心斎橋へ

テーマ:
今日は今年最後の家族揃っての休日で、神戸東灘のスイーツ巡りへ行けたらな~なんて思ってたのですが、なつみはバイトがあり、まゆかは学校へ行かなければ行けないと… orz

嫁さんは風邪ぎみらしくて、家から出る気ないみたいなので、仕方なく昼からブラブラと家電量販店巡ったり、ホームセンター行ったり、服を見に行ったりしてました。
これといってテンションの上がる買い物も無く、壊れたヘッドホンの買い替えと、仕事場の消耗品だけ…

仕事場の消耗品を店に持って行った時、なつみから電話が入り、バイト終わったから心斎橋へ連れてってと。
時計を見ると2時前…
ま、6時ぐらいには帰れるだろうと
なつみと二人で向かいます。

お昼食べられなかったらしくて、カフェに入りたいと言うので、道頓堀に着き心斎橋商店街に入って、ミツヤへ…

photo:01



空腹をパンプキンケーキで満たすそうです。

私はコーヒーを頼みましたが、なんと¥400‼
こんなにしたんですかね…
車じゃなければビールのほうがよっぽどいいですけど… orz

店を出て、なつみの服選びにあちこちまわり、ベージュのダッフルコートをねだられて購入し満足したよう。

土産を買って行こうと、行列ができる
チーズタルトの店で並びます。

photo:02



photo:03



チーズタルトをゲットして帰る途中、
なつみがイメチェンしたいといい出し、帰宅後食事を済ませて店に行き
パーマをかける事に…
めっちゃハード(^^;;

photo:04



photo:05




流行りのボブにパーマをかけて、なんとか一日が終りました。

明日休みで良かった… (^^;;










iPhoneからの投稿
AD

紅葉

テーマ:
そういえば、紅葉ツーリングっていった事ないなと思いつつ、あまり深い山へ行くとさすがに寒さで辛い思いをしそうで、尻込みしてました。
先日雑誌の紅葉特集を見てて、奈良公園が載っており、奈良公園なら近いし
寒さもましだろうと、紅葉にはまだ早いかなと思いながら行って来ました。

昨日の月曜の方が天気良かったのですが、あえて火曜日にしたのはここに
寄る為なんです。(*^_^*)

photo:01



本店です。

いつも一杯の人です。
ここは月曜日が休みなので、月一ある火曜日休みでないといけません。

photo:02



しっかり温まり、奈良公園に向い
途中で東大寺のイチョウを見に寄ります。

絵を描いている年配の方が沢山いました。
雨が降らない事を願うばかりです。

photo:03




バイク駐輪場を探しまわり、猿沢池でかっこいいレトロなバイクに乗った方に出会い教えて貰いました。

猿沢池から歩いて興福寺に生き、五重塔周辺で紅葉を楽しみました。

photo:04



photo:05



まだ色づきが悪い感じもありましたが、十分楽しめました。(^-^)




iPhoneからの投稿
AD

曽爾高原 夕陽ツーリング

テーマ:

ここ連日、秋の行楽日和が続いてますね。


今日も朝から快晴で、家族を神戸にでもどうかと誘うのですが、

娘達がテスト中なので家に籠るそう。。。


仕方ないので朝からバイクのオイル交換に出かけました。

昼前に家に帰ったものの、このまま家に籠るのはもったいないので

久しぶりに曽爾高原の夕陽を見に行って来ました。

思えば何年前でしょうか・・・

以前見に行った時はソロキャンプで行きましたが、朝から快晴だったにも関わらず

夕陽の沈む肝心なタイミングで下の方に雲が掛かり、微妙な夕陽だった記憶がよみがえります。


本日も快晴!  雲ひとつありません。。。

期待しながら昼の秋空の下、心地よくバイクを走らせます。


奈良へ向かうついでに、お気に入りの柚子胡椒が切れそうなのでまず奈良公園近くの”和み館”という土産屋をめざし、朱雀門に立ち寄ります。




パパと遊ぼう!のブログ



柚子胡椒をGETして、次は柳生街道へ。。。



柳生街道はこの時期、彼岸花やコスモスの綺麗なスポットがあって楽しませてくれます。

彼岸花はすでに終わってますが、コスモスが満開でした。



パパと遊ぼう!のブログ

ここはどうやら地元の小学生が手入れしているそうで、自由に散策して下さいと看板が出てました。^^



針インターで休憩しようと立ち寄ると、さすが日曜日!

溢れるほどのバイカーが休憩してました。

族車が入って来てたのは日曜ならではで悲しかったですが。。。


榛原トンネル抜け、曽爾へ近づくと集落の入口に”めだか街道”を発見!


実は年に一度、8月の終わりに毎年”やすしきよしの夏休み”という石田靖と西川きよしの夏休み恒例の旅番組がやってまして、大好きな番組で毎年録画して楽しみにしてるんですね。

今年の回では曽爾村でロケをやってまして、まさにこのメダカ街道を取材していたんです。


で、立ち寄って来ました。

道路脇に国道と川を挟んで並行するひっそりとした村でしたが、あちこちの民家の玄関前にはメダカの水槽が並んでました。

人がそこそこいればしばらく眺めたい所でしたが、ご年配の夫婦が一組・・・

少し写真を撮らせていただき後にします。



パパと遊ぼう!のブログ


パパと遊ぼう!のブログ



必ず撮りたくなる鎧岳。

相棒も年とりました。(^^;

オイルもエレメントも交換したし、頑張って欲しいもんです。



パパと遊ぼう!のブログ



3時半に曽爾高原に入りましたが、日曜日は恐ろしいですね。。。

いつたどり着くのかというほどの車列。

申し分けないですが、バイクの利点を利かせてスイスイと駐車場内へ。^^


すでに夕陽スポットは一眼レフを持った大勢の人達が場所取りをしていました。

夕陽も人気アトラクション同様1時間半待ちなようです。




パパと遊ぼう!のブログ


まだ日が高いです



パパと遊ぼう!のブログ






今日は運良く、雲が全くありません!

最高のショーが見れました。

夕陽に染まるススキ。。。  感動の世界でした。(^0^)






パパと遊ぼう!のブログ


AD