道にあるちょっと古いもの

トンネルや橋など、ちょっと古めの道路構造物を訪ねた記録


テーマ:
【名称】(仮称)筒森トンネル(つつもりとんねる)
【所在地】夷隅郡大多喜町筒森
【竣工】未完成



2011年9月11日訪問

道にあるちょっと古いもの-(仮称)筒森トンネル

現在建設中の国道465号の新道・筒森バイパスを構成するトンネルのひとつ。写真の坑口はちょうど地図のマークの付近。

道にあるちょっと古いもの-(仮称)筒森トンネル

クネッと曲がった現道から自然に延びる新ルート。まるで用意されていたかのような自然な線形だねぇ。

道にあるちょっと古いもの-(仮称)筒森トンネル

なんか、トンネルの奥に緑の光が点灯してる。青信号か?ってことは、通行OKってこと?じゃ、遠慮無く… って、ウソウソ(;´д`)ゞ 人影こそないものの、さすがに侵入する勇気はないですわ(^-^;

$道にあるちょっと古いもの-(仮称)筒森トンネル

もう少し合法的に近くから見たいと思って、脇の道を登ってみた。

道にあるちょっと古いもの-(仮称)筒森トンネル

坑口からニョキニョキ延びている太いパイプの先端。送風機ってことは、洞内に空気を送り込むための設備?

道にあるちょっと古いもの-(仮称)筒森トンネル

一応、仮の扁額らしきものがあるのでアップで。「(仮称)筒森トンネル / 五洋・片岡JV」
ええっ、「新」筒森トンネルじゃないの?現道の筒森隧道さんにちょっと失礼じゃね?w

道にあるちょっと古いもの-(仮称)筒森トンネル

もう少し合法的に近づくルートがないかと、見てみるが、、、あそこもロープが張ってあるなぁ。。。ってことで、ここまでで満足しておくことに。

道にあるちょっと古いもの-(仮称)筒森トンネル

これは北東にある工事中の道路への入り口の様子。ここからは反対側の坑口は見えない。やっぱり、誰もいないようなので、そそっと、、、行きたいところだが、自重(^-^;
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

パパゲーノさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。