先日の日曜は、暑いくらいの良いお天気。わたしはエレキギターを修理に出すために大阪は弁天町の向こうまで(ザックリした土地指定)、ぱぱぼっくすのドラマーの高田ファミリーとドライブに行きました〜。車窓からは まだ残る淡いピンクの桜が見れて、ひそかに感動していました!

私が修理調整を依頼したのは、このリッケンバッカー。
{D85F7962-C129-47A4-A271-E946FE1EFFAD}
やだ、かっこいい!!

買ってからライブでずっと使っていたものの、1度も調整に出してなかったので、念願かなう。
チューニングが狂いやすいのだけど、たるたに先生(ぱぱぼっくす ギタリスト&作曲家)が教えてくれるには、ミディアムスケールのエレキでは仕方ないことらしい。でも、ちょっとでもマシになれば嬉しいな。

「うまく弾けるように調整してください!」と丸投げいたしました。私が拭いても取れない汚れやサビみたいなのも綺麗にしてください。
{67040DC6-A4C2-4A45-ABF3-15A01A60D890}

1度行ってみたかった松原くんのギター&ベースのリペア工房Gombo base guitars。(松原くんのギターリペア工房のHP)

その工房は、のどか〜な昔なつかしい雰囲気の住宅&町工場街の中にありました、松原くんの雰囲気に ソー マッチ!

工房内は、とっても広くて開放感がある!
{9DEB7372-E48F-42AA-A225-6CFE7450EF9B}

高田の長男(3歳)の可愛い背中。
ヤンチャですね〜ん。
そういえばドライブ中に私が「今日はドライブやな、楽しいな♪」と発言したら、この フミくんが、ハッキリした発音で「ドライブ?!」「ドライブ?!」と、やたら「ドライブ」を連呼。

どうやら仮面ライダーに居るらしいですね、「ドライブ」が。ん?まさか車に乗りはるんかな?バイクは どないしたん?

たまにライダーに変身しそうな、やたらキレのいい身振り手振りをしていたフミくん。
おもろい子やで〜。しかし3歳から、仮面ライダーへの憧れは始まるのかぁ、早いなあ。

{1F574C65-490B-4CB0-A9BD-90460BBF9A7D}

松原くん、私たちより若いのに、1番渋く見えるなあ。こんな穏やかな物腰が柔らかいリペア職人、なかなか居ないと思います。

ギターの修理屋に行ってギターの腕試しをされたくない人、「出直してこい」と言わんばかりの対応をされ なぜか修理をしてもらえなかった人、
いきなりセッションに参加させられたくない人は、
ぜひ松原くんのギター工房へ。オリジナルギターも作ってもらえます→松原くんのギターリペア工房のHP

写真左のShutter and Love(大阪のバンド)の中屋さん(高田の嫁)も、ギブソン335を修理に。
中屋さんは、とっても素敵なギターを弾きます。こんな女性ギタリストは、他には おりまへんで!尊敬。シャッターさんのことはブログでも よく綴っています。例えば→シャッターアンドラブとぱぱぼっくす

あぁ、リッケンが戻ってきたら、これを機に、部屋でもスタジオ練習でもエレキを弾くようにしよう〜。

今まではライブでアコギとエレキの二本使うことが多く、いつも右肩にギターを二本かついで移動してましたが、この四年ほどは その重たさがツラくて、ツラくてね、、、
アコギ1本でばかりライブをしておりました。

20代はギター二本を持ち歩くことは、気力的には今よりは平気だったんだけどな!今思うと、体に確実に悪影響はあったけど〜。常に体調が悪かったもんなあ。当時は自覚が薄く、無理ばかりしていたけれど。

たるたに先生にいたっては、12弦のリッケンバッカーと6弦のギブソン335(以前はエピフォン カジノを弾いていた)を いつも二本!!ずっと二本!!えらい、タルぴーは、えらい。

先日のスタジオ練習中の風景。新曲のコーラスを考えています。自分で考えたキーが高すぎて 死にそうになったりしてました。

ファニーな、タルぴー。壁には皆が憧れる12弦リッケンバッカー!弾いてるのはギブソン335。

初の動画貼り付け、、、
うまくできたかな?見れましたか?

もう一声は高田の声!
私は半笑いでiPhone片手に撮影していただけ〜〜。


続・松原くんの工房の様子。

{3954852E-0609-4FB2-95FA-81DE6508AEA0}

おもしろい機械や工具がいっぱい。

{CCCC6CC7-3673-426F-8A2F-E07EB74F7D02}

お父ちゃん(高田)の奪い合いも勃発。
かわい〜のぉぉ〜。

こんな可愛い様子も、疲れたお母ちゃん(中屋さん)は真顔で見ておりました。ねぇ、笑って?
笑ってよ、中屋さん、、。

4月末には仕上がるとのことで、また皆でドライブで行きます〜。皆とドライブできるのも大好きだから嬉しいのだ、楽しみ〜。

松原くん、よろしくお願いします〜〜。
うまく弾けるように仕上げてね〜。


ぱぱぼっくすのライブも近づいてきました!
ぜひ 皆さん、見に来てください〜つながるうさぎつながるピスケカナヘイハートカナヘイきらきら

カナヘイ花チケット予約は カンタンにできます→ぱぱぼっくすライブ前売り券予約♪

5月4日at大阪ムジカジャポニカ 
「和久井光司クァルテット<街角でコヨーテ>ツアー」
共演:和久井光司クァルテット/チエルーム

5月13日at大阪ハードレイン
共演:CHAINS   



☆お知らせ☆

澤田、お茶ブログを始めました〜。日本茶、中国茶、紅茶、珈琲などなどお茶が大好きな澤田は毎日ありとあらゆる種類のお茶を飲んでいます。
美味しいお茶や喫茶店などのお話しを綴っていきます〜。



☆tekutekuお知らせ☆


tekutekuの作品は    tekutekuさわだともこのInstagram  に1番早くアップしています。毎日1〜2枚はアップしていますので、ぜひフォローしてくださいとびだすうさぎ2


オーダーメイドは、5月中頃以降の納期のご希望であればご予約承ります(4/17現在の受付状況です)。ジューンブライドの花嫁さまからのご依頼も、お待ちしております♪

ただいまは2018年1月挙式予定の花嫁さまからも
ご予約を頂いております。
今後はネットショップ開店予定で、ネットショップも1人で製作は もちろんのこと、お客様対応から作品発送まで全て担当いたします。
ネットショップ開店に伴い、オーダーメイド製作はお受けできる件数も減りますので、お早めのお問い合わせ&ご予約をお願いします。

お問い合わせ&ご予約は→tekutekuのホームページ までお気軽に♪

*過去&最新作品紹介と最新のお知らせ→tekutekuのFacebookページ
*Instagramも始めました!Instagramだけの作品写真や日常の ひとコマがたくさん→tekutekuさわだともこのInstagram
*髪飾りを販売して頂いてます→美容室テテノア


☆ぱぱぼっくすお知らせ☆

つながるうさぎぱぱぼっくす次回ライブ
5月4日at大阪ムジカジャポニカ 
「和久井光司クァルテット<街角でコヨーテ>ツアー」
共演:和久井光司クァルテット/チエルーム

5月13日at大阪ハードレイン
共演:CHAINS   

カナヘイ花1/7にライブで初めてお披露目した新曲のライブ動画をアップしました→ぱぱぼっくすyoutubeアカウント
アップするかどうか迷ったのですが、ライブ当日は この新曲が、とても好評でした!!

なので、ぜひ、ご覧ください〜。



☆こちらのブログの写真の著作権ならびに文章の著作権は全てブログ著者である さわだともこ に帰属するものです。無断転載、無断コピー等は固く禁じお断りいたします。
同様にtekuteku(さわだともこ)の作品の著作権は製作者である さわだともこ に帰属しますので、模倣、模倣作品販売は固く禁じます。


AD