tekuteku*ネットショップ準備中♪

テーマ:
大好きなクリスマスが終わり、寂しい気持ち。でも、クリスマス雑貨が大好きなので毎年1月半ばまではクリスマスツリーなど そのままで毎日愛でます〜。tekutekuは12月に入りネットショップの準備に邁進。やっと本格的に作品撮影が進んでいます。もちろん全て1人で作業しています。
ネットショップのシステムやデザインはweb隊長が担当ですが、一緒に相談しながら作り上げています。
{B0949F99-9A33-40AA-9151-999A2FFC746B}まず一眼レフカメラに挑戦するにあたり、実行したことは「可愛いストラップを探す!」こと。
ネットで すぐに出会えると思いきや、あまり良いものが見つけられず。
こちらは日本人が経営するハワイのショップでリバティ生地を使って手作りされてるモノです。リバティ生地も大好きだから、お気に入り!革も赤色で素敵!


今年の春から知人の勧めでInstagramを始めて、たまたま一眼レフも新品を譲り受けたこともあり、また、同じタイミングでiPhone6Sに変えたことも更に相まり、写真撮影に邁進。
iPhone6は1200万画素あり、私が持っているような普通のコンパクトデジカメよりも高い画素数でカメラ機能が抜群に高い、買い替えてから知ったんですが〜。やたらに綺麗でビックリ!!

私はコンパクトデジカメも使いこなせてなかったので、、、昨年に一度ネットショップ用に 作品撮影はしたものの 良い写真が撮れず、気持ちは撃沈、、、と、今年は新生活や ライブやオーダーメイドのお仕事で 多忙なこともあり、ネットショップ準備は 頓挫してました。

今年一年を通して写真に対する意識が変わり、写真撮影が好きになり、自分の写真の好みも掴みかけてきました。
自分は自分の作品を どう魅せたいか、を掴みかけてきました。
{B83B3536-3AC3-4C15-8CA2-7EBA9C84E07E}

ネットショップの話を第三者から持ちかけられた数年前の時は作品撮影は第三者のカメラマンに依頼するつもりだったぐらいだし、自分には無理だ、上手い人にやって頂くのが良いと思ってましたが、、、

ここに来て「自分が写真を撮影すること」の意味に気づけました。
自分の作品を どう魅せたいか、は、自分が1番分かっていなきゃいけないし、写真表現も作品製作の重要な一部なんだ!ショップの雰囲気作りのメインなんだ!と気づきました〜。

一眼レフやカメラに関して まだまだ分からないことも多いし 技術は無いけれど、、、
常に意識は上を向いているので今は良し!として、引き続き独学で勉強します〜。
風景や動物を撮るのも上手くなりたいな〜。




☆「大きなダリアの髪飾りコサージュ」のセミオーダーメイドを始めました。ダリアのお色をお選びください♪ブログで詳細をお知らせしています大きなダリアの髪飾りコサージュのセミオーダーメイド承ります☆
{44E8DDD5-8A6B-4719-BD3E-7E9F6F733A5C}

{0D710EF2-C0B9-47A9-8F0C-8887DFC63F7A}



☆   *  ☆お知らせ☆  *  ☆ 

☆ぱぱぼっくすライブ☆ 
2017年1月7日at 大阪ムジカジャポニカ


☆tekuteku(花冠、ブーケ、アクセ製作活動)☆
*Instagramも始めました!Instagramだけの作品写真や日常の ひとコマがたくさん→tekutekuさわだともこのInstagram
*髪飾りを販売して頂いてます→美容室テテノア


☆こちらのブログの写真の著作権ならびに文章の著作権は全てブログ著者である さわだともこ に帰属するものです。無断転載、無断コピー等は固く禁じお断りいたします。

AD