• 21 Jul
    • 6月は。

      6月は京都お寺参拝と 実家に帰省できました。 三枚目の写真は私の母と私の姉の三歳になる子(自転車に乗るのでヘルメットしてる)。5月に大阪駅にファッションビルのルクアがグランドオープンしてから、その一階でしかも入り口そばのガーランドオブデュウ(私のtekuteku作品を販売して頂いてるアクセサリー店)は連日たくさんのお客様で賑わっています。従って 製作が、以前と比べ物にならないくらい大変な日々です。 以前も結構大変だったんですが~…。わたし、自分の限界を拡げることができたみたいです。しかも毎日、たくさん寝てる。しかし、このペースが継続できないと仕事としては成り立たない厳しい現実。ムラがあっては絶対いけない。というわけで、旅行や帰省が現実逃避にならないように、心から楽しめるように、必死に製作&納品しました。6月はライブもあったのに良いペースで作れたなぁ、としみじみ。 ほんと、よく頑張ったよね…誰か褒めて!(心の叫び)京都は買ったばかりの花柄のワンピースを着て、初めて護王神社と晴明神社に参拝。 父と母に御守りを買ったり、丁寧にお祈りしたり良い時間を過ごしました。京都といえば清水寺、南禅寺、高台寺という有名所ばかり行っては甘味や雑貨を買って満足していたけれど、もっと神社仏閣を勉強しようと思いました。京都の全貌が分かる地図付きの京都本が欲しい! 今年のお正月でさえ作品作りで帰れなかった実家には珍しく二泊して予想してたより、楽しく ゆっくり過ごせて大満足。 母とパイレーツオブカリビアン3Dを見て買い物したり、翌日は 姉家族の住む僻地・夢前町へ行ったり。久しぶりに会えた三歳の姪っ子ちゃんは 小さい可愛い声で おしゃべりできるようになってました。でも、ポポちゃん人形はを全く可愛いがってませんでした!裸で放置、お腹には落書きが!! 呪われそう~8月には そんな姉家族や、一番上の姉家族も含め皆で鳥取は三朝(みささ)温泉へ行きます~。 京都と実家で心も体も栄養補給できました、自分でも予想していなかったほどに。ほんと、休むこと、って大事だなぁ。引き続き、新曲作りと tekuteku作品作りに励む日々です~。あ、バーゲン巡りも楽しんでます。

      テーマ:
  • 14 Jul
    • やればできる子

      通りすがりに見かけた黄色いお花、とてもロマンチックな風景でした。猛暑続きのこの頃、私はといえば部屋でtekuteku作品作りをする日が ほとんどなので、猛暑の恩恵(被害)を受けてない毎日です。 この部屋、冬は極寒だから、夏は涼しい。 まだエアコンつけなくても平気。もしかして、お年寄りと同じで暑さに鈍感になってたらヤバイな、とも思います。外の暑さに慣れるために、お散歩しなくちゃいけないなぁ、と思いつつ、夏バテ対策に温かい飲物をとり、部屋で汗をかくように温かい食事やお風呂を心がけてます~。 6月入ってすぐに大阪ハードレインのライブ、とても楽しかった!復活したシノワ、初めての共演ブロンドニューハーフ、チッツに良い刺激をたくさんもらいました。おもしろい人間ばっかり! ステージに立つと「もっと たくさんライブがやりたい!!」と心から思う。この日もそうでした。 ステージに立って歌い演奏することの大変さと喜びを噛み締めつつ、ぱぱぼっくすは7&8月はライブはお休みすることに決めました。正直、さびしい。ライブに誘って下さってる皆さん、ありがとうございます!ごみんちゃい。 そろそろ新譜に向けて新曲作りと録音、丁寧な練習がしたくて~。 めっちゃライブしながらめっちゃ新曲生み出して新譜発表してる人達も、たくさんいるけれど、私はそういう人間じゃない、と今更ながら認めました。 認めたくなくて、新曲の歌詞を書く努力はしていたけれど、自分が100点をあげれる良い歌詞が書けない。毎月のライブをこなすことと、tekuteku活動でいっぱいいっぱいでした。 西宮に引っ越して、この3年間で生活も変わり、毎日に追われてしまってました。 それまでは心はもちろん、生活そのものも音楽中心の生活でしたが、生活において比重を少し変えねばいけなくなり…。 それでも、素晴らしい仲間に恵まれて、素晴らしい音楽活動を続けられることに感謝がいっぱいの日々でした。新しく出逢えた人も、たくさん!本当に、皆さん、ありがとう~! 2ヶ月だけ、自分からライブすることを取り上げることで、自分へプレッシャーをかけてる次第であります。ぱぱぼっくす、四枚目のアルバムは、泣く子も黙る金字塔になることでしょう。やったるで~ みんなが、喜んでくれるような新譜を作ります~

      テーマ:

プロフィール

さわだともこ

自己紹介:
ぱぱぼっくすのボーカル&ギターを務めるかたわら 2010年から手づくりアクセサリーブランド “t...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

旧ランキング

このブログは旧ランキングに参加していません。

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。