• 27 Jan
    • tekuteku春物ヘアアクセ

      急に寒さが厳しさを増した中、春物バレッタを製作しました~ 私の部屋は まだクリスマスの飾りをしているので(クリスマスが好きすぎて、片付けるのが悲しくて毎年1月中は飾ってます)、それらが目に入りつつも 頭を春らんまんにして。 今回も昨年10&11月にガーランド オブ デュウさんから誘って頂いた限定販売企画です。 今まで提案した作品をベースにして、飾りや色合いを春らしくする、という予定だったので、焦らず大きく構えていたら… 製作に着手してから、足りない材料が多くて~。製作に4日間を当てていたけど、そのうちの2日も、きゅうきょ、仕入れに走らねばならず、大変でした。 やはり70点という個数は、多いんだな、大変なんだな、と改めて思いました~。 昨年の11月は短い日数でヘアアクセだけでも300点作ったので 感覚がわけわからなくなってました…。 そんな準備不足とお正月気分が抜けない のんびりグルーヴの中、最終日は徹夜して 何とか製作できました。 作品製作しながら、やっぱり春の色はいいな~ と しみじみ思いました。今後、使いたい素材やバリエーションを増やしたい素材などもいくつかできて、これからの仕入れも楽しみになりました。 今回はさらに、この春物バレッタ販売スタートに合わせて、ヘアアクセ用の値札を新しく製作しました!!今までは、好きな花柄を厚紙にプリントして、一枚一枚手で型抜きをして更にハンコを押してましたが、心から気に入った感じの値札にしたいという思いが強くなり…。表面は自身で水彩画で描き、裏面のtekutekuのロゴも自身で新しく書き直しました。納品前に、印刷もギリギリ間に合って、春物バレッタにつけることができました。とても嬉しい~。春物バレッタ販売、は1/24~2/6 の期間、ルクア店さんの通路側メインコーナーで展開して頂いてます。 少しでも多くの皆さんに見て頂けると嬉しいです~。

      テーマ:
  • 07 Jan
    • *2012年になりました*

      明けまして おめでとうございます。 今年はお正月の花飾りリースを作ってみました。椿の花に紫のバラを主役に、ゴールドの小さい実なども合わせて 和風に演出するために水引も。和洋折衷に仕上がりました。ひそかに気に入ってます~。 12月は思っていたより駆け足で過ぎてしまいました~。 12/3に ぱぱぼっくすの年内最後のライブを無事に終えてホッとし、tekuteku作品作りに励み、夏から先伸ばしにしていた東京旅へゴー。東京では、材料仕入れや会いたかった大好きな友人たちにも会えて大満足。彼女たちの赤ちゃんたち、めっちゃ可愛いかった~。 1人旅中は、生活や仕事に追われず自分のペースで過ごせることが何よりも幸せ。この度はいつもの街に加えて、恵比須、池袋、西荻窪にも足を伸ばし、行ってみたかった靴屋、雑貨屋、アクセサリー屋さんに行きました、満足です~。関西へ戻ってからは、また作品作りに励み、ユニバーサルスタジオジャパンにも行け、クリスマス気分を満喫~。ギネスにも認定されたというクリスマスツリーは、最高にキレイでした。雪の結晶の模様をした電飾が何色にも色を変えてロマンチックだった~。エルモにも会えて元気もチャージ。ユニバに行って良かった、と心から思いました。 そんなこんなで年末年始は体調崩しちゃいましたが実家にも帰り家族にも会えました。 姪や甥っ子は皆、元気で可愛いかった~。毎年、毎年の成長の著しさがスゴイ。私も今年は「昨年の続き」ではいけないな、と気づきました。「現状維持」では、いけない。 自分が動かないと変わらないと、何にも自分の世界(状況や環境)は変わらないもんねぇ。簡単に言うと、自分が動けば世界が変わる。新しい改革、新しい目標、を掲げて それぞれに全力に取り組みつつも、それだけで いっぱいいっぱいの日々にならないよう、体も心も上手く休ませて栄養補給してあげたい。年の始めに 気持ちを新たにできたことが嬉しい。 今年も 宜しくお願いします~。

      テーマ:

プロフィール

さわだともこ

自己紹介:
ぱぱぼっくすのボーカル&ギターを務めるかたわら 2010年から手づくりアクセサリーブランド “t...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ランキング

このブログはランキングに参加していません。

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。