★WHAT'S NEW 


■ paperblanks 『2016年 新商品』 発売!! 

定番のアーティストビジョンから『シャーロック・ホームズ』とニュートンの『万有引力』が登場♪
他、タータン、ミラ・マーキス、アリステア・ベル、ロココ、ブハラなど、盛りだくさんなラインナップ!!

オンラインショップにて販売中です。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-04-27

Vancouver図書館前_The Words Don't Fit The Picture

テーマ:staffブログ
こんにちは、ぺー・パー子です。
バンクーバー出張時にオフィスから数ブロック先にある図書館前を通った時に、
存在感のある看板?を発見しました。


「The Words Don't Fit The Picture」

図書館前だからこそメッセージ性のあろうスローガンだけど・・・
「言葉と景色はマッチしない??」ということ?分かるようで分からない。。。

正しく美しい文章!をモットーにバンクーバー社内でProofingを担当してくれている、
Glenda女史に「これ、どんな意味?」と聞いてみたところ、頭をかしげ、
数日後に膨大な量のリサーチ資料と共にcome back。

これはRon Teradaさんのアート作品であることを教えてくれました。
テラダさんという日系の方の活躍だと知って、さらに興味が湧きました。

(City of Vancouverのページより)

Public Art of Vanvouverのサイトに作品紹介PDFがあります。

Vancouverは過去に膨大なネオンのある街だったようなのですが(今は、静寂が似合う街)、
そのネオンっぽさを復活させ、みんなが使う公的機関である図書館、
そしてガウディ風の建物というミスマッチさを表現しているのかもしれませんね。

Ron TeradaさんのTumblerです。カナダとヨーロッパを中心に活躍されているようです。

主にタイポグラフィーを使ったアートに取り組んでいらっしゃるようです。

カナダに行かれた際は、Ron Teradaさんの作品展があれば、覗いてみてはいかがでしょうか。

「むむむむ~」と考えさせるアートが待ち構えているはず。

****************************************
カナダ生まれのノート&ダイアリー、そしてiPadカバー。

お気に入りの商品を見つけてくださいね!


2016-04-13

今年は5月8日 母の日ギフト♪

テーマ:staffブログ


こんにちはnecoです♪




ちょっと前のことになりますが、、

今年もお花見へ行ってきました♪




七分咲きの桜がほとんどでしたが
数本だけ満開の桜を見ることができました♪

やっぱり花が咲きだす春はワクワクします☆
来年もまたキレイな桜が見れますように☆






さて、桜が終われば次はゴールデンウィーク♪
そして母の日カーネーション



今年はゴールデンウィーク最終日の
5月8日(日)が母の日のようです。


母の日ギフトの代表的なものは、やっぱりお花ですね☆
カーネーションカーネーションカーネーション
私も毎年、お花と、あとちょっとした小物やお菓子を添えて
プレゼントしています♪


今年は何にしようかなぁ、、

ゴールデンウィーク最終日だから
一緒に食事へ行くのもいいかもしれませんね♪







書くことが好きなお母さんへはノートなんていかがでしょう♪
paperblanksのノートは、もちろん使うのもよし
本棚に飾っても、インテリアの一部になるのでおすすめですキラキラ



オンラインショップでも販売中です♪
現在、2016年版ダイアリーのセールもやっております。

↓ ↓ ↓


2016-04-07

シャーロックホームズ

テーマ:staffブログ
こんにちは、ミクロです

2月にNecoさんが紹介してくれたシャーロック・ホームズ。

言わずと知れたアーサー・コナン・ドイルの小説ですが、
作品誕生から130年がたとうとしている今も高い人気を誇り
別の作者が、ホームズを登場させた作品を発表しています。

2000年代に入っての作品
ミッチ・カリンによる「Mr.
ホームズ 名探偵最後の事件」.もそのひとつ。
この作品は、隠居し老齢となったホームズが、
かつての自身の未解決事件にチャレンジするものだそう。

3月から順次、各地で、ロードショー上映中

映画のページによると・・・
推理のカギをにぎる日本の旅から帰国したホームズとあり、
実はミクロは、少し興味を感じています

コナン・ドイルの作品ではありませんが
主人公はシャーロック・ホームズ。

映画鑑賞のあとは、
paperblanksのコナン・ドイル シャーロック・ホームズをお手元に
映画の世界に浸ってみては
いかがでしょう

シャーロック・ホーウズ

コナン・ドイル シャーロック・ホームズ


オンラインショップでも販売中です♪
オンラインショップでは、現在、2016年版ダイアリーのセールもやっております。

↓ ↓ ↓


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>