誰が味方???

テーマ:

味方のはずの同僚。人間関係が悪いようにはみえなくても,影で「あいつはこうだ」っていってみたり,関係ない人間にわざと聞こえるような状況を選んでいったり。


聞きたくもないのに噂が耳に入ってきたり,新人の前だからといってその噂話をイニシャルや省略言葉で曖昧にしながら必死で話してみたり(聞かないからっていうか,じゃあここですんなよ)


「あ~たぶん俺もみえない所でいろいろ言われてるのか・・・」と思うと笑顔でほめてくれるあの人も,笑いながら毒舌でいじってくれるあの人も信じていいのかわからなくなる。よくこんな環境で皆,平然と仕事するな~ってほんの少し感じたから大袈裟に書いてみた。


学生時代はそういう環境に身をおいたことがほとんどなかった俺には,非常なストレスを感じる。


発想を変えたらどうでもよくなった。

つまり,

今まで「会社=部活」って思い込んでいる部分があって,それを「会社=学級」と思えば,あそっかと妙に納得いきました。

AD

今日は何の日?

テーマ:

さ~わかるかな~っていうか分かってくれるかな~ (T T;)


ところで,日曜日に同期とその彼女と塩釜に寿司食いに行こうと車を出しました。


コンビニによって,出ようとしたら低い縁石に気付かず,フロントバンパーを・・・


完全に交換です。数万円が飛んで行きそう・・・


は~25歳最後の日に何をしているのやら・・・


今から同期と飲みに行ってきま~す!

AD

お久しぶりに

いや~かなり久しぶりだ。


ようやくネットを繋いだぜ・・・


会社に入って早2ヶ月がたった。あっというまに疲れた。


学生と社会人の違い=気苦労

それだけ。


といいつつ,新天地に来てなかなかリフレッシュもできてるかな。そう私,現在仙台に住んでおります。

右も左も分からないこの地で,友達もいないpapaiyaは週末ともなるとひとりで街を徘徊しとります。

同期が一人いるんですが,今日は彼女が東京からきているらしく,僕は一人ぼっち・・・


今日は一人で飲みにいこうかな~


仕事はというと,まだ何もしてません。商品のこと覚えたりお金の流れ覚えたり,ひたすら勉強・・・

たまに先輩に同行して東北のあちこちに連れて行かれお客さんの話きいて・・・とまずまず楽しく

やらしてもらってます。7月1日からは予算を持って,とうとう一人立ちです!何をどうしろというんだ?

と思いつつ,座学はこりごりなんで楽しみです。


OZZYとか大変そうやけど,皆どこかでいまごろがんばってるかな~と思えば私もがんばれます。

では,またなんかかこ~っと

AD