職場の研修でママイキ | パパママ所沢のブログ

パパママ所沢のブログ

2014年7月に埼玉県所沢市で、パパママ(ママイキの夫婦向けスペシャルversion)を開催するために活動している主催者のブログです。

はじめまして、Mayumiです。音譜
いつもご訪問ありがとうございます。ラブラブ!



パパママ所沢の詳細はこちらです→


お申し込みはこちらです→こくちーず



ちらしのダウンロードはこちら→★チラシ★
(別ウィンドウが開きます)




この度ご縁があって
私も主催メンバーとしてパパママ所沢に
関わることになりました。

まずは簡単に自己紹介させてください。

所沢在住、四年生と年少の男の子の母です。
ママイキは170期@さいたまを受講して
去年ママスペ所沢2013を主催しました。

でも、ママイキを知ったのはもっと前で
長男が未就園児の時に参加した
所沢市の子育て教室でした。

そう、「聴く」と「承認」の
プチママイキが私にとっての
ママイキの始まりでした。

ママイキって、受講するその時々によって
自分の中にすっーと入っていくものが違って
心に響くものも違うんです。

だから、この夏のパパママ所沢では
どんな気付きが得られるか
今からとても楽しみです。アップ

と、自己紹介はこのあたりで終わりにして
私はGW明けから仕事を始めています。

まだまだ研修中なのですが
その研修初日に
なんとママイキマインドが!!

コールセンターのお仕事なので
「聞くとは?」っていう講話になったのです。

「聞く」には5つあるそうです。
・聞こえる
・聞く
・聴く
・傾聴
・訊く

相手の話をしっかり聴き
要望をまずは受け止めて
そして、
顔が見えないからこそ
「笑声」が大切ですと。

うわ~、ママイキだぁ~と思いました。目
そして、私は今「笑声」の特訓中です。あせる

ママイキってママのためだけではなく
様々な環境の人たちに
通じるものだということを
実感することができました。合格

ママイキを受講したことがない方は
このパパママは単発講座なので
おすすめです。

何かしら心に響くものに出逢えるのが
ママイキだと私は思います。グッド!

ママだけでないたくさんの方々に
この「心に響くもの」が
伝わりますように。ラブラブ





チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ


そんな、ママイキを始めとする、ひろっしゅコーチの講座、各地で開催中です

クローバーママイキ205期@熊本
クローバーママイキ206期@北九州
クローバーママイキ207期@豊橋
クローバーママイキ208期@新宿
クローバーママイキ209期@青森
クローバーママイキ210期@静岡

ブーケ1コミュニケーションベース1期@福岡
ブーケ1コミュニケーションベース2期@さいたま
ブーケ1コミュニケーションベース3期@横浜

黄色い花パパママ@横須賀