• 30 Jul
    • 浴衣着れました**

      夏ですね~。お祭ですね、花火ですね。夏は苦手な私ですが、毎年夏になると、やっぱり浴衣着たいなー、花火見たいなー、って思います。ちょっとしたお出かけに浴衣着たり、に憧れてます。自分で着付けしたくて、本も買ったけど、あんまり頑張りもせず、挫折。ぬー。花火も離れた場所から遠くに見る感じで、のんびり見たい、、、。チラ見で充分嬉しいのよ。六月の終わり、これから本格的な夏が来るなぁ、今年も浴衣着る機会はないんだろうなぁ、と思っていたら、、、なんと、浴衣を着ることができました!西宮の素敵美容室tetenorさんのweb siteのトップニュースに、その様子がお目見えしてます。アンティークなシンプルな紺地の浴衣に、落ち着いた黄色の帯の組み合わせは、とても素敵でした。帯の結び方は<夕顔>とのことで、初めて見ましたが、素晴らしい~。髪には、tekutekuが自分のカゴバッグ用に作った大きな花飾りを。まさか、ここで活躍するとは!自由に作ったわりには、躍動感ある雰囲気と落ち着いた色合いを気に入っていたので、皆さんに見て頂けて嬉しいです。 新しい、浴衣が買いたくなりました。今の自分に似合う浴衣を探しに行きたくなりました。 tetenorさん、夏の思い出を一つ、ありがとう~。とても嬉しかった~。

      テーマ:
  • 26 Jul
    • ジューンブライドの髪飾り

      夏ですね~。tekutekuは、ただいま<アーリー オータムカラー ヘッドアクセサリー>と題して、ガーランドオブデュウさん企画でヘッドアクセサリーを限定販売中です。お話を頂いたのが、5月中頃だったので、<秋色ヘアアクセサリー>と言われても、想像が追いつかず、市場にはまだ秋の造花や素材は出回っておらず、、、少々戸惑いました。しかも同じくガーランドさんの企画で<夏色ヘアアクセサリー>限定販売に向けて製作中でしたので、頭がゴチャゴチャしつつ。しかも、ジューンブライドをイメージした髪飾りの作品製作と、さらに別件で和装の花嫁さんの髪飾りのオーダーメイドも抱えてたので、、。今となっては、体調も崩さず、なんとか無事に、すべて終えましたが、6月&7月は、本当にキュウキュウな日々でした。月曜から水曜まで起き続けて作業してる、なんていう不思議な体験も、、。まずは、ジューンブライドの髪飾りのお話を。ジューンブライドをテーマに、初めてのブライダルのヘッドアクセサリーを作ったのは良い経験になりました!ありったけの情熱で作ったら、大きな作品になりました。なので、もう一つ小さめのタイプも作りましたが、けっこう大きくなりました。うふ。この作品たちは、カラーセラピスト神谷雅代先生のマティータコロラータ内の企画として製作しました、HPの中で紹介して頂いてます。雅代先生のご希望で、私をイメージモデルに写真撮影もしました!撮影は、六甲山牧場にて。先程お話しした、月曜から水曜まで起き続け、撮影当日の木曜は2時間しか寝てなかったけど、疲れも感じず、めちゃ楽しかった~。しかも雨降り続きな日々だったのに、この日は晴れて気持ちいい気候でした、ミラクル!羊たちも元気に走り回ってたよ~。幸せな光景でした。六甲山牧場、ずっと行きたかったので、ほんと嬉しかったー。tekutekuのトップニュースでもお知らせしましたが、ぜひマティータコロラータのページをご覧ください~。*その他のお話は、この後のブログにて、、。

      テーマ:

プロフィール

さわだともこ

自己紹介:
ぱぱぼっくすのボーカル&ギターを務めるかたわら 2010年から手づくりアクセサリーブランド “t...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

旧ランキング

このブログは旧ランキングに参加していません。

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。