいただけたろうか

知らない色のインクをパソコンで見ただけで買うのは無理笑い泣き

 

 

・・というわけにもいかないよね!

さっきも自分で言ったけど、時間もないし近くにインク売ってないし!

あ、これ、まんま挙式間近の花嫁さんの心境じゃない?!

 

この4色セットは楽天とかアマゾンとかでもレビューが付いてるし

個人のブログなどでも、ウェディングツリー用に買いましたとか、

結婚式で使用しましたとか書いてありますので人気のある色だと思われます

 

このモルテッドモーブの色が好きな人はいいんです

この色はカード作りなどでは抑えた色味が渋くていい味になるのです

 

ただ、結婚式のウェディングツリーや結婚証明書に使用するには

もっと明るい華やかな色が好まれるので

もっとキレイな濁らないピンクが欲しかったと思う花嫁さんが多いのではないかなー

イメージが違っててがっかりしちゃうだろうなと

結婚式のペーパアイテム専門店店長としては考えたわけです

結婚式だからこそ、好まれるカラーと言うのがあるって事ですね

 

 

ペーパーダンスでは、この商品名やナンバー別の販売はしない事にしました

管理も面倒くさいしにやり(本音)

GD-76バーサマジック モルテッドモーブ・・・という名前で販売したところで

何のイメージも浮かばないし、何色かもわかんないですし、

検索すればするだけ様々な色が出て来るので迷路にハマるだけですしねビックリマーク(経験者談)


販売する商品は世界のツキネコインクのみ。

その中から、

ソムリエのおすすめワインみたいに

そのウェディングツリーにはこっちの色が合うと思うよ~みたいな感じで

スタンプインクを紹介していければと思っています
 

 

 

「お客様、さきほどのモルテッドモーブですが」

「ああ、あのちょっと暗いピンクでしょ? 私達、春挙式だからちょっと・・」

「ええ、でもお客様は神前挙式で和装でしたよね? でしたら結婚証明書も和風でも素敵ですし、

このモルテッドモーブ、よく見ると渋いピンク、梅や桜茶みたいな日本的な色合いなんですよ。

だからこんな感じで使用するインクをお選びになれば、より和風で落ち着いた感じの桜の木が出来上がりますよ。いかがですか」イヒ

 

 

山本(店長の名前)春のパンまつり・・じゃなかった

和風春カラーインク3色セット

 

by.ウェディングツリーインクコーディネーター paperdance店長

 

 


インクバッドを実際の色を見て買う・お近くのお店で購入する暇がない忙しいプレ花嫁さんや、
ネット通販で購入するつもりだが、どの色を買えばいいか迷うというお客さまへオススメします

ラブラブ!

 

 

ドキドキウェディング ペーパーアイテム通販店
【 Paperdance(ペーパーダンス)】

 

ドキドキ組み木カップルパズルの
ウエディングケーキトッパー通販店【WoodDance(ウッドダンス)】

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

Pepakoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。