トラックバック

テーマ:

「反ラマダン勢力」にはたまにトラックバックが付く。記憶にあるのはOZZYからのトラックバック。それ以外は全部エッチな方からだ。


よって,ブログの右には「中・小・幼,ぬれぬれ・・・・」とか「団地妻の淫乱・・・・」などという目を覆いたくなる(俺はならない)トラックバックが表示されている。いわゆる迷惑メールみたいなものだ。


最近,papaブログをみてくれている何人かの女性に「papaって小学生とかに興味あるの?」と聞かれた。「浮気してるでしょ。」と聞かれて,本当に浮気なんてしてないのに声と顔が引きつるような感覚に襲われた。


まじで興味ありませんから!
AD

ボーリング

テーマ:

今日は、やつらに誘われるがまま、研究をほったらかしてボーリング。


1ゲーム目

4投目まで、G-strike→G-strike→G-strike→G-strike


「全か無かの法則」ばり。


2ゲーム目からは2人一組でチーム戦。とにかく笑った。笑わせた。最近の押し迫ったものを何も感じない2時間。昔は毎日がこうだったな~と思うと、みんな,少し年をくったなあ。


社会に出てからの人間関係の中では、ボーリング玉を拭くタオルで顔や脇を拭いたり、投げる前にケツをブリブリさせてレギュラーの松本君の真似をする機会はもしかしたら一生ないかもしれない。けど、こいつらとなら何年経ってもpapaiyaがpapaiyaでいられる気がします。


それにしても蹴球さんの7連続ストライク、スコア217Pはすごい!!!圧巻です。
AD

修士論文

テーマ:

「今までの研究の進め方」

顕微鏡→解析→考察→執筆


と考えていた。これが当たり前というか、一個一個終わらせるのが好きな性格。全部の解析がもっと早くに終わっていれば↑でもいいとは思うけど、一つの解析ごとに考察と執筆まで終わらせて、次の解析項目に進んだ方が効率的な気がしてきた。いや、俺にはこのやり方があっているはず・・・


というか、全部を解析して、全部を考察してたら頭の梅干の種が腐ります。本当に理詰めで物事を考えたり進めたりするのは難しい。そんなことを考えながら、朝から超特大の爆弾おにぎりを二つほどほお張ってきました。具はチキン+チーズの組み合わせがかなりやばかったです!!!是非お試しあれ。

AD

気合注入

テーマ:

最近、朝が起きれません・・・

寒いのが原因かもしれないけど朝が起きれません。十分寝てるのにも関わらず。大学生活でめっきり朝が弱くなった俺は、朝寝坊するとかなり凹む。眠くても朝頑張って学校に行くことで、研究のモチベーションもあがるんってもんです。


ちなみに、昨日で大学生活の顕微鏡を引退しました。長かった。よくサボってたな~と昨日は感慨にふけりながら、なごみ亭でなごんできました。節目である今日からまた頑張ろうと思っていたのに朝寝坊・・・。もう一度気合を注入です。

ようやく耳石解析とゼミ発表が終わり、あとは、少しの顕微鏡と修論執筆に専念できるということで、少し気が楽になったpapaiyaです。目標は12月14日に初稿提出。微妙~


今の自分の状況は暇ではないけど、「忙しい」とはいいたくない(OZZYブログ内の言葉を引用)。たぶんほんとに忙しかったらそれしか見えなくなる性格だけど、今はそうではないから。それに、今やってることは全部自分の血となり骨となることだから、一枚ずつグラフが出来上がってくるのが楽しくてしかたない。今まではサボっていたからこういう楽しみを多くは経験してこなかった。本当に後悔は先に立たないものです。


とはいっても、学校をサボっていたぶん、他のところでいろんなことを経験し、学んだのも事実。だから、どんな状況でも遊びまくってこそ俺の学生生活。年末年始のくそやること盛りだくさんの中でもいっぱい遊ぶことを誓います。


俺にとって学生生活の集大成=学校+学校以外


たぶん皆も↑だと思うけど、3月に実感としてそれを感じたい。そう感じれるように今は何にでも一生懸命になるぜよ。


あっ、蹴球さん、昨日はお肉ご馳走様でした。年間収支大台越え おめでとうございます。