楽しかったお正月休みから自宅へ戻った途端、胃痛でションボリしてましたが すぐに元気になりました!7日が ぱぱぼっくすライブなので、年末年始に喉や鼻の風邪をひかなかったことが、ありがたいです。自分を褒めよう。

今日は、福井&石川県への2016年12月の旅行日記の続きを書きました〜、永平寺を見学した前作ブログは こちら→


永平寺を見学後、またバスに乗り込み、東尋坊温泉 三国観光ホテルへ。バスに乗った途端に、私、ぐーぴー寝てました。電車やバスだと、なぜか めちゃ熟睡できます、、、。

お宿は、日本の夕陽百選に選ばれた日本海が臨める港町・三国の高台にあるホテルです。
旅館や温泉については、全く下調べしてなかったので、、、お部屋も予想より良い感じだったので嬉しかったです〜。窓の外には日本海。

16時くらいにはチェックインだったので、お部屋でゴロゴロして 母と韓国ドラマを見ながら夕食を待つ、という至福の時間を過ごす、、、。
ほんと、のんびり過ごすのが、いちばん幸せ。

そして、お待ちかねの カニ会席〜!
{A41B299D-EF91-48B8-AE5F-27DD17348AED}

立派な越前蟹!!蟹づくし会席なので、すべて蟹!美味しかったです。

父も満足そうでした。
{6EF50225-1326-4AD9-89F3-53C28AF2C300}
よかったね!!
蟹の向こうに、蟹会席と父・よしお。

蟹の釜飯、美味しい。蟹以外の甘エビや鯛などお刺身も、美味しかった!!

蟹グラタン!
{0957B4A7-098E-4921-97BB-B1EB016B789A}

蟹の甲羅に蟹グラタン!かわいい。

左の青色の箸置き、可愛かったな。箸置きが 好きで、素敵なものを買い集めています。

満足な夕食後は 温泉へ〜。
いつも人が少なそうな時間を狙って入りにいくのですが、最近、母は毎日早寝しているらしいので、20:30にはお風呂へ。
すでに、ほぼ人はおらず、貸し切り状態!嬉しい。

久しぶりに母の背中を流しました〜。少し丸く曲がった背中をキュッキュッとタオルで洗う。
元気に長生きしてほしいなあ。

やはり、親の気持ちを考えると、今までの自分の生き方に いろいろ後悔をしてしまうこともあるけれど、それは 今になってでも気づくべき後悔だし、気づけたことが  私の この今と これからの生き方に対する全てである。気づけないまま、の人も多いはずだから。気づいただけでも、良しとする。
気づいたら、反省するんじゃなくて、気持ちを切り替えて、これから 私が親に対して自分に対して何ができるか、何をやるべきか、を考える。

今の自分が 楽しく元気に 地に足をつけて しっかり生きていることが 1番の親孝行になるに違いない。

など、久しぶりに考える。時間は有限じゃないから能動的に考えなくちゃ。

この夜は、私には珍しく22時には布団に潜り、スヤスヤスー。あ、でも24時に父に起こされ、ロビーまでハーゲンダッツを買いに行ってあげて、私も自分用に1つ買い、お部屋で食べました。
温泉宿で寝る前のハーゲンダッツは私にはパーフェクト!だいたいは、大浴場のそばで自販機があるものなんですが、宿泊先で見つけるとテンションあがります〜。

朝は6時に起きて また母と温泉につかりました!
温泉に2回もつかると、肌が綺麗になりそうな気しかしない。温泉に行くと、温泉が出る町に住むのに憧れます。

福井県旅行2日は まずは東尋坊、その後は石川県の金沢へ!また次のブログに書きます〜。
→こちらのブログに綴りました♪→福井県旅行2日目☆東尋坊へ♪



明日は、ぱぱぼっくす が今年の初ライブです!新曲をやります〜。みなさん、ぜひ見に来てください!!出番は最後なので21時くらいかな?と予想しています。
チケットご予約はカンタンにできます→ぱぱぼっくすチケット予約☆
ライブ当日の開場時間までは ご予約可能なので、先ほどのご予約フォームからメールください♪


☆   *  ☆お知らせ☆  *  ☆ 

ぱぱぼっくすライブ☆ 
2017年2月5日 at京都ネガポジ



☆tekuteku(花冠、ブーケ、アクセ製作活動)☆
*Instagramも始めました!Instagramだけの作品写真や日常の ひとコマがたくさん→tekutekuさわだともこのInstagram
*髪飾りを販売して頂いてます→美容室テテノア


☆こちらのブログの写真の著作権ならびに文章の著作権は全てブログ著者である さわだともこ に帰属するものです。無断転載、無断コピー等は固く禁じお断りいたします。
同様にtekuteku(さわだともこ)の作品の著作権は製作者である さわだともこ に帰属しますので、模倣、模倣作品販売は固く禁じます。



AD