パパちのあたまの中〜今この瞬間を楽しむブログ

今この瞬間に
あふれ出るものを、ただただ綴っています。

NEW !
テーマ:
き)「すべてビットコインで決済できたらおもしろいのに。」

{2CF570F6-6C4E-4939-8A35-7F15766307F7}

おりがみ劇場「きょうりゅう(恐竜)」

◇◇◇

パパちです。

日本でも
ビットコインで決済できるお店が増えているみたい
ですね。

需要としては
主に日本にくる外国人。

世界的に
広がっていくんでしょうね。

最近思うのは
電車の乗り換えや買い物をするたびに

カードを使い分けたり
小銭を出したり

いうのが
けっこう大変。

ビットコインでも何でもいいので

全部まとめて
お金のやり取りをひとまとめにしてもらえると
すごくうれしいです。

現金やカードなしで
出かけたい。

◇◇◇

「きょうりゅう(恐竜)」

き)「すべてビットコインで決済できたらおもしろいのに。」

・インスタグラム
https://www.instagram.com/papachi_no/
・ツイッター
https://twitter.com/papachi_no/
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
あ)「所有(私が)より、シェア(私たちが)という方がおもしろそう。」

{55B2A60F-7A39-4A98-BE90-75658D8E11E7}

おりがみ劇場「あおむし」

◇◇◇

パパちです。

自分ひとりでものをもつより
シェアしたい

思ったりすることがあります。

本とか
いろいろ。

世の中
シェアリングエコノミーの方向に
動いてますよね。

ウーバー(タクシー)にしても
Airbnb(民泊)にしても。

ただ所有するより
おもしろそう。

行動の主語を複数にする
ということでもありますね。

今まで「私が」と言っていたものを
「私たちが」という視点で見る。

誰のものという境界線が
なくなると(シームレス)おもしろいですね。

なんで
所有にこだわってしまうんだろう。

◇◇◇

「あおむし」

あ)「所有(私が)より、シェア(私たちが)という方がおもしろそう。」

・インスタグラム
https://www.instagram.com/papachi_no/
・ツイッター
https://twitter.com/papachi_no/
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
三)「増えたら増えたなりに、減ったら減ったなりに、楽しめる人はいる。」

{145FAEF7-1E6D-48BB-85C8-E22102B816CA}

おりがみ劇場「三角」

◇◇◇

パパちです。

楽しもうと思っている人は

例え収入が
増えても減っても

増えたら増えたなりに
減ったら減ったなりに

楽しんでいるんだろうと思います。

逆に
心配したい人は

増えたら増えたなりに
減ったら減ったなりに

心配していると思うんです。

どっちにしても
やっていることは一緒。

入りが少ないと困った
となるし

宝くじが当たったら取られたら困る
となるし。

お金だけに限りませんけどね。

愛情だと

無ければ渇望するし
あったらあったで失うのがこわい
となる。

◇◇◇

「三角」

三)「増えたら増えたなりに、減ったら減ったなりに、楽しめる人はいる。」

・インスタグラム
https://www.instagram.com/papachi_no/
・ツイッター
https://twitter.com/papachi_no/
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
夏)「今日(6/21)の夏至点は、13:24ごろ。」

{7CAED9F8-D971-4712-8614-7FBB90E4CEC2}

水彩ひろば「夏至(げし)」

◇◇◇

パパちです。

大阪はけっこうな雨ですね。

アスファルトの水の上をアメンボが歩いていて
おもしろかったです。

涼しいですけど
今日(6/21)は夏至です。

夏至点は
13:24ごろ。

だからどうっていうのもありますけど

こういうの
ときどき意識したりします。

季節の節目。

◇◇◇

「夏至(げし)」

夏)「今日(6/21)の夏至点は、13:24ごろ。」

・インスタグラム
https://www.instagram.com/papachi_no/
・ツイッター
https://twitter.com/papachi_no/
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
マ)「やたら目につくものは、とりあえず食べてみる。」

{DED73F79-A6E6-4A5E-B6E1-8F0ED6629231}

おりがみ劇場「マンボウ」

◇◇◇

パパちです。

最近
やたらとわらび餅が目に入ってきます。

誰かが食べたとか
週替わりのスイーツ店で売ってるとか
広告が出てるとか。

こういうときは
とりあえず食べておこうと思います。

いうわけで

ファミマで買ってみました。

黒蜜入りきなこわらび餅。

最近のコンビニのお菓子は
クオリティ高いですよね。

コスパもいい。

わらび餅
いいですね。

◇◇◇

「マンボウ」

マ)「やたら目につくものは、とりあえず食べてみる。」

・インスタグラム
https://www.instagram.com/papachi_no/
・ツイッター
https://twitter.com/papachi_no/
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{17E92016-AD1A-40B8-8878-16C42735CB49}

ハワイ製。綿100%。

{EF82981E-521D-4A52-A301-FAE8C7CE449A}

グアムで買ったアロハシャツ。

これも
裏地を表にした柄です。

生地もパーツも凝っていて
見ていて飽きないです。

海ガメがかわいい。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
り)「何者にもならなくて良かったと気づくために、何者かになろうとしてた。」

{940A5675-629A-4D3B-930F-F9F750A9C5F6}

おりがみ劇場「りんご」

◇◇◇

パパちです。

何者にもならなくて良かった
と気づくために
何者かになろうとしたのかもしれない。

どこにも行かなくて良かった
と気づくために
どこかへ行こうとしたのかもしれない。

何も手に入れなくて良かった
と気づくために
何かを手に入れようとしたのかもしれない。

そのままで
良かったのかもしれない。

でも
確かめたかった。

それだけ。

◇◇◇

「りんご」

り)「何者にもならなくて良かったと気づくために、何者かになろうとしてた。」

・インスタグラム
https://www.instagram.com/papachi_no/
・ツイッター
https://twitter.com/papachi_no/
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
薄)「濃い味を求めるのは、身体の本音?ストレス?」

{786672DC-81DA-41DD-916D-91DFEC0BA3F4}

水彩ひろば「薄い」

◇◇◇

パパちです。

外食はおいしいですけど
味が濃いですよね。

日常のごはんは
お味噌汁とか白ごはんがほっとします。

とはいえ
濃い味も身体が欲しているときがあります。

思うに
濃い味を求めているということは

ほんとに
それを欲しているのか
ストレス発散で求めているのか

どっちか
でしょうね。

もしストレスで求めているんだとしたら
そのストレスの元になる生活を
見直してみるのも

ひとつの方法なんじゃないかと
思います。

◇◇◇

「薄い」

薄)「濃い味を求めるのは、身体の本音?ストレス?」

・インスタグラム
https://www.instagram.com/papachi_no/
・ツイッター
https://twitter.com/papachi_no/
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
と)「大人は、子ども頃の自由さをどこで見失ったんだろう。」

{B3C1971E-7B7C-4212-A306-7A1DA089AD42}

おりがみ劇場「とり(鳥)」

◇◇◇

パパちです。

娘の起きてくるのが早い(笑)

そして
動きが自由すぎる。

パパがあれこれしているのを
気にもとめず
いろいろ要求してくるw

すごいですよね〜。

自分のやりたいことをただただやっている感じ。

大人は
この自由さをどこで見失ったんだろう(笑)

◇◇◇

「とり(鳥)」

と)「大人は、子ども頃の自由さをどこで見失ったんだろう。」

・インスタグラム
https://www.instagram.com/papachi_no/
・ツイッター
https://twitter.com/papachi_no/
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近
子どもたちの朝の目覚めが早いです。

夏ですね。
パパちです。

◇◇◇

朝の時間って
ひとりであれこれできる時間なんですけどね。

◇◇◇

裏地を表にした使い方って好きです。

例えばこれ。
アロハっぽい柄のハーフパンツ(綿100%)。

{D95737CA-58EF-41C4-A800-F0F6469CB065}

内側が濃い色で
表面が薄い色。

こういう柄の使い方って
いいですね〜。


・インスタグラム
https://www.instagram.com/papachi_no/
・ツイッター
https://twitter.com/papachi_no/
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。