paperseason

飾る紙、贈る紙






$paperseason






                            にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
                                   にほんブログ村

テーマ:

うさぎの卯


4月の卯



φ18㎝



お楽しみのつぼみが次々とふくらむ毎日でありますように。


AD
 |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
乱心の王となりたる大櫻
                 馬場駿吉  出典わからず・・・  

この俳句に触発される。

まだ叩き台。
でもイメージだけは膨らんで胸が高鳴る。




美大の時を思い出す。
ああしたい、こうしたいと
想いだけが先走り熱くなっていた頃。

あの時の体力は無いけれど
体温が蘇ってくる。

もう一つ見つけた

花衣微熱微罪のごとく帯び
                    馬場駿吉「耳海岸」

本もおもしろい。
タイトルもお洒落



AD
 |  リブログ(0)

テーマ:
制作中の机



手前の欠けて写ってる土台に
花を貼り付ける。




雄しべはこんな感じ。

イラストレーターで一気にやっちゃえば
簡単だけど
私は大量生産でない限り
出来るだけ手で作るようにしています。




一つづつ乗っけていきますよー

後ろには試作が…



一番左が最終モデル。
もう一つ机があり試作の死骸が野ざらし状態。

この土台は戻りが強く、今まで90度開きのカードで使っていましたが180度開き解決できました。

花の大きさもほぼすべて変更です。
もう一つ机があり試作の死骸が野ざらし状態。


本番いくぞ!の直前に大幅修正をするときがあります。
どこかで違和感を感じながら自分をだまして進めている。

ここまできてやり直しはめげるけど、経験上これは正しい選択です。
必ず良くなる。

時に時間をかけた作業やアイデアに執着してしまったりします。

こだわりは大切、でも捨てることによって本質がより鮮明になったりもする

捨てるではなくこだわりを解放、ほどくと言う感じでしょうか。

ニュートラルな状態を意識するようになりました。
AD
 |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。