• 23 Oct
    • 2011秋冬のtekuteku

      北欧のデザイナーさんによる素敵な花柄のコタツふとんをゲットし、少しずつ冬支度をしている今日この頃です。2011年 10月22日に奈良で行われた 一二三さんの音楽&色々イベント<ぽかぽか島>に いつもお世話になっている美容室テテノアさんも参加される、とのことで その際 tekutekuのヘアアクセも販売して頂けました。 みなさん、お疲れさまでした~。出張ヘアカットはどんな様子だったのかな?テントを起てたり…とアウトドアなテテノア スタッフが想像できない…。 写真一番上は ぽかぽか島用に作った 髪飾りです。買ってその場で、さっと髪につけれる作品を作ろうと考えているので、後ろにワニピンがついてます。 いつも作っているコサージュより かなり小振りなタイプに初挑戦しました。 ぽかぽか島の空気感を想像しつつ、テテノアさんのお店のイメージで作りました。 深い赤や黒のベリーの果実も合わせて、秋も意識してます。 真ん中の写真は、私の大好きなご夫妻のお子様(姉妹)へのプレゼントで作ったものです。 ちっちゃい時から知っているこの姉妹、お姉ちゃんの方はもう中学生~。 きっと私より体も大きくなってるんだろうなぁ。2人に会いたい…。 ご夫妻に似てセンスが良いこの姉妹はナチュラルだったり森ガールな感じが好きとのことで、そこにそれぞれの好みの色合いを加味して作品を作ってみました。 気に入ってもらえるか、ドキドキ。 tekutekuは、11/1より期間限定で<冬素材のヘアアクセサリー>を販売させて頂くことになりました。 ガーランドオブデュウ ルクア&天王寺MIO店さんのメインコーナーにて販売展開です。tekutekuのweb siteのトップニュースの更新がまだですが、近日中に こちらのニュースを載せます~。 ガーランドオブデュウさんで毎年販売している、写真一番下のヘアゴム<うさぎのしっぽ>も、この企画の1アイテムとして一緒に並びます。今年の毛糸の色合いや合わせているビーズも、また今までと違います。今年の色合いは<ナチュラル可愛い>です~。全てガーランドオブデュウさんですが、来月は表参道駅で期間限定販売、来月中頃から天王寺MIO店さんでクリスマス限定作品を販売、来月末には新店舗開店、などなど、続々と新しい企画や展開のお話を頂きました。 とても嬉しいのですが、納期がかぶっているので製作に大忙し~、ドキドキ…。 やるっきゃない~!また詳細は後日報告します~。 ☆ぱぱぼっくすのイベント、もうすぐです! ぱぱぼっくすpresents「Genius of Love」10月27日(木)十三ファンダンゴopen 18:30 start 19:00前売 2300円 当日2800円出演/ぱぱぼっくす、ザ・ドクロズ、and Young...

      テーマ:
  • 22 Oct
    • もうすぐイベント!

      10/8の大阪ハードレインでのライブに見に来てくださった皆さん、ありがとうございました~。 イベントを主催したヘスペシャンカの皆、ありがとう! みんな、ほんま えー子やなぁ~。 写真はスタジオ練習風景、真ん中はヘスペシャンカのベーシスト松原くん。ライブ当日も一曲ベース参加してもらいました、ありがとう!まっちゃんのベースは、素晴らしいです、大好きです。この日は久しぶりのライブでしたが、みんなの温かさとハードレインの魔法で 楽しくステージを終えることができました! 新曲にも挑戦しました。 ライブ直前まで新曲をやることは不安だったけど、本番は今までの練習よりも良い感じにできて ビックリ。これも みんなのおかげ~。 この日に演奏した新曲は、まだタイトルが決まってないけど、曲そのもののイメージは出来上がってます。さらに練習を重ねて、良い曲になるように がんばります。 他の新曲もライブでやれるように がんばるぞ~。 そして今月末はお楽しみの ぱぱぼっくすイベント!ぜひ見に来てください~。ぱぱぼっくすpresents「Genius of Love」10月27日(木)十三ファンダンゴopen 18:30 start 19:00前売 2300円 当日2800円出演/ぱぱぼっくす、ザ・ドクロズ、and Young...

      テーマ:
  • 03 Oct
    • fake shower

      意外に あっとゆーまに終わってしまった9月~。 今日は9月の頭に行われたアナre:グの個展<fakeshower>についての日記です。会場は神戸の素敵なカフェのbucato cafeだし、期間中には必ず行こうと決めていたもののtekuteku作品の製作に追われる日々で…。だけど9/11の夜は詩の朗読会をする、とのことで、何だか気になり、私も部屋を飛び出し見に行きました~。 当日はルカちゃん(マシュマロハ長調)やミキティ(寺前未来ちゃん)の弾き語りがあったり、ショコラが詩の朗読するバックで生演奏があったり…と、とても贅沢な夜となってました。 見に来てた皆さんやブッカートのスタッフの皆さんを含め温かい空間でした!ルカちゃんの「しっぽ」は名曲やなぁ。この日も上映されていた、YouTubeでもアップされてるPV、チクワが製作したとのこと。歌のイメージを核にもう1つの物語が映像の中で繰り広げられてて、シナリオとカット割りがしっかりあって、ビックリしました~。めっちゃ、面白くてカワイイよ。個展の様子の写真の中でチョコンと座っているのがPVの中で主役のモンプイです。プリティー!アナre:グの構成員である、ショコラとチクワとは、私は出会って15年目。 この15年、みんな近くにいるけれど、それぞれがそれぞれの生き方を頑張ってきたんだなぁ…などなど色々と考えさせてくれた機会となりました。チクワの詩を読み返して、20代の頃と同じ感覚じゃいけない、もっと壊して壊して1から新しいものを積み上げていかないと、と改めて自覚。持ち続けるべき感覚と、そこから抜け出なければいけない感覚がある。そこを踏み留まってしっかり見極める作業は必要。2人と出逢えて友達になれて、良かったなぁ。 しかし、みんな若いよね~。出逢った頃と変わってないからステキ。この写真、洋服の色も相まってユニットのよう~。 私も これからもっと地に足をつけて、自分の生き方を考えてイメージして、しっかり歩いて行きたい。 キリリとやわらかく 年齢を重ねて生きたい、と思いました。 この日のイベントは、行って良かった!と心から思いました。ほんと、みんな、ありがとう~。アナre:グのお二人、個展おつかれさまでした!☆ぱぱぼっくす ライブが間近です。ヘスペシャンカのイベントに出演。 10/8大阪ハードレインです。 ★そして!ぱぱぼっくすもイベントします!ぱぱぼっくすpresents「Genius of Love」10月27日(木)十三ファンダンゴopen 18:30 start 19:00前売 2300円 当日2800円出演/ぱぱぼっくす、ザ・ドクロズ、and Young...

      テーマ:

プロフィール

さわだともこ

自己紹介:
ぱぱぼっくすのボーカル&ギターを務めるかたわら 2010年から手づくりアクセサリーブランド “t...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ランキング

このブログはランキングに参加していません。

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。