• 03 Sep
    • カレルチャペックがやってきた

      大阪に カレルチャペック紅茶店がやってきてます~ 東京は吉祥寺に本店を構える、大好きな紅茶店<カレルチャペック>が、期間限定で 大阪駅の阪急百貨店に出店中。 関西では専門店がなく、キャトルセゾンや可愛い雑貨屋さんなど、種類を激選して販売してくれてるお店はあるけど、やっぱり季節ごとの新商品が見たいので、私も京都は河原町のINOBUN(関西の中では一番種類豊富に扱ってる)に行って買ったりしてます。 本店の吉祥寺店にも行ったりしてます~、本店で買うことの喜びは海のように大きい。 本店そのものも素敵だし、専門店でしかない、商品を入れてくれる手提げ紙袋も可愛いいし~。 そして今年の春以来に待ちに待った特別出店!! 春に同じく阪急に出店した時は、喜んで行ったら、震災直後だったので物流がストップしてたのかな、 ほとんど商品がなくて…。 へへ… 悲しかったけど、可愛いカタログ貰って帰って それで満足してました。 今回は、特別出店の常連さんである、お買い物上手&可愛い物が大好きなお友達から福袋の情報も教えてもらって、「私も福袋絶対買いたい!!」と かなりの意気込み。今まで、福袋というもの(よく元旦セールなどで販売されるような福袋)に情熱を持ったことなどなかった…。しかし大好きなカレルチャペックの福袋というものの存在が、ワタシの心に火をつけました。その福袋、しかも毎回初日にすぐに売りきれてしまうとか。 「福袋、買えるかな?」とドキドキしながら、初日に行くつもりが叶わず、2日目に、しかも台風が近付いてきて暴風&雨も降りだしていたにも関わらず、大阪に向かう。 初日の夜にはカレルチャペックの公式web siteで福袋の種類と中身も発表されており、買う福袋は二種類を心に決めてました! 1つはノンカフェインのセットを妊娠中のお友達にプレゼントすることも約束。 電車が大阪に着くと、はやる気持ちを抑えつつ、小走りで 阪急百貨店の12階に向かう。 特設売り場に到着。 そしてそして… ありました!福袋!!しかも全種類!! きゃ~ とかなりテンション上がりましたが、1人なので冷静を装いつつ、福袋を二種類抱き抱え、店内もゆっくり見れました。 他にも色々欲しくなったけど、ノンカフェインの福袋を その足ですぐに友達に届けに行く段取りだったので、とりあえず福袋2つだけお会計。スタッフさんに「期間中には もう二回くらい来ます」と約束をして…。 お店を去る前に、「バジーちゃんの写真を撮っていいですか?」と勇気を出して聞いてみると、スタッフさんが気を利かせてくれて、ワタシとバジーちゃんを一緒に撮ってくれました!とっても うれしい~ うひー 写真の中の自分の嬉しそうな顔…、こんな顔、なんだか 久しぶりに見た!? ふふ。 福袋の中身は、バラバラで単品で店頭にも並んでいるのに、福袋になると合計売価の半額以下になる、めちゃお買得!! めちゃ満足。 その後に、ノンカフェインの福袋をプレゼントしたお友達も、とても喜んでくれました~。良かった良かった。これからの季節は 特に温かい紅茶がしみじみ美味しく感じられる。どの種類も、大切に頂きます~。 楽しみだなぁ。ぱぱぼっくす、イベントやります。ぱぱぼっくすpresents「Genius of Love」10月27日(木)十三ファンダンゴopen 18:30 start 19:00前売 2300円 当日2800円出演/ぱぱぼっくす、ザ・ドクロズ、and Young...

      テーマ:
  • 02 Sep
    • 夏のお買い物

      私にしては、よく遊んだ8月が終わりました。(*下二枚の写真は温泉旅行の思い出写真)ただいま台風が近づいているという夏の終わりに、ビーチサンダル買いました。先日に温泉に行った時、温泉街を散歩していると足湯があるのに、濡れたら困る革のパンプスを履いていたし、足を拭けるタオルを持ってなかったので~、足湯できず… 残念すぎる。夏に温泉に行く時はカバンに、ビーチサンダル入れておくべきだな~ と感心。足湯や海辺に行くこともあるだろうし、旅館を出て、ちょっとお散歩する時に、リラックスできて便利そう。 とはいえ、けっこう慎重に探しました。そして見つけた~。ピンクのオーガンジーも控え目な様で可愛いいし、ソール部分も木製のように見える(合成樹脂)から、普通に普段にも履ける感じです。全体のシルエットがキレイで、1.5センチのヒールも。 私の足には大きい22.5センチ。まーだけどビーチサンダルとして たまに履くだけだから いいかな?しかも夏の終わりということでお値段が七割引に! バーゲン、サイコーですね。今年の夏はお買い物欲がモリモリだったぁ。 だけど、計画的に冷静にお買い物できました。あ、でも一枚失敗したブラウスがある…。へへ今まで百貨店で購入して定番に履いていた靴もネットで めちゃお得に買えたり~。 なんとそれも七割引!ビックリした。素敵な高いものを買うより、素敵な良いものをお買い得に買えた時の喜びは とても大きい。これが 関西人気質!? 去年から部屋の衣類や雑貨など整理しています。いわゆる断捨離というやつです。そうすると、自分に必要なものが見えてきました。昔から物持ちは良いけど、断捨離の後に残った物に対しては以前より手入れしたり大切にするようになりました。最近は、今後年齢を重ねていって、例えば40歳になった時に「どんな自分でいたいか」「どんなファッションをしていたいか」ということを考えるようになりました。そういうことも視野に入れてお買い物しています。「安いから」っていう理由で、必要ないのに無駄に買う行為は卒業。 過去に失敗したことも、たくさんあったし~。ただいま秋冬のお買い物計画中。 お買い物はもちろん、買わなくても見るだけでも本当に楽しい。 ブランドものみたいな高いものは買えないけど、それらを見て勉強をすることは必要だなぁ、ということも気づきました。 来週中にはガーランドオブデュウさんの二本の企画、ウェディングゲスト向け作品とクリスマス限定作品のサンプルを作ったり、と大忙し。がんばります!

      テーマ:

プロフィール

さわだともこ

自己紹介:
ぱぱぼっくすのボーカル&ギターを務めるかたわら 2010年から手づくりアクセサリーブランド “t...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ランキング

このブログはランキングに参加していません。

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。