帰省

2月16-20日まで奈良に帰った。1年ぶり。


最近は帰っても奈良にこもることが多かったけど,今回は大阪にも毎日行き,神戸まで足をのばした。奈良から神戸まで約60km弱で,高速を使うと1時間かからないことにびびった。免許なんて持ってないときはめちゃめちゃ遠く感じてたけど,車でさっと神戸まで行けることに気付いて,papaiyaもでかくなったな~と思った。神戸では両親の誕生日プレゼントを買いました。最近,ようやく親にも素直にこういうことができるようになったきていい感じだと思う。兄貴と普通に話せるようにようやくなってきた自分にもほっとする。余談か・・・。元町中華街もいってきました。これで2大中華街制覇。


今回は4年ぶりとか,高校卒業以来,とかいうやつに会う機会が多くて,それも時間の経過と自分たちの成長を感じた理由かもしれません。帰る前日には,中学時代の友達のうっちゃんと2人で朝5時まで語り明かした。中学以来歩んだ道は全く違うし(うっちゃんは筋金入りのヤンキーだった),これからもおそらく違う道を進むだろうけど(ヤクザ),何かを期待させる友人の一人であることは間違いない。10年後の話が早くしたいな。


本当に今回は自分も含め周りの人間の成長を肌で感じる帰省だった。最近,「関西はもういいかな。東京で働きたい。」とか思ってたけど,街の雰囲気や店の人の関西弁とかなんやらかんやらあらためて関西っていいな~って感じ始めたpapaiyaでした。

AD

コメント(5)