2009-07-21 14:26:00

加圧トレーニング

テーマ:健康/ダイエット
パパイヤ鈴木オフィシャルブログ「かけひきバンバン」Powered by Ameba-NEC_0300.jpg
もう3~4年続けてます。


加圧トレーニングって、筋肉をつけるだけのトレーニングだと思っている方が多いとは思いますが、実は、血管を強くするトレーニングなんです。


勿論筋肉もつきますが。



以前番組で血管年齢をはかったところ、僕は24才でした。



今は、その頃より全然体調が良いので、さらに血管が若くなってると思います。




せっかくなので、普段の生活の中でもトレーニングをしています。


エレベーターやエスカレーターはなるべく使わず、階段は一段ぬかし。


自宅の階段もです。



とくにオススメは、永田町の大階段。


100段ちょいありますが、ここでも勿論一段ぬかし。


でも、かるく息があがるくらいで、すぐ楽になりますよ。


これが血管が強い証拠なんです。


疲れにくく、回復しやすい身体になってるみたいです。


是非試してみて下さい!
いいね!した人  |  コメント(24)  |  リブログ(0)

パパイヤ鈴木さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

コメント

[コメントをする]

24 ■(^^)パパイヤさん

 ちゃんと
 健康管理されてるのですね

 私も見習います☆〃


  

23 ■血管年齢

若いです(>_<)

私はたぶん実年齢より老けてるかも…

一応気にして、黒酢を飲んでます(^^)v

でも夏風邪中…^^;

22 ■か~あっつ

うちは田舎すぎて…
加圧トレーニングできるところがありません…
興味あるのに残念。
変わりのエクササイズって、なんかあるんでしょうかね…

21 ■無題

お邪魔した記念にコメ残しまつo(〃^▽^〃)o

20 ■若い。

血管年齢若いですね。

永田町の階段懐かしい中学生の時毎日頑張っていました。
遅刻しちゃうーと^ロ^;頑張ったのを思い出しましたよ。

今日は、あいにくのお天気お腹にくる風邪流行っているみたい体に気をつけてくださいね。

19 ■無題

そうなんですね
「疲れにくく、回復しやすい身体」か~

家の近くにも
最近加圧トレーニング屋さん
出来たから
見学に行ってみます!!

18 ■【無題】

メタボリック予備軍&高血圧治療中の43歳男(私)には、耳の痛い話です・・・。

17 ■挑戦!?

加圧トレーニング興味があるので、今度やってみようと思います(・∀・)ノ

その前に永田町大階段に挑戦だ!!
近いので、今度やってみます!
ゼイゼイ言いながら言ってる私の横をパパイヤさんが軽やかに駆け抜けて行ったりして(笑)

16 ■無題

最近スリムになった訳がわかったよ。
ダンサーは体が資本だからね。

15 ■こんばんはー

こんばんは!
更新ありがとうございまーす。

見た目よりもしっかり負荷がかかりますよね~。
しっかり鍛えてるんですね!

Yukko

14 ■無題

ニッキにも教えてあげて!

13 ■おぉ!!

加圧training…
アタイは最近加圧エクサパンツってのを母上から頂きました。つい最近まで履いていたのですが…暑さには勝てず…σ(^_^;)
でもでも、ジムでやった方がヨサゲですねー?!やってみたいなー。ってかパパイヤさん、凄いじゃないですかー???健康なおデブさんだったんですねー?!憧れるわー♪(*^ ・^)ノ⌒☆

ってか階段は…上りはescalator、下りは階段です。。。

12 ■ギャボー(゜▽゜;)

さすがパパイヤさん!

Dancerは体基本ですね☆

私はもう無理…といわず

とりあえず階段生活してみます♪


でも100段とか…倒れちゃう(>△<)

11 ■血管年齢24才♪

めちゃ若いね☆

私は。。。
怖くて測れないなぁ(☆。☆)*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

10 ■無題

血管を強くするのですか?!知らなかったです
運動不足の私には耳が痛い・・・
少しずつでも運動しなきゃな~

9 ■無題

我が家も ぜひっ!取り入れなければ!

8 ■凄いですね!

加圧トレーニング挑戦してみたいです。(≡^∇^≡)
私の血管年齢73歳でした。(*v.v)。

7 ■永田町の

階段一段抜かしですか~っ?

すげーです。ふつうにエスカレーター歩いただけでもいき切れます。

血管にいいってことは糖尿とかにもよさそうですね。やってみよっかな?

6 ■僕は

もうかれこれ加圧7年目に突入しました!(^-^)/

5 ■凄い!!☆

途中まで読んで、
あたしも階段使うようにしてま~す!!
って思ってたんですけど、『永田町』は無理!!(笑)
ダンディでお若いパパさん素敵です!!☆

4 ■永田町・・・

遠いな~

しかし、血管年齢めちゃ若いですね!
驚きです(ノ゚ο゚)ノ

さすが、パパイヤさん♪

3 ■無題

へぇ~凄いですね


ぜひ試してみたいです


けど、加圧トレーニングって専門のトレーナーについてやってもらわないといけないんですよね


うちは田舎だからなぁ…

2 ■無題

パパ、ますますかっこいー(^。^)

1 ■ウィッス!!

すごーい!!

若いですねぇ(^3^)/

同じことやったら!大変ですよ(≧∀≦)

鍛えないとね!!

さぁ♪今日も楽しく!!

がんばルンバァo(^-^o)(o^-^)o

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース