2005-06-26 11:01:41

Happyなクルマ

テーマ:Multipla

sanpo_mul


『はじめまして』・・・・・『じゃ、またねぇ~』

今朝はムルチで散歩にでかけました。
すると、いつものパン屋にパレオイエローのムルチがあるじゃないですか!オーナーさんはお食事中だったのか、お店ではお会いできませんでしたが、帰り道の信号待ちで私のウエイブルーがすぐ後ろに並ぶ形となりました。パレオのオーナーさん、バックミラーで気づいたとたんに、同乗のかた4人も一緒に振り向いて思いっきり手を振ってくれました。もちろん、こちらも、満面の笑みで手を振りかえしました。そして、数Kmほど一緒に走って途中の交差点でお別れしました。もちろん、お互いまた手を振りあって・・・・。

昨日も都内の狭い十字路で、同じウエイブルーのムルチと出会い頭にバッタリ。両者しばらく沈黙の後、ドライバーどおしお互いしばらく笑いあいました。

・・・こんなクルマ、今の日本じゃ貴重です。大切にしなきゃね。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-06-21 00:48:17

表彰台GET!

テーマ:AlfaRomeo

05r2-1


『ま、ま、まさか?!』

先日6/19に筑波サーキットで開催されたSCCJインタークラブレース1時間耐久で2位!になりました。今回は強力な助っ人(自称優勝請負人?)と前回レース結果からの予想外の有利なハンディキャップという好条件に恵まれ、最終ラップの最終コーナー手前まではトップをキープしてました・・・が、最終Drの私が最後の最後で引いてしまい0.4秒差で2位です。しかし1位は同じクラブの先輩チームでしたので1-2フィニッシュで良しとします・・・というか、耐久参加わずか2戦目で表彰台に上がれること自体が、たいへんありがたいことのようです。優勝請負人N監督、筑波のセナK選手、本物の監督Aちゃん、みんなありがとう!!

05r2-3


そして、そして、その日はさらに幸運が訪れました。耐久レースの表彰式の後、ダブルエントリーで参加していたAR-CUPの表彰式があり、こんどは3位をいただいてしまいました!こちらは着順は11位だったのですが、自己申告の目標タイムとベストLAPの差が少なかったので合計ポイントで上にあがったようです。

まさか、こんなに早くレースでシャンパンファイトをやれるとは思ってなかったです。それも一日のうちに二回も・・・・・・人生の残りの運を使い切ったのではと心配になってます(笑)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-06-11 12:37:18

衝撃の日(05.6.7) Part2

テーマ:Mac

iTMS


『やったぁ~、遂に!』

と、通勤電車で前に座った人の日経新聞に目がいったときのことです。
日本版iTUNE Music Storeがついに8月にスタート、開始時点で50万~100万曲を用意し、1曲150円ぐらいとか!

待ちに待ってるんで、とっても嬉しいんだけど、日経にしか載ってなかったことを考えると、得意の「飛ばし」か?(汗)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-06-11 12:17:55

衝撃の日(05.6.7) Part1

テーマ:Mac

intel


『おいおい、マジかよ~!』

既にいろんなところで報じられてますが、サンフランシスコで開かれてるMac向け開発者会議WWDC 2005での一幕です。酔っぱらいのオジサンがふざけてるんじゃありません(笑)。我らが?Steve Jobsが、なんとインテル社長のPaul Otelliniと熱い抱擁を交わしてるんです!少し前までお互い攻撃しあっていた二人なのに・・・。なんでも、JobsがPower PCの将来を見切って、2007年末までに全製品Pentiumに乗り換えるそうな。これって、どうなんだろう?クルマだとエンジンメーカーが変われば、全く別の乗り味になるだろうけど、Macは?大丈夫かな?頼むよ、Jobs!
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-06-04 18:54:16

レース準備

テーマ:AlfaRomeo

Spider29


さて、きたる6/19、筑波サーキットでのインタークラブ ヒストリックカーレース 第2戦に愛車のスパイダーで出場します。今回もAR-CUPと60分耐久レース(友人と3名)のダブルエントリーです。暑いのは苦手です(車より私が)。きっとスーツの中は汗でグッショリとなることでしょう。

←これは2月の第1戦のときです
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。