3月末に お友達と2人で和歌山県のパンダ天国☆アドベンチャーワールドに行ってきました!可愛い赤ちゃんパンダ、大人パンダを堪能、そのお話しはこちら→アドベンチャーワールド☆赤ちゃんパンダを堪能♪

アドベンチャーワールドは、パンダさん以外にも素晴らしい楽しみが いっぱい!
まずは何といってもサファリパーク。アドベンチャーワールドは私は3回目の来園ですが毎回「ケニア号」にライドしてサファリパークを のんびり見学するのが大好き。
ケニア号は、大人数で乗る無料のトラックバスです。
{CD392021-AD7D-46FF-AC8A-54A00501E061}


タイガー!!


そして、とても美しいホワイトタイガー。白虎。

白いボディに青い瞳が奇跡のような美しさ。  

{2B4E2D05-057C-476D-A984-DE1DA6101266}


あぁ、写真はうまく撮れず。
バスの中からの撮影ですので、なかなか難しいのです。青い目を映したかったなあ。

姫路セントラルパークのホワイトタイガーは とても近くで見れます。ホワイトライオンも たくさん居て ビックリしたな。
セントラルパークへは昨年の春に甥っ子達と初めて きちんと行き、動物園&サファリパークの素晴らさにビックリしました。カピパラさんも放し飼い!

ちなみに、、、ホワイトタイガーは虎の種類ではなく、ベンガルトラの黄色の遺伝子が欠如した白色変種です。免疫力は低く、白い体は自然の中では目立ちすぎターゲットにされやすいので、野生では自然淘汰されてしまい長生きできないそう。
現在では野生で発見されることはなくなり、世界でも250頭、日本では30頭ほどしか飼育されていないらしいです。

そう考えると いま飼育されてるホワイトタイガーは人工交配で生まれたのかな。

肉球はピンク色!

ベンガルトラは絶滅危惧種。
アニマル代表のトラさんが絶滅する可能性がある、という現実にも驚いてしまいます。

ちなみに、、、ホワイトライオンは「先祖返り」で生まれてくるそうです〜。氷河期に生きていたライオンは体が保護色で白かったため、その時の遺伝子がいまも受け継がれているとのこと。

少し調べると興味深い話しがいっぱい。


ケニア号以外にも草食動物エリアは徒歩で散歩したり、自転車に乗ったり、カートに乗って 動物たちを見学できます〜。次は自転車も良いなぁ、私の脚が地面に着く小さい自転車があれば乗りたいな。

おつぎは「海獣」!
シロクマさん〜〜。
{6717E36A-6546-48E7-BF03-42EA505F3717}

イルカショーは「日本一では?!」と思うほど、素晴らしくて感動しました!!

イルカさんだけではなく、ダイバーさんも一緒に泳いだり演技したり、イルカの背中に乗ったり。ダイバーさんが立って、泳ぐイルカの背中に乗っていたので、ダイバーさんの体幹力にも感心しっぱなし!
このようなイルカショーは初めて見ました。
{389A01B8-0B1C-4B62-ADD7-A130F615C132}

オールウェイズ トゥギャザー!!

感動して 見入ってたので、なぜか写真がこれだけでした、、、。
アドベンチャーワールドでは、動物への たっぷりとした愛情を とても感じることができます。
来園者の目線も考えに考えぬいた 飼育スタイル。

お昼ご飯で食べた海鮮丼(1100円くらい)も美味しかった!
アドベンチャーワールドは、飲食店も多くて美味しいです。USJも飲食店はどこも美味しい、これ、大事やね。

パンダ アイスも、美味しかったよ〜。
{E90A568C-1713-4CA3-8C6B-F807307FE73C}

入場ゲートを入り、まっすぐ進んだ右手にお店がありますよ。アイスの味も抹茶など色々選べて、ちゃんとパンダに仕上げてくれます。

アドベンチャーワールドは、お土産売り場も綺麗で広大で充実しており、梅干しなど和歌山県の特産品も買えます。
私も 「みかん蜜」入りの甘い梅干しを購入〜。

そして、この日は、自分への誕生日プレゼントも購入。 アドベンチャーワールドに来るたびに素敵だと思っていたHANSAの ぬいぐるみ!
{6130E86A-166A-4DD0-80B8-0357296C7F32}
ヨーロッパのアンティークの ぬいぐるみのような面持ち。
また どんな ぬいぐるみを購入したかは後日のブログでご報告します。めっちゃ可愛いよ〜〜。

帰りの高速バスも のんびり快適。
1箇所だけトイレ休憩として寄ってくれる和歌山県のサービスエリアでは特産品がいっぱいで、
見ていると どれも美味しそうで、ほんと旅行気分がアップする!

なんだろう、さいきんは、その土地ならではの食べ物や特産品、めっちゃ好きだな、、、。

ポウちゃんは清見オレンジを買ったので、バスの中で私にも一つくれて、喜んで食べました。

そんなこんなで、とっても良い 休日となりました〜。
また高速バスに乗って和歌山県に行きたいな〜。次回はもう少し早い時間のバスを予約して、
「とれとれ市場」にも寄りたいな。

ぱぱぼっくすのライブも近づいてきました!
ぜひ 皆さん、見に来てください〜〜つながるうさぎつながるピスケカナヘイハートカナヘイきらきら

カナヘイ花チケット予約は カンタンにできます→ぱぱぼっくすライブ前売り券予約♪

5月4日at大阪ムジカジャポニカ 
「和久井光司クァルテット<街角でコヨーテ>ツアー」
共演:和久井光司クァルテット/チエルーム

5月13日at大阪ハードレイン
共演:CHAINS   



☆お知らせ☆つながるうさぎ

澤田、お茶ブログを始めました〜。日本茶、中国茶、紅茶、珈琲などなどお茶が大好きな澤田は毎日ありとあらゆる種類のお茶を飲んでいます。
美味しいお茶や喫茶店などのお話しを綴っていきます〜。



☆tekutekuお知らせ☆つながるうさぎ


tekutekuの作品は    tekutekuさわだともこのInstagram  に1番早くアップしています。毎日1〜2枚はアップしていますので、ぜひフォローしてくださいとびだすうさぎ2


オーダーメイドは、5月中頃以降の納期のご希望であればご予約承ります(4/17現在の受付状況です)。ジューンブライドの花嫁さまからのご依頼も、お待ちしております♪

ただいまは2018年1月挙式予定の花嫁さまからも
ご予約を頂いております。
今後はネットショップ開店予定で、ネットショップも1人で製作は もちろんのこと、お客様対応から作品発送まで全て担当いたします。
ネットショップ開店に伴い、オーダーメイド製作はお受けできる件数も減りますので、お早めのお問い合わせ&ご予約をお願いします。

お問い合わせ&ご予約は→tekutekuのホームページ までお気軽に♪

*過去&最新作品紹介と最新のお知らせ→tekutekuのFacebookページ
*Instagramも始めました!Instagramだけの作品写真や日常の ひとコマがたくさん→tekutekuさわだともこのInstagram
*髪飾りを販売して頂いてます→美容室テテノア


☆ぱぱぼっくすお知らせ☆つながるうさぎ

カナヘイ花1/7にライブで初めてお披露目した新曲のライブ動画をアップしました→ぱぱぼっくすyoutubeアカウント
アップするかどうか迷ったのですが、ライブ当日は この新曲が、とても好評でした!!

なので、ぜひ、ご覧ください〜。



☆こちらのブログの写真の著作権ならびに文章の著作権は全てブログ著者である さわだともこ に帰属するものです。無断転載、無断コピー等は固く禁じお断りいたします。
同様にtekuteku(さわだともこ)の作品の著作権は製作者である さわだともこ に帰属しますので、模倣、模倣作品販売は固く禁じます。


AD