茨木市総持寺のメディカルサロン THB大阪総持寺店

整体・ダイエット・マタニティ・スキンケア
女性のお悩みに光温浴と体質改善

THB大阪総持寺店へようこそ!当サロンは整骨院に併設している女性のためのサロンです。
ダイエット、スキンケア、ホルモンバランスなど、女性ならではのお悩みを、体質を改善することで体の中から変えていくコースを提供しています初めての方でも通いやすく、お手軽で安心のサロンで、皆様にご利用頂いております。
この機会にお体の不調、お悩みを根本から良くしてみませんか?


テーマ:

THB大阪総持寺店 光セラピスト

&予防医学指導士 MIWAですキラキラ

 

 

夏が終わり、少し肌寒いと感じる朝

 

季節が変わろうとしている時期に体調も崩しやすいですが

 

私も、アラフィフですので、ホルモンバランスも崩れやすく

 

体調が狂いやすくなってきました

 

 

でも、そういうときにも

 

光温浴で体の中の細胞やミトコンドリアを活性化すると

 

体が元気になって楽になるんです

 

 

それに、のどの調子が悪くて痛いなあというときに

 

すぐさま光をのどに当てると、痛みが和らぎます

 

 

光は足元から必ず当てていきますがこれが重要です

 

 

どうしてかというと足裏へ光を当てることで

 

心臓へ血液の戻りを改善し、全身の血行状態を良好にします

 

また、光と熱エネルギーが足裏部から体に供給され、

 

体力増強にも効果があります

 

そして、人間の持つ自然治癒力を高め、病気の改善、予防、

 

また疲労回復や体力が低下している場合にも、

 

まず、足裏部への光線照射がとても重要です

 

『光線研究所発行 「光線研究」から参照』

 

 

ちょっと体がおかしいなと思ったら光当たるといいですよ

 

 

 

THB 光温浴THB光温浴HPはこちら

THBSHOP THBSHOPのHPはこちら

 
当店へは茨木市内全域、高槻市、摂津市、吹田市、豊中市
枚方市、交野市、寝屋川市、守口市
大阪市内、東淀川、旭区、住之江区、堺市、狭山市、神戸市、尼崎市、
京都市、木津川市、城陽市、八幡市、滋賀県、など近畿各地域や、
帰省時に来られる関東方面、中国方面、九州方面
などの方もお越し頂いております。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

THB大阪総持寺店 光セラピスト

&予防医学指導士 MIWAですてへぺろ

 

 

子育て中のママさん、お仕事もしておられて

 

1日立ち仕事をして、家事もして、育児もして

 

いつもクタクタで来られます

 

 

夏はエアコンづけの中の立ち仕事

 

全く動かず、立ちっぱなしの作業は

 

足元から冷えて血流も悪くなり

 

リンパの流れも滞るので、老廃物もたまる一方

 

 

風呂上りにはマッサージもして予防はしてるけど

 

やっぱり足がだるいと

 

 

週に1度、当店にお子様連れで来られ

 

足のリンパケア

 

 

 

1回目に見させてもらった時は

 

ホントにふくらはぎががちがちで

 

相当血流が悪くなっていて私も驚きました!

 

 

 

でも、光を当てて温めながらラジオ波で流していくと

 

来られた時より柔らかくなり、あったまりましたと

 

 

それからは定期的にリンパケアに来られています

 

 

子供ちゃんもえらくて、いつも来ると

 

椅子に座り、大好きなアンパンマンの動画を

 

見ています

 

 

子育てしながらお仕事のママさんたち

 

無理しないで、ご自分の体のケアも

 

してくださいね

 

 

 

 

THB 光温浴THB光温浴HPはこちら

THBSHOP THBSHOPのHPはこちら

 
当店へは茨木市内全域、高槻市、摂津市、吹田市、豊中市
枚方市、交野市、寝屋川市、守口市
大阪市内、東淀川、旭区、住之江区、堺市、狭山市、神戸市、尼崎市、
京都市、木津川市、城陽市、八幡市、滋賀県、など近畿各地域や、
帰省時に来られる関東方面、中国方面、九州方面
などの方もお越し頂いております。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

THB大阪総持寺店 光セラピスト

&予防医学指導士 MIWAです音譜

 

 

私は、昔から音楽特にライブ見に行ったり聞いたりするのが

 

大好きで、私自身もちょこっとコーラスでバンドに参加したりしたことも

 

ありますキョロキョロ

 

 

この10年くらいは、妊娠、出産、子育て、仕事で

 

ライブを見ることもほとんどありませんでした

 

 

先日、友人がジャズを歌っていて

 

ライブをするので見に来て~と

 

誘われて、久しぶりにライブハウスに行って

 

来ました!!

 

 

ライブが始まる直前のドキドキ緊張感が大好きです

 

 

ライブの前節があり、

 

なんと!桃井かおりのものまねをする女性が出てきて

 

大爆笑の始まり!

 

 

友人はトップバッターで

 

ピアノ1本で歌いだしました

 

 

ジャズ以外の曲もしてくれて

 

観客と一緒に「アメイジンググレイス」

 

ちょうど、9.11の時期で

 

平和に改めて感謝

 

 

ステージに上がるたび、貫録もついて

 

かっこいい友

 

 

私もまた、リフレッシュされて

 

充実した時間を過ごせました~

 

 

 

 

 

THB 光温浴THB光温浴HPはこちら

THBSHOP THBSHOPのHPはこちら

 
当店へは茨木市内全域、高槻市、摂津市、吹田市、豊中市
枚方市、交野市、寝屋川市、守口市
大阪市内、東淀川、旭区、住之江区、堺市、狭山市、神戸市、尼崎市、
京都市、木津川市、城陽市、八幡市、滋賀県、など近畿各地域や、
帰省時に来られる関東方面、中国方面、九州方面
などの方もお越し頂いております。

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

THB大阪総持寺店 光セラピスト

&予防医学指導士 MIWAですウインク

 

 

ただいま、ナール超音波&EMSの

 

1か月集中モニター会員さん

 

 

半月たっての途中経過です

 

 

ウエスト -0.9㎝

おへそ  -6.2㎝!!!

下腹   -0.3㎝

ヒップ   -3.6㎝!!

 

『通い始めて3週間でおへそまわりがー6.2㎝ダウン

 

しました!!自分でもびっくりしてしまいました


駅からすぐなので、通いやすく続けやすいです

 

ナール超音波をしてもらった後、運動も自分のペースで

 

させてもらえるので、うれしいです

 

26歳 女性』

 

 

 

5回終えたところですが、

 

すごい結果ですね

 

 

 

食事からマッサージ、運動まで

 

頑張っておられます!!

 

 

 

とにかくリバウンドしないように

 

今の習慣を続けてもらえるようにして

しっかり結果を出してもらいたいです

 

 

 

 

 

 

 

THB 光温浴THB光温浴HPはこちら

THBSHOP THBSHOPのHPはこちら

 
当店へは茨木市内全域、高槻市、摂津市、吹田市、豊中市
枚方市、交野市、寝屋川市、守口市
大阪市内、東淀川、旭区、住之江区、堺市、狭山市、神戸市、尼崎市、
京都市、木津川市、城陽市、八幡市、滋賀県、など近畿各地域や、
帰省時に来られる関東方面、中国方面、九州方面
などの方もお越し頂いております。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

THB大阪総持寺店 光セラピスト

&予防医学指導士MIWAですてへぺろ

 

 

光マタニティで来られていた会員さん

 

お一人目の出産でかなり難産だったため

 

2人目は何とか安産で生みたいと

 

通ってきていただいていたのですが、

 

今回は

 

 

「病院に着いてから1Hの安産でした!!」

 

という素晴らしい連絡がありました!!

 

 

1回目は高血圧症で緊急入院

 

大学病院だから研修医だらけの中での出産で

 

とてもいやだったとおっしゃっていたので

 

なんとか普通分娩で、産後はゆっくりと

 

個室で優雅に食事もおいしいフランス料理や

 

エステが受けられるのが

 

会員さんの希望でした

 

 

それが、現実となって、私たちもとてもうれしいです!!

 

まだ、お会いしていないので、

 

出産話を早く聞かせてもらいたいと思います乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

THB 光温浴THB光温浴HPはこちら

THBSHOP THBSHOPのHPはこちら

 
当店へは茨木市内全域、高槻市、摂津市、吹田市、豊中市
枚方市、交野市、寝屋川市、守口市
大阪市内、東淀川、旭区、住之江区、堺市、狭山市、神戸市、尼崎市、
京都市、木津川市、城陽市、八幡市、滋賀県、など近畿各地域や、
帰省時に来られる関東方面、中国方面、九州方面
などの方もお越し頂いております。

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

THB大阪総持寺店 光セラピスト

&予防医学指導士 MIWAです音譜

 

 

夏も終わり、紫外線にさらされたお肌のお手入れをするのは今!!

 

スキンケアモニターを募集します!!

9月限定 3名様!!

 

通常1回8100円の

 

光スキンケアラジオ波コースを

 

1か月集中モニター

 

月4回で  18000円(税込) !!

 

 

☑ 夏のエアコンで肌が乾燥している

 

☑ 紫外線に当たって、肌がくすんでいる、シミができた

 

☑ 顔のたるみ気になりだした

 

☑ 老けて見られるようになった

 

☑ 眉間のしわやホウレイ線が気になる

 

このような方にぜひおススメ!!

 

 

ビフォー

ダウン        ダウン

アフター

  

≪施術内容≫

 

①天然粘土のクレイウオッシュで洗顔

 

②光温浴で体の中から温め、更にお顔にも光を当てて

 

 細胞を元気にして、栄養を入れやすくします

 

③ラジオ波でお顔とデコルテのリンパを流し、一気に老廃物を

 

 排出、リフトアップもしていきます

 

④ドクターズコスメでお仕上げ 

 

 プラセンタがたっぷり入ったTHB化粧品です

 

 

 

≪モニター条件≫

 

♬ 写真撮影を許可してくれる方(ちらし、ブログなどに掲載できる方)

 

♬ 体験談を書いてくれる方

 

♬ クレイウオッシュ(天然粘土)で毎日洗顔ができる方(効果を高める為)

 

 

 

9月限定!3名様限定!!ですので

 

やってみたい!!とおっしゃる方は

 

早急にご予約を!!

 

 

 

 

THB 光温浴THB光温浴HPはこちら

THBSHOP THBSHOPのHPはこちら

 
当店へは茨木市内全域、高槻市、摂津市、吹田市、豊中市
枚方市、交野市、寝屋川市、守口市
大阪市内、東淀川、旭区、住之江区、堺市、狭山市、神戸市、尼崎市、
京都市、木津川市、城陽市、八幡市、滋賀県、など近畿各地域や、
帰省時に来られる関東方面、中国方面、九州方面
などの方もお越し頂いております。

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

THB大阪総持寺店 光セラピスト

&予防医学指導士 MIWAです音譜

 

 

9月のお休み

9月13日(火) 

 

★ 9月10(土)、11(土)は小学校のお祭りが入る予定のため

お昼12時までです

 

毎週水曜・祝日は定休日です

  

 

 

 

THB 光温浴THB光温浴HPはこちら

THBSHOP THBSHOPのHPはこちら

 
当店へは茨木市内全域、高槻市、摂津市、吹田市、豊中市
枚方市、交野市、寝屋川市、守口市
大阪市内、東淀川、旭区、住之江区、堺市、狭山市、神戸市、尼崎市、
京都市、木津川市、城陽市、八幡市、滋賀県、など近畿各地域や、
帰省時に来られる関東方面、中国方面、九州方面
などの方もお越し頂いております。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

THB大阪総持寺店 光セラピスト
&予防医学指導士 MIWAです音譜

 

 

先日、夏季休暇中

私の母の田舎にあるお墓参りをかねて

島根県に行ってきました!

 

 

島根といえば、出雲大社が有名ですが

数年前に大社周辺の道路がキレイになり

周りに沢山お土産屋さんなどが増えて見違えるようでした!!

ここに来ると、空気を沢山吸い込んで

パワー注入!!してしまいます=

 

 

そして、今回は

タラソテラピー(海洋療法)を兼ねたホテルにも宿泊しました!

海水をひいてきたプールで

体温に近い温度(33~36℃)の海水の中でウオーキングしたり

ジェット水圧で足、腰、背中、肩などをほぐして、

血行促進、新陳代謝を高めて

むくみや疲れも取れてスッキリ!!

 

 

海水なので、しょっぱくて、子供は泳ぐたび口をゆすいでいましたが

体が浮いて泳ぎやすいので泳ぎの練習にはおススメ(笑)

 

 

おまけに、プールは屋内ですが、1か所だけ、海向かって出られるようになっており

ジェットバスにつかりながら、夕日を眺めて、最高のリラクゼーションです

 

 

ラッキーな人は、イルカが泳いでいるのが見られるらしいです!!

(私たちは遭遇できませんでしたが)

 

 

そんなマリンタラソ出雲はこちら

http://www.talaso-izumo.jp/

 

 

 

海は最高の癒しですね

 

 

 

 

 

 

THB 光温浴THB光温浴HPはこちら

THBSHOP THBSHOPのHPはこちら

 
当店へは茨木市内全域、高槻市、摂津市、吹田市、豊中市
枚方市、交野市、寝屋川市、守口市
大阪市内、東淀川、旭区、住之江区、堺市、狭山市、神戸市、尼崎市、
京都市、木津川市、城陽市、八幡市、滋賀県、など近畿各地域や、
帰省時に来られる関東方面、中国方面、九州方面
などの方もお越し頂いております。

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

THB大阪総持寺店 光セラピスト

&予防医学指導士 MIWAですニコニコ

 

 

先日、小学生の女の子が

バスケをしていて、足を捻挫したと来られました

 

 

捻挫をした場合にも

当店では、光温浴を使います。

 

 

光を患部に当てることで、

細胞を活性化し、血流も良くなり

痛みを軽減していきます

 

 

そして、更に

ラジオ波を使って、炎症を抑えます

ラジオ波をすると

痛みが治まりやすくなるのですが、

施術自体は全然痛みを伴いませんし

なんといっても温かいというのが

気持ちよく

お子様でも嫌がりません

 

 

施術後は、

 

痛みがましになったよ~

 

 

と元気に帰っていきました

 

 

 

翌日は、練習試合に出るとのことでしたが

無事に試合に出られたとお母さんから

連絡がありました

 

 

早めに来られると

痛みも引きやすいので

痛めたと思ったら

早めに施術を受けられることを

おススメします

 

 

その方の症状に合わせて施術も変えていきますので

ご安心くださいね

 

 

 

 

 

 

THB 光温浴THB光温浴HPはこちら

THBSHOP THBSHOPのHPはこちら

 
当店へは茨木市内全域、高槻市、摂津市、吹田市、豊中市
枚方市、交野市、寝屋川市、守口市
大阪市内、東淀川、旭区、住之江区、堺市、狭山市、神戸市、尼崎市、
京都市、木津川市、城陽市、八幡市、滋賀県、など近畿各地域や、
帰省時に来られる関東方面、中国方面、九州方面
などの方もお越し頂いております。

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

THB大阪総持寺店 光セラピスト

&予防医学指導士 MIWAですラブラブ

 

 

8月の休みをお知らせします

 

8月15日(月)~19日(金) 夏季休暇

 

毎週水曜・祝日は休み

 

 

 

 

 

THB 光温浴THB光温浴HPはこちら

THBSHOP THBSHOPのHPはこちら

 
当店へは茨木市内全域、高槻市、摂津市、吹田市、豊中市
枚方市、交野市、寝屋川市、守口市
大阪市内、東淀川、旭区、住之江区、堺市、狭山市、神戸市、尼崎市、
京都市、木津川市、城陽市、八幡市、滋賀県、など近畿各地域や、
帰省時に来られる関東方面、中国方面、九州方面
などの方もお越し頂いております。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。