道にあるちょっと古いもの

トンネルや橋など、ちょっと古めの道路構造物を訪ねた記録


テーマ:
GWもとっくに過ぎて世間が落ち着きを取り戻した某日、お誘いいただいて東金近辺の地下壕を巡ってきた。いつもにも増して大物だらけで、ビックリの一日だったのだが、その中の一コマを…

秘技穴熊発動 ∑(゚Д゚;)

古道の切り通し。この切り通しだけでも一見の価値があるのだが、この先にそれはあった…

秘技穴熊発動 ∑(゚Д゚;)

この埋まりかけの穴が壕口だとのこと。こりゃちょっとやそっとじゃ入れそうにない( ;´Д`)

秘技穴熊発動 ∑(゚Д゚;)

なにやら相談中のお二人。yakumo氏(左)とmaya氏(右)だ。

秘技穴熊発動 ∑(゚Д゚;)

二人の前にある小さな穴は先ほどの壕口からつながっている銃眼。壕口が無理なのであそこから入ろうというのだ。噂の秘技・穴熊を発動か!?

秘技穴熊発動 ∑(゚Д゚;)

あっという間にyakumo氏が中に入ってしまった

∑(゚Д゚;) ∑(゚Д゚;) ∑(゚Д゚;) ∑(゚Д゚;) ∑(゚Д゚;) オオ-----

見上げていた観衆から歓声が上がる。

ビックリしていて撮影する間もなかったよ~(汗) 続いてmaya氏も。

秘技穴熊発動 ∑(゚Д゚;)

スルスルスル~~~

これまた慣れた様子で進入。二人とも決して小柄な方ではないというのに、その機動力恐るべし(((( ;゚Д゚))))ガクブル

秘技穴熊発動 ∑(゚Д゚;)

さらに負けじとまきき氏も。

ちょ、ちょ、ちょっと大丈夫? ∑(゚Д゚;)



まきき氏の初穴熊は動画で。

まきき氏もとうとうアチラの世界に行ってしまったようだ… ナムナム

秘技穴熊発動 ∑(゚Д゚;)

数分後、銃眼から脚が伸びてきた。yakumo氏、無事帰還。

戻る時、頭ではなく脚から先に出るのがポイントとのこと。頭からだと、転落したとき大変に危険だという。なるほど!つまり、居飛車穴熊、通称イビアナが定跡ということなのか。

ちなみに、まきき氏は頭から出てきて、抜け出た瞬間斜面を転げ落ちるように駆け下り、危うく難を逃れた。振り飛車穴熊・通称振り穴は危険ということで、ひとつ勉強になった。

でも、おいらはあちらの世界には… (^-^;


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

パパゲーノさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。