わかっている人

久々に休日っぽい土曜日



①分かっていてやる人

②分かっていてやらない人

③分かってないけどやる人

④分からないからやらない人


④は論外。②は最低・・・


まさに②やわ,俺。





さぁて,そろそろやろうっと。


AD

お久しぶりに

いや~かなり久しぶりだ。


ようやくネットを繋いだぜ・・・


会社に入って早2ヶ月がたった。あっというまに疲れた。


学生と社会人の違い=気苦労

それだけ。


といいつつ,新天地に来てなかなかリフレッシュもできてるかな。そう私,現在仙台に住んでおります。

右も左も分からないこの地で,友達もいないpapaiyaは週末ともなるとひとりで街を徘徊しとります。

同期が一人いるんですが,今日は彼女が東京からきているらしく,僕は一人ぼっち・・・


今日は一人で飲みにいこうかな~


仕事はというと,まだ何もしてません。商品のこと覚えたりお金の流れ覚えたり,ひたすら勉強・・・

たまに先輩に同行して東北のあちこちに連れて行かれお客さんの話きいて・・・とまずまず楽しく

やらしてもらってます。7月1日からは予算を持って,とうとう一人立ちです!何をどうしろというんだ?

と思いつつ,座学はこりごりなんで楽しみです。


OZZYとか大変そうやけど,皆どこかでいまごろがんばってるかな~と思えば私もがんばれます。

では,またなんかかこ~っと

AD

帰省

2月16-20日まで奈良に帰った。1年ぶり。


最近は帰っても奈良にこもることが多かったけど,今回は大阪にも毎日行き,神戸まで足をのばした。奈良から神戸まで約60km弱で,高速を使うと1時間かからないことにびびった。免許なんて持ってないときはめちゃめちゃ遠く感じてたけど,車でさっと神戸まで行けることに気付いて,papaiyaもでかくなったな~と思った。神戸では両親の誕生日プレゼントを買いました。最近,ようやく親にも素直にこういうことができるようになったきていい感じだと思う。兄貴と普通に話せるようにようやくなってきた自分にもほっとする。余談か・・・。元町中華街もいってきました。これで2大中華街制覇。


今回は4年ぶりとか,高校卒業以来,とかいうやつに会う機会が多くて,それも時間の経過と自分たちの成長を感じた理由かもしれません。帰る前日には,中学時代の友達のうっちゃんと2人で朝5時まで語り明かした。中学以来歩んだ道は全く違うし(うっちゃんは筋金入りのヤンキーだった),これからもおそらく違う道を進むだろうけど(ヤクザ),何かを期待させる友人の一人であることは間違いない。10年後の話が早くしたいな。


本当に今回は自分も含め周りの人間の成長を肌で感じる帰省だった。最近,「関西はもういいかな。東京で働きたい。」とか思ってたけど,街の雰囲気や店の人の関西弁とかなんやらかんやらあらためて関西っていいな~って感じ始めたpapaiyaでした。

AD

節目

結構中身があるかどうかはわからんけど,昨日は節目の日だった。


3年かけて研究してきたことを修論発表と言う形でお披露目できたことは,自分にとってすばらしいことだったと思う。だらだら過ごした日もあったし,徹夜しまくった時もあったけど,とにかく終わった。


発表は自分で言うのもなんだけど,まあまあ落ち着いてできたんじゃないかと思う。俺はかなりの緊張しいだけど,腹が決まった時は大概なんでも上手くいく。今回も何となくそんな感じでした。


OZZYと漁師とf.b.modsさんがわざわざ聞きにきてくれたのも,戦友が見届けてくれているようで嬉しかった。突然,DJかにさんからもメールがきた。ありがとう。


で,夜は打ち上げで飲みまくり。のはずが,あいもかわらず3年目に突入した漁船調査とかぶり,深夜に青森に向けて発ち,今日の朝から調査をして,今函館にかえってきたというわけです。今日は揺れた。吐いた。


今,考えていることがある。自分は何か大きなことをやり遂げると,すぐに何もしなくなる。直したくても大学生活では直らなかった。でも,社会人になる前に達成したいことがある。それは「投稿論文」を書くことだ。逃げて遊ぼうと思えば,いくらでもできる気がする。


逃げて遊びたいって気持ちも正直あるけど,今はしっかりやり遂げて自信をつけて卒業したい気持ちが強い。先に社会人になった人たちには,「papaiya,遊べ!」と言われるだろうし,もしかしたら自分らしくないのかもしれないけど,今はそんな気持ち。