• 06 Mar
    • 色とりどりの人生を~☆

      3月になりました。 新しい年が明けた1月より、なんだか今 新しいスタートに立てた気持ちです。 それはというと、2月は たくさん遊んだおかげに違いありません。 息抜きが苦手な私は、思いきって遊びました~。文字通り、USJにも行ったり、お誕生日をお祝いしてもらえたり、伊勢にも一泊旅行に行ったり… と「遊んだ」けれど、長期連休の友達と一緒に出掛けては、美しいものや可愛い物をたくさん見たり 美味しい物を食べたり…、と、全ての行動の結果、たっぷり栄養補給できた気分です。 特に 2月に入ってすぐ、カラーセラピストの神谷雅代先生にお会いできたことは とても大きい出来事でした。 美容室テテノアさんでご購入されたtekutekuのコサージュをご愛用頂いてるとのことで(とても嬉しいです!)、私にも興味を持って頂けたらしく、なんとインタビューして頂きました~。その様子は先生のアートワークセラピー・マティータコロラータのホームページの中で…。 http://www.matitacolorata.com/2012/02/tekuteku本題の道から外れに外れ、しゃべりすぎて、最近の悩みまで喋りだす暴走気味の私に、神谷先生とスタッフのサオリさんは優しい笑顔で最後まで丁寧に話を聞いてくださいました…。ありがとうございました! 「色」の持つ意味合いを、今まで深く考えてみたことなが無かったのですが、先生にお会いして教えて頂いた黄緑、青、赤などのお話は目からウロコに面白かったです。色は心の鏡なんだなぁ。 1年の中でも、 好きな色や気になる色が変わるのは、そういうことだったのか、合点! 最近、心がひかれるのはオレンジ色。ピンクとオレンジが混ざったような色合いのネイルやリップグロスやボールペンを買ったり。見ているだけでも胸がときめく色です。 …どういう意味があるのかな? ここ2年ほどは、今まで似合ってると思っていた洋服やメイクに違和感を覚えることがあったりします。その直感を見て見ぬふりをせず、洋服なら形や色、メイクなら色や質感、今の自分に本当に似合うものを模索している感じです。今の自分に似合うものは何だろう?自分はどうしたいんだろう?と、去年はちょっと悩んだりしたけど、今年になって突破口が見えてきたように思えてからは、楽しめるようになってきました!おしゃれの楽しさを、再発見できた感じです。うむ、おしゃれは楽しい~。女の子に生まれて良かった!そんな時に、神谷先生にお会いできたこと、とっても感謝です。色の持つ力のその大きさに、圧倒されました。 自分の「今の気持ち」に真っ直ぐ向き合うことが、とても大事なのだと再認識しました。「色」を味方につければ、人生そのものも色彩と輝きを増す!そう考えると、わくわくする~。今年は今まで以上に色とりどりの毎日、色に溢れた1年になりそうです。

      テーマ:

プロフィール

さわだともこ

自己紹介:
ぱぱぼっくすのボーカル&ギターを務めるかたわら 2010年から手づくりアクセサリーブランド “t...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ランキング

このブログはランキングに参加していません。

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。