本日はクリスマスイブでした!24&25日は完全な休日にしたかったけど、取り寄せを依頼していた造花を受け取りに大阪へ行ってきました〜。そして、やはり造花の仕入れや ネットショップやオーダーメイド作品発送用の梱包資材を見に行ったり、、、造花を見るのも梱包資材見るのも楽しい時間ですが 、、、。
小さな頃から包装紙や箱やリボンが大好きだったので、梱包資材を見るのは楽しいです。今日は今までに気づかなかった良さげな箱を見つけて、テンションあがりました〜。

造花も 新作&新色が店頭に並んでおり、嬉々として いくつか購入!ブーケや髪飾りコサージュに大活躍してくれるラナンキュラスやダリアが入手できました〜。

そして、地下鉄に乗る前に御堂筋のイルミネーションも見れました!やはり、キラキラとした物を見ると、こころもキラキラする**

その後は、映画館へレイトショーを見に行くことに。大阪駅の映画館は かなり混んでそうだったので、わざわざ阪急電車に乗り西宮北口にある映画館へ行くことに。

阪急電車の乗り場までテクテク歩いていると、
阪急百貨店さんのクリスマスのウィンドーディスプレーが毎年とても素敵だったことを思い出し、嬉々として見てみると、、、とても おもしろくて素敵〜!

「100人の小さなサンタのファンタスティッククリスマス」と銘打ってありました。
{EC8374A7-877F-42DD-8F5E-A33E19445CC8}

妖精みたいな小さなサンタさんのお人形は動きます!右下のサンタさんは テーブルの下に潜り込んでました!お尻〜!小さな子供ちゃん達も見て喜んでました。
{90ABD49F-646C-4157-B07E-E87A1C4F6BD4}

ウィンドーは7面あり、絵本の1ページのように、それぞれ物語が展開されてました〜。
{0DA37509-087F-492E-A3DB-8108DFE08014}

もっと見ていたかったなあ。
でも、見れて良かった!

そして阪急電車に乗り西宮北口にある映画館のあるガーデンズへ。ガーデンズのクリスマスツリーやクリスマスのディスプレイを見れて嬉しくなる!
友達の赤ちゃんへの可愛いプレゼントも買えて安心し、タリーズで珈琲とホットドッグを買い、イソイソと映画館へ。

全く前情報なしで「ドントブリーズ」というホラー映画を見ました!やはり1番テンションが上がるのは大好きなホラー映画。おもしろかったです〜。
エンドロールを見て知りましたがサムライミがプロデュースしてました!
{61D08CD5-DA3B-4EB6-9797-FBE4F2F45525}

帰宅してから映画について初めて調べてみたら、なんと主役の「綺麗な顔をしてるなあ」って思っていた男性であるディラン ミネットは、「モールス」の主役をしていた男の子と知り、ビックリ!*モールスは異色のヴァンパイヤ映画です。

この3年はtekutekuの作品製作のお供に大量の映画を見たので(一月に12本ほど)、備忘録としてブログにも作品ごとに ちょっとした感想など書きたいなあ。ほとんどがホラー映画ですが、、、。

そんなこんなで、私にとっては、とても良いクリスマスイブになりました☆
12月は想定していたほど あちこちに行けなかったけど、クリスマスイブに 各地に行ったおかげで クリスマスディスプレイを たくさん見れて大満足です〜。

いまから眠る支度をし、目が覚めたらクリスマス。こころから ゆったりした気持ちで1日を過ごしたいと思います。





☆「大きなダリアの髪飾りコサージュ」のセミオーダーメイドを始めました。ダリアのお色をお選びください♪ブログで詳細をお知らせしています大きなダリアの髪飾りコサージュのセミオーダーメイド承ります☆
{44E8DDD5-8A6B-4719-BD3E-7E9F6F733A5C}

{0D710EF2-C0B9-47A9-8F0C-8887DFC63F7A}



☆   *  ☆お知らせ☆  *  ☆ 

☆ぱぱぼっくすライブ☆ 
2017年1月7日at 大阪ムジカジャポニカ


☆tekuteku(花冠、ブーケ、アクセ製作活動)☆
*Instagramも始めました!Instagramだけの作品写真や日常の ひとコマがたくさん→tekutekuさわだともこのInstagram
*髪飾りを販売して頂いてます→美容室テテノア


☆こちらのブログの写真の著作権ならびに文章の著作権は全てブログ著者である さわだともこ に帰属するものです。無断転載、無断コピー等は固く禁じお断りいたします。

AD