紅茶の美味しい喫茶店♪

テーマ:
先日は 外出先で 昔から行ってみたかった紅茶専門店に行くことを急に思い付き、夜も8:30をすぎてましたが、行ってみました!

大阪駅の阪神電車の地下街「ホワイティうめだ」にある紅茶専門店「メアリルボーン」☆
外観も レトロな感じで、ホワイティの中では目立ちます。
{045A9BC0-8116-4171-9FF9-1F55641BAB42}

ぱぱぼっくす でライブをしたり、ライブを見にも、良く行くライブハウスの「ムジカジャポニカ」と「ハードレイン」へ行くには、かならず ホワイティの この通路を通るので、かれこれ13年くらいは、通るたびに「入ってみたいな〜」って思ってました。
{DF1D2845-5B14-4B85-9985-52CCDB02ABEE}

お店の入り口とガラスのショーケース。フルーツのスワッグが可愛い。

通りがかりに、いつ見ても、必ずお店の前には行列でした。

先日は、なんと!待ち客なく、おそるおそるドアを開けると、店内は狭くテーブル席が5つほど。
1番手前のテーブルだけが空いていて、すぐ座れました。うれしい!ワクワク!
あと30分ほどでオーダーストップだし、我々はラッキーでした。
お店の店員さんも、たった2人で大変忙しそうなのに、気遣いが丁寧で、めっちゃ親切でビックリ。

ポウちゃんと私が着席した後も、何組も 訪れては、満席なので諦めて帰ってしまってました。

ポウちゃんはダブルミルクティー、私はスペシャルミルクティー。
スペシャルミルクティーには、スパイスが入ってて ミントやシナモンも入っており 体がポカポカ!飲みながら、疲れが ほぐれてゆきそうな感じでした〜。味も、私は好きなタイプ!チャイとは ちょっと違う感じ。
{6EBCB732-5301-4E29-A5C0-5D5F19E71CC8}
向かいには写真待ちのポウちゃん。
食べ物が、いつも うまく撮れない、、、。今年は精進したい!

ティーカップはウェッジウッドでした。素敵〜。

キンカンのシフォンケーキ、檸檬チーズタルトを食べました〜。素朴な味で 美味しかった〜。

そしてビックリしたのが、どんなお店でも着席したら1番最初にサービスされるお水、、、が、
お水ではなく、琥珀色!
{A8F12A75-FD2B-49CC-8B9F-8D5B34E010FB}

そう!こちらも 紅茶でした〜。
無糖のスッキリした味わいの紅茶です。ちょっと感動しました。粋なはからい〜。

そして、1番ビックリしたのが1/15で閉店だそうです。リニューアルしてスコーンなどのテイクアウト専門店になるとのこと。

閉店前に来れて良かった、、、なんだか奇跡を感じた夜のティータイムでした〜。

次は、ムレスナティー(紅茶のブランドです)のカフェに行ってみたい!
我が家から自転車で行けるらしいのですが甲子園に本店があるそうで、大阪駅のハービスプラザにも入店してるとのこと。

「今まで行きたかった場所に行こう!」、というのも 今年の抱負の1つ。ぱぱぼっくすに関しては、私自身の練習量を増やすことが まず第一。

まだ、今年の抱負は しっかり考えていないのですが、1月いっぱいで行動しながら考えて、またブログに記そう〜。


☆   *  ☆お知らせ☆  *  ☆ 

ぱぱぼっくすライブ☆ 
2017年2月5日 at京都ネガポジ 
前売り券ご予約はカンタンにできます→ぱぱぼっくすライブ前売り券予約♪



☆tekuteku(花冠、ブーケ、アクセ製作活動)☆
*Instagramも始めました!Instagramだけの作品写真や日常の ひとコマがたくさん→tekutekuさわだともこのInstagram
*髪飾りを販売して頂いてます→美容室テテノア


☆こちらのブログの写真の著作権ならびに文章の著作権は全てブログ著者である さわだともこ に帰属するものです。無断転載、無断コピー等は固く禁じお断りいたします。
AD