誰が味方???

テーマ:

味方のはずの同僚。人間関係が悪いようにはみえなくても,影で「あいつはこうだ」っていってみたり,関係ない人間にわざと聞こえるような状況を選んでいったり。


聞きたくもないのに噂が耳に入ってきたり,新人の前だからといってその噂話をイニシャルや省略言葉で曖昧にしながら必死で話してみたり(聞かないからっていうか,じゃあここですんなよ)


「あ~たぶん俺もみえない所でいろいろ言われてるのか・・・」と思うと笑顔でほめてくれるあの人も,笑いながら毒舌でいじってくれるあの人も信じていいのかわからなくなる。よくこんな環境で皆,平然と仕事するな~ってほんの少し感じたから大袈裟に書いてみた。


学生時代はそういう環境に身をおいたことがほとんどなかった俺には,非常なストレスを感じる。


発想を変えたらどうでもよくなった。

つまり,

今まで「会社=部活」って思い込んでいる部分があって,それを「会社=学級」と思えば,あそっかと妙に納得いきました。

AD

黒柳徹子

テーマ:

久々に,人のブログをみています。


山口日記 1/23

「ふと」

黒柳徹子のブラを脱がしてみたくなった。

いきなりなんでやねん!!って爆笑。

でも,よくみたら「ブラ」じゃなくて「ズラ」ね。徹子の裸体を想像しちまったぜw。でも,リアルに徹子は徹子自信の部屋でブラをはずすのかと思うと・・・やばい,やばすぎる


AD

トラックバック

テーマ:

「反ラマダン勢力」にはたまにトラックバックが付く。記憶にあるのはOZZYからのトラックバック。それ以外は全部エッチな方からだ。


よって,ブログの右には「中・小・幼,ぬれぬれ・・・・」とか「団地妻の淫乱・・・・」などという目を覆いたくなる(俺はならない)トラックバックが表示されている。いわゆる迷惑メールみたいなものだ。


最近,papaブログをみてくれている何人かの女性に「papaって小学生とかに興味あるの?」と聞かれた。「浮気してるでしょ。」と聞かれて,本当に浮気なんてしてないのに声と顔が引きつるような感覚に襲われた。


まじで興味ありませんから!
AD

恋愛観&相性診断

テーマ:

蹴球さんのブログにあったサイトで、自分の恋愛観と蹴球さんとの相性診断をやってみました。


恋愛観

結果は14段階中、5番目に良い「大人」ということでした。100万人のデータベースを基準にしているみたいでなかなか面白かったです。


全世代から見たpapaiyaさんの…

【恋愛観支持率】 76%
【恋愛スタイル】 短期低テンション恋愛型
【印象】
頼り甲斐があると思われています
敷居が高くてアプローチしづらそうなイメージがあります
真剣には好きにはなってもらえなさそう、と思われがちです


蹴球さんとの相性

結果は「最高」だそうです。「安定・刺激」という項目のコメントに、「papaiyaさんという暴れ馬を蹴球さんが乗りこなせません」と書いてあり、 ワロタ


自分の恋愛観&papaiyaとの相性診断をしてみてください。おもしろいかもです↓


http://hanihoh.com/love/index.cgi?checkname=papaiya&mystat=525136327

24

テーマ:

月曜のバスケ練習で火曜は全身筋肉痛・・・

筋肉痛じゃないところを見つけるのが一苦労なくらい。起き上がるだけで筋肉が悲鳴をあげてました。そんな日は家でまったり「24」を見るに限る。


俺が「24」にはまったのは約2年前かな(忘れた)?1stシーズンを見たときは、こんなドラマの作り方があんのかと感動し、話の中身にどっぷりはまってしまったもんです。そんな「24」シリーズも今では4thシーズンまでビデオ化されている。俺は、3rdシーズンがゲオで95円になった最近、観始めた。


しかし、最近はあの1stシーズンで感じた衝撃や感動が少ない気がする。マンネリしているのだ。しばしば次の展開が読めるのが面白くない。それでもまぁ楽しく観てるねんけど・・・


「24」についていろいろ書きたいけど、長くなるのが辛いので、もうやめます。今からゲオで23時以降を借りてきます。この台風が続けば明日は休校?少し多めにかりてこよっと。

お茶

テーマ:

今、蹴球小僧 の家に来る時にお茶を買ってきた。


:「お前、爽健美茶好きだな~。いつも飲んでない?」

俺:「ううっ、そういえば・・・」


お茶といえば、いつも「爽健美茶」だ。「生茶」や「伊右衛門」は旨いけど、飲み続けると飽きてしまう。

香港でジャスミン茶に出会ってからは、ジャスミン茶もよく飲むようになったけど、やっぱり爽健美茶の香ばしさと爽快感には勝てない気がする。


みんなは飲み物にこだわりありますか?(誰もコメントくれなかったら、ドウシヨ・・・)


明日は所属してる社会人チームの試合だ。久々のバスケの公式戦だから頑張ろうと思う。