みんなのウェディングツリー&結婚証明書情報☆ペーパーアイテムのPaperDanceブログ

ペーパーダンスはオリジナルデザインにこだわった結婚式アイテム専門店です(*´з`)

・・・誓いの言葉で迷ったら・・・coming soon


テーマ:

皆様いつもpaperdanceをご愛顧頂きありがとうございますビックリマーク

このたび、当店に妹ができました

 

木のインテリア雑貨とケーキトッパーのお店

「wooddance(ウッドダンス)

2016年11月4日OPENでーすビックリ

 

もう、字面のまんま。

 

「paperdance」は結婚式のペーパーアイテムのお店でした。

そして今回の新しいお店の名前は「wooddance」

 

そう木工品のお店なんですね~

単純ですね~

 

デザイナーの店長が、絵を紙に描くだけじゃ飽き足らず

とうとう木工にも手を出したわけですね~

 

↓こういう組み木になったオブジェ兼ケーキトッパーを

デザインしてカタチにしていますにやりラブラブ

 

激可愛いでしょーーーーっビックリマークビックリマーク

(自分で言うかぁ)

 

熊さんハグ!!

 

 

まだまだ立ち上げたばかりのサイトですが

ひとつひとつ足して行こうと思っております

 

さーて次は猫ちゃんだべ!!

ウシシ

 

 

 

wooddance インテリア組み木雑貨とウェディングケーキトッパ―

 

 

ペーパーダンスともども、どうぞよろしくお願いいたします。

ペコリ

 

あ~ 木の温もり最高ーっ

ほっこりする~ぶちゅー

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

お久しぶりでございます。

なんかちょっとサボってるうちに

アメーバブログの仕様が変わっててびっくりした滝汗

 

現在ペーパーダンスは新アイテム作りに挑戦中ビックリマーク

今年中にはご披露できるよう頑張っております

こうご期待!?ニヒヒ

 

 

さて本日は、店長が勉強がてらにやっている

NAVERまとめから

ウェディングチームフォトについてです

 

2016年10月16日現在、チームフォトでググってもヒットしません。

『チームフォト 写真』でググって、画像を見ると

やっと何の事かがつかめると思います。

チームフォトとは仲間たちと撮った写真=集合写真のようなもの。

卒業写真、スポーツクラブなどいろいろ出てきます。

 

では、ウェディングチームフォトとは、結婚式の集合写真?

 

だったら昔から日本の結婚式でも、

親族一同が集まった記念写真はあるわけで、

それを、ウェディングチームフォトと呼ぶのかと言うと

それがちょっと違う

 

ペーパーダンス店長が世界の結婚式情報を勉強してる時に知った

欧米でいうところのウェディングチームフォトとは、

 

新郎新婦を含めた家族、友人、その仲間たちが一丸となって

面白く楽しい、または美しかったりビックリしたりするような

演出効果を狙った

チーム皆で作り上げる一枚の写真の事を指します

 

 

 

日本でいうと、ちょっと前に女子高生などの間で流行った

マカンコウサッポウとカメハメ波の面白写真が近いかな?

 

 

こんな風に、仲間たちが、自分も一緒になって楽しんでいる感じ
とっても外人さん風だなぁと思います

 

 

こういうの日本人は苦手かなぁ・・?

とも思ったのですが、

そこでふっと思い出したのが

以前、アメリカの結婚式情報として紹介したフォトブースと

フォトプロップス(くちひげや唇のイラストに棒がついてたりする変装アイテム)

いかにもチープな海外パーティ用品風味だったので

こりゃ日本で流行るわけないな・・と思いつつ紹介したのですが

同じように注目した人が多かったのでしょうね

あれから数年、なんと今や結婚式の定番アイテムで

100均にも売ってます

 

そう、今や日本と外国の"好み"のボーダーラインって曖昧。

だからこのウェディングチームフォトも

結婚式の定番になる日が来るかもしれない!!

 

根底に流れる、新郎新婦を祝う気持ちは世界共通ですしね

 

 

写真に写る皆が、新郎新婦のために集まって

知恵を振り絞り、

時間や労力をかけて撮ってくれるのですから

最高の結婚式のプレゼントとも言えるのではないでしょうか

 

皆さんもいかがですか

 

【ウェディングチームフォト】ゲストと一緒に楽しいポーズ☆結婚式の集合写真アイデアと前撮りヒント集

海外の結婚式では、ゲストや仲間達と一緒にポーズをつけて写る集合写真を特別に「チームフォト」と呼んでユニークさを競っています。 自分たちとその友人達らしいオリジナルで面白いボーズを考えて、記念に残るウェディングフォトを撮りましょう。ゲストの立場からは新郎新婦への贈りものでもあります

http://matome.naver.jp/odai/2147085007563133501

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは店長です
ペーパーダンスは結婚式のペーパーアイテムのお店なので
研鑽のために
(ぶっちゃけ面白いネタ探しがやめられなくて)

世界中のウェディングネタ情報を
グーグルググって
NAVERまとめたりしてますピース

そこで気付くのが、やはり日本の結婚式のお手本は欧米だということ。
新しいウェディングの演出アイデアも
そのほとんどが欧米からの輸入なんですね~

アフリカンの結婚式など、他にも素敵なものはあるのですが
紹介してみても反応がほとんどないのが・・さみしいぜッ


でも最近はその欧米圏にもJAPAN STYLEという
ウェディング項目がありまして
日本の伝統のアイテム(和傘番傘や折り紙)や和柄を取り入れたり、
漫画・アニメ・ゲームグッズをテーマにしてたりして
日本人としても嬉しいかぎりです

こういうのって、日本人自身は良さに気づかなかったり
活用方法が固定化されてたりして
それは思いつかなかった!!って
その独創的なアイディアに驚かされたりします


↓これは海外のサイトで折り紙の招待状として販売されている物ですが
この両端の鶴!? 一枚の紙ですよね?
これ、折り方がわかる方いらっしゃいます?!
私は初めて見たんですけど、こんな鶴の折り方って
もともと日本にあったものなのか、
それとも海外であみ出された新作なのか?!

どちらにしても素敵な逆輸入JAPAN STYLEですので
できればちょっとエッセンスを拝借して
自分の結婚式とかにも取り入れてみたいですね



↓こちらは世界のスーパーヒーローのフィギュアをそのまま
花婿の介添人たちのブートニアにしちゃうアイディア
右上に「DRAGON BALL」の主人公、孫悟空(そん ごくう)があります

嬉しそうな男性陣の様子を見ていると、
「ほんと男っていくつになっても子供だよねー」って思いますw

どうだろ、これ
日本でも流行る・・かどうかはわからないけれど確実に
童心に返ってはしゃぐ男達の姿を見る事はできますよ

http://bridalmusings.com/2011/06/unique-super-hero-themedwedding-ideas-kapow/



世界のウェディングあれこれ、また次回お会いしましょう
te


スーパーヒーローがテーマのウェディングはこちらのまとめでも紹介しました

【これは真似したい】2人らしい結婚式のための演出ヒントとアイディア【テーマとコンセプト実例集】

http://matome.naver.jp/odai/2143669752238615201?&page=1


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。