papaiyaのパパ

テーマ:

息子のpapaiyaが言うのもなんですが,俺の親父は顔もスタイルもなかなかな,「ダンディー」と言う言葉が似合う人です。papaiyaにとっては少し憧れの存在(ダメなとこもいっぱい見てきたけども)。


親父は,俺が「駅まで送って」「~まで送って」というと必ずといっていいほど一言「おう」と言う。誰とは言わんが「いいけど,~で~まったくも~」的なうざい承諾の仕方をする人もいる(送ってくれるからいいねんけど)。俺はそんな親父の「おう」が好きだ。


昨日,酒の席にビクトリアとその友達数人を送り迎えする機会があった。行きは皆,「papaiyaさん,すいません。」なのに,迎えの時にはすでに主役ができあがり,「papaiya~,次は招き猫! やっぱりJJ!! やっぱりさんぱち!!!」・・・


ビクトリアは少し申し訳なさそうだったけど,俺はむしろおもしろかったというか,皆,本当に楽しそうで送り迎えして良かったな~って思った時に,ふと親父のことを思い出して,少しづつ近づけてるかなと嬉しくなったpapaiyaでした

AD

小春日和

テーマ:

風は少しある。けど空気はやわらかい。


こんな日はランチ。

「ハルジョン・ヒメジョン」

絵本がいっぱいの店内。「チビクロ・サンボ」を発見。20年ぶりくらいに読むと矛盾だらけなことに気付く自分が少し切ない。もう25歳。前から食べたかった揚げ豚ベトナムうどんはナイスでした。店の雰囲気はOZZYに合うような気が少しした。お金があるときにでも是非・・・


KONY-Tブログの「経県値」 。私は122点。関東圏が手薄でした。

AD

黒柳徹子

テーマ:

久々に,人のブログをみています。


山口日記 1/23

「ふと」

黒柳徹子のブラを脱がしてみたくなった。

いきなりなんでやねん!!って爆笑。

でも,よくみたら「ブラ」じゃなくて「ズラ」ね。徹子の裸体を想像しちまったぜw。でも,リアルに徹子は徹子自信の部屋でブラをはずすのかと思うと・・・やばい,やばすぎる


AD

ご無沙汰です

テーマ:

皆様,新年あけましておめでとうございます。皆様のご活躍を今年も期待しております。


去年からブログの不具合が続いて,修論の忙しさと相まって約1ヶ月半更新が滞っておりました。が,昨日,教授にようやく初稿を提出したことと,不具合がいつの間にか直っていた(苦情のメール送ったからか?)のでまた更新させていただきます。


私の年末年始はというと,ひたすら執筆してました。そして,大晦日は研究室でヒゲモジャの先生2人っきりで年を越してしまいました・・・


「papaiya~ ほら耳を澄ませてごらん?ボ~って音が聞こえるだろ?年越しと同時に船は汽笛を鳴らすんだよ。大学の船も今頃鳴らしているな~」


「は,はぁ~」


正月は2日にボードに行ったあとは,週末もひたすら執筆してました 病

でも,あとは修正とプレゼンの準備だけなんでなんとかなるでしょう。


今後の予定は,2月6日に発表終わったら,実家と札幌で羽を休め,3月頭に男だらけのニセコボード大会行って。ってかんじかな。お金も長い休みも取れないpapaiyaやどうやら卒業旅行はいけないようです。って言いながらめちゃ行きたい!


英文で投稿論文出せばいつからでも休んでいいみたいなこと言われたけど,無理やん!

トラックバック

テーマ:

「反ラマダン勢力」にはたまにトラックバックが付く。記憶にあるのはOZZYからのトラックバック。それ以外は全部エッチな方からだ。


よって,ブログの右には「中・小・幼,ぬれぬれ・・・・」とか「団地妻の淫乱・・・・」などという目を覆いたくなる(俺はならない)トラックバックが表示されている。いわゆる迷惑メールみたいなものだ。


最近,papaブログをみてくれている何人かの女性に「papaって小学生とかに興味あるの?」と聞かれた。「浮気してるでしょ。」と聞かれて,本当に浮気なんてしてないのに声と顔が引きつるような感覚に襲われた。


まじで興味ありませんから!

ボーリング

テーマ:

今日は、やつらに誘われるがまま、研究をほったらかしてボーリング。


1ゲーム目

4投目まで、G-strike→G-strike→G-strike→G-strike


「全か無かの法則」ばり。


2ゲーム目からは2人一組でチーム戦。とにかく笑った。笑わせた。最近の押し迫ったものを何も感じない2時間。昔は毎日がこうだったな~と思うと、みんな,少し年をくったなあ。


社会に出てからの人間関係の中では、ボーリング玉を拭くタオルで顔や脇を拭いたり、投げる前にケツをブリブリさせてレギュラーの松本君の真似をする機会はもしかしたら一生ないかもしれない。けど、こいつらとなら何年経ってもpapaiyaがpapaiyaでいられる気がします。


それにしても蹴球さんの7連続ストライク、スコア217Pはすごい!!!圧巻です。

修士論文

テーマ:

「今までの研究の進め方」

顕微鏡→解析→考察→執筆


と考えていた。これが当たり前というか、一個一個終わらせるのが好きな性格。全部の解析がもっと早くに終わっていれば↑でもいいとは思うけど、一つの解析ごとに考察と執筆まで終わらせて、次の解析項目に進んだ方が効率的な気がしてきた。いや、俺にはこのやり方があっているはず・・・


というか、全部を解析して、全部を考察してたら頭の梅干の種が腐ります。本当に理詰めで物事を考えたり進めたりするのは難しい。そんなことを考えながら、朝から超特大の爆弾おにぎりを二つほどほお張ってきました。具はチキン+チーズの組み合わせがかなりやばかったです!!!是非お試しあれ。

気合注入

テーマ:

最近、朝が起きれません・・・

寒いのが原因かもしれないけど朝が起きれません。十分寝てるのにも関わらず。大学生活でめっきり朝が弱くなった俺は、朝寝坊するとかなり凹む。眠くても朝頑張って学校に行くことで、研究のモチベーションもあがるんってもんです。


ちなみに、昨日で大学生活の顕微鏡を引退しました。長かった。よくサボってたな~と昨日は感慨にふけりながら、なごみ亭でなごんできました。節目である今日からまた頑張ろうと思っていたのに朝寝坊・・・。もう一度気合を注入です。

ようやく耳石解析とゼミ発表が終わり、あとは、少しの顕微鏡と修論執筆に専念できるということで、少し気が楽になったpapaiyaです。目標は12月14日に初稿提出。微妙~


今の自分の状況は暇ではないけど、「忙しい」とはいいたくない(OZZYブログ内の言葉を引用)。たぶんほんとに忙しかったらそれしか見えなくなる性格だけど、今はそうではないから。それに、今やってることは全部自分の血となり骨となることだから、一枚ずつグラフが出来上がってくるのが楽しくてしかたない。今まではサボっていたからこういう楽しみを多くは経験してこなかった。本当に後悔は先に立たないものです。


とはいっても、学校をサボっていたぶん、他のところでいろんなことを経験し、学んだのも事実。だから、どんな状況でも遊びまくってこそ俺の学生生活。年末年始のくそやること盛りだくさんの中でもいっぱい遊ぶことを誓います。


俺にとって学生生活の集大成=学校+学校以外


たぶん皆も↑だと思うけど、3月に実感としてそれを感じたい。そう感じれるように今は何にでも一生懸命になるぜよ。


あっ、蹴球さん、昨日はお肉ご馳走様でした。年間収支大台越え おめでとうございます。

俺の3人

テーマ:

今まで遊びほうけてきた分のツケを、この1ヶ月で支払っているpapaiyaです。

今も学校だけど、少し息抜きの意味も込めてブログに帰ってきました。地元でいつもチェックしてくれている御馬鹿な君・・・お待たせしやした


KONYのブログにあったように全体の流れを最初に示すのは大切。今日は三人の人物に焦点を・・・

①BIG DADY ~HAPPY WEDDING~

②うっちゃん  ~2004年水産学祭DVD~

③ビクトリア  ~瓶ビール~


①もう二週間前のことで、他の皆も書きまくってるから敢えてくこともないのかもしれないけど。


俺らの周りで一番体が大きくて、心も一番大きくて・・・って皆に愛されまくってる男が、先日結婚式を挙げた。ウエディングプランナーに頼んだというその結婚式は今までみてきた(バイトとかで)結婚式より個性的で、二人を知ってる俺にとっては、二人の「らしさ」と「ほのぼのさ」があふれる式だったな~と感じた。


DADYへ

周りの人間の中で体型がdadyに一番近い俺は、心の大きさも追いつこうと常に意識しているのだが、会うたびに大きくなってて、「がはがは」と豪快に笑ってみせる君をみて、俺は、まだまだや・・・と。 今回、白のタキシードを着ていつもと変わらない「がはがはが」をみせる君に、やっぱりまだまだや・・・と。俺は、何年後にどんな式を挙げられる男になっているのかと、式中はそんなことにも思いを馳せていた。やはり、いつも君には触発されるみたいだ。「おめでとう・頑張れ」は聞き飽きただろう、だからこの言葉を送る・・・「育め!!」


②ちと熱くなったpapaiyaですが、続いて・・・


先月、地元の馬鹿友達のうっちゃんがDVDを送ってくれた。彼は音楽をこよなく愛し、俺が地元に帰るたびにいつも、自分の好きな音楽をCDに焼いてくれる。その数は一回に10枚を越えることも・・・。「全然違うわ、ぼけ。」と彼に殴られるかもしれないですが(彼って、中学の時ヤンキーというか半分ヤクザだったんです)、俺の全く知らない内容のそのCDには彼の思いが詰まっているようで、いつも北海道に帰る間際にくれたりして、何かとてつもなく嬉しかったりする。この前、OZZYんちでスペースシャワーTVみて「LITTLE TEMPO」というダブバンドがでてて「かっこいいな~」と思っていて、おとといあたりにふと、うっちゃんからもらったCD集をまさぐっていると汚い字で「LITTLE TEMPO」と書いているではありませんか。こんなことが本当に多々あるのです。「G-FREAK FACTRY」の時もそうでしたね。


うっちゃんへ

ずっとチェックできてなかったDVDをこの前観たよ。君が好きな歌に乗せていろんな登場人物が。地元の同級生やら去年の大学祭酔っ払いシーンなど。DVDの出来はめちゃめちゃかっこよく、懐かしく・・・。ある人と二人で観ていたのですが、俺の周りの人たちですって紹介できました。あと、ライブハウスの裏で働いてる君の姿が想像できてちょっとかっこよかったよ。このDVDをみて結論、君がくれるCDやDVDはいわゆるラブレターですね。ようやく気付きました。しかし、俺はエルトンジョンではありませんので悪しからず・・・m(_ _)m


③ここに書くのは非常にもって、つまりその・・・・


一部の人のブログで騒がれていることですが、そうですね、2年以上ぶりですね。皆さん、11月17日の鍋の日はお世話になりました。DJ蟹が送ってくれた蟹が花を添えてくれました。こんな寒い季節にね。全裸で祝ってくれたPKTNさん、D.Fさん、とてもうれしかったです。黙って握手してくれた蹴球さん、泣けました。「やっと大学1年時のpapaに戻った~」と酒あおるOZZY、泡盛が好きになりました。皆が話すのを笑って聞いてくれてた鰹漁師の息子さん、目がたれてました。 ニヤリ。俺はビクトリアのことをまだあまりしらないのかもしれない。でもこれからいっぱい知っていくのです。ただ、今知っていることは一つ。ビクトリアは瓶ビールが好きなようです。特にAsahi super dryが。


ビクトリアへ

俺ん家の空き瓶はまだ3本ですね。でも、さっき思いついたことがあります。楽しみにしていてください。