2009-07-03 10:23:17

ダイエットのお話その3

テーマ:健康/ダイエット


肥満は生活習慣病といわれますが、まったくその通りだと思います。


簡単に考えれば、太った事がある人は、太る原因が分かる人、ということになります。

だから、その逆をやればいいという発想なんです。



僕の場合3つの事をやりました。


1.食事制限
○野菜中心でご飯少なめ。ご飯に合うおかずって、味付けが濃いんです。よってカロリーも高くなるので。

2.食事の時間
○昼11:30~12:30、夜17:30~18:30の間で、一回の食事に30分かける。とにかくたくさん噛みましょう!

3.運動
○最初はウオーキングですね!最初から走っちゃうと、だんだん嫌になっちゃうので。あとは、自転車もおすすめです。運動のタイミングは、おなかがすいてる時がいいです。


これで、2ヶ月で20kg落ちました。

毎晩お酒も呑んでいたので、あまり辛くはなかったですよ!



いいね!した人  |  コメント(21)  |  リブログ(0)

パパイヤ鈴木さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

21 ■無題

1ヶ月で20キロってほんとすごいですね!!
しかも超健康的!尊敬します
あたしもがんばってみます!

20 ■無題

二ヶ月で20キロ痩せたって凄ぃです(。。;)ビックリしました。私もダィェット中なんですが参考になれました★
自転車欲しくて買ぅ暇がなくて近ぃぅちに買ぅ予定です(>_<)自転車を買ったらたっぷり使いまくりたぃっと思ってます!私も頑張って30キロ以上にゎ減るょぅに努力します(#^.^#)
無理にせずに頑張って下さい☆★

19 ■すごい

凄いです・・。
主人に実行してもらいたい・・パパイヤサンの
実践メニューに似せて頑張ります!!

18 ■ダイエットの質問☆☆☆

おはようございます♪
パパイヤさんも仕事柄、食事の時間が不規則だったり、どうしても食べなきゃいけない時があると思うんですが、そんな時に何か気をつけることはありますか?自分も食事の時間が不規則で、外食も多くなりがちなんです…。
(>_<)

17 ■精神力と運動

ポッチャリしてた時も、痩せた今もとても素敵ですよでも痩せた方が若くなりますね私は25ですが10代の時から大好きでいつもパパイヤさん応援してます頑張って下さい

16 ■無題

ダイエット成功おめでとうございますヾ(@^▽^@)ノ

私も今ダイエット中なんです♪

私もパパイヤさんみたいに

成功するゾオ\(^o^)/

15 ■凄いです!!!

私もダイエットしていますが1、2は同じです
まだ、3が実践出来てません(´・ω・`)ショボーン
どうしたらいいか
また、アドバイスくださいなー

14 ■参考にさせていただきます。

ブログ愉しく拝見してます。

2ヶ月で20kg…。

すさまじい精神力に脱帽です。

僕はマイペースでのんびりやってます。

続けなければ意味がないですし。

食事を晒すのってちょっと愉しいですよね。

僕も今、毎日晒してます。

ますますのご活躍を祈って、失礼いたします。

13 ■はじめまして♪

②ヵ月で20キロって…羨ましいです( ̄▽ ̄;)
わたしは減量初めて1ヵ月半ですが、③キロぐらいしか落ちてません。運動量が足りないのは承知です。。。パパイヤさんのように落とせるよう努力します(*^-^*)

12 ■同じです

小生は朝食が7時から9時の間。
昼食夕食はパパイヤさんと同じ。
その時間以外は食べません。
1と3も同じです。

パパイヤさんも高校時代の体型に戻してしまいましょう。
「debu-janaiya」も始められそうですし。
パパイヤさんのとなりで けげんそうなお父さんの顔が浮かびますけど。
(^~^)

11 ■無題

こんにちゎ 2ヶ月で20㌔落ちたなんて凄いですね 私も頑張ります(^O^)v とても参考になります

10 ■師匠

今私もダイエットしてますがなかなか落ちません。どのくらいから体重って落ちるんでしょう

9 ■かしこまりました!

新しい食事の習慣(好みとか)を見つける感じですかね。

8 ■はじめまして

なるほど…
まずは自分が太った経緯を知る事が肝心なのですね♪
その上で 自分に合うのを取り入れ、無理なく楽しみながらダイエット☆彡そうすれば長続きしそうですね♪

もともと野菜メインなのですが、運動が大の苦手…つい車…楽な方へ(笑)
散歩がてらウォーキングし、何かしら発見出来ると良いかなぁ

ありがとうございます,゚.:。+゚

7 ■無題

すごいですね。
あたしもがんばります♪

6 ■無題

ダイエットスゴいですねぇ(」゜□゜)」

私ももうすぐ出産して落ち着いたらダイエットしなきゃデス

5 ■おっは~

なるほど!ザ^_^)/ワールド○

そっかぁ~( ̄▽ ̄;)

続ける事が!大事なんだよね~(^-^;

それがまた…挫折の連続で………

さぁ!!今日もがんばルンバァo(^-^o)(o^-^)o

暑いぜ(^o^;)

4 ■無題

ブログ楽しみです!
いつも待ってま~す(^O^)
私もパパイヤさんと同じでビール大好きなので毎晩、缶ビール三本飲みます。その後今までご飯食べてたのを辞めたら自然に、5キロ痩せました~今ではリバウンドなしです!頑張ってね~

3 ■はい!

先生!
わかりました!

2 ■はじめまして

ダイエット三日目の気まぐれオヤジです。 

自分もだいたい同じ事やってます。 
現在2キロ減(早っ)ですが、これからが頑張りどころと思ってます。 

これからもよろしくお願いします。

無理なく楽しく美しく‥のダイエッター気まぐれオヤジでした。 

1 ■早速…

パパイヤさん♪

ブログ拝読させていただきました。


私は、今、肥満体型なので、早速実行してみます。ありがとうございます


また、後日、結果を報告させていただきます。


でも、なぜ、お腹が空いている時に運動をするといいのでしょうか?
その後の食事が、[ドカ食い]になりそうな気がするのですが…。

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
      芸能ブログニュース