• 25 May
    • 東京ふわり旅

      東京に行ってきました~。 恒例の手芸材料を仕入れる旅。いつも とてもとても楽しみにしている時間です。 今回は5/7のライブを無事に終えて花粉も終わった!と思ってすぐに、風邪をひいてしまいました~ぎゃふん。冬も花粉の時期も体調には気をつけていたのに~…ほっとして気持ちが油断してしまったのかな?耳鼻科にも行ったけれど、不覚にも地味な風邪を引きずったまま、夜行バスに乗って東京へ。 喉と鼻が大変なだけで体はしんどくなかったので、気持ちは元気で物欲も健在。仕入れはしっかりできた~、休憩は多かったし、いつもよりは早めに買い物終了したり…、夜はのんびりして早めに就寝、な感じだったけれど大満足な仕入れができました。 今回はアートフラワーの仕入れには期待していなかったけど、いちおう、いつものお店に寄ってみると、いーものがゲットできました!バレッタやコサージュに活躍すること間違いなしです。その他も天然石など、欲しかった感じの良いものが入手できました。下北沢サラダボウルさんにもお伺いできたし、良かった良かった。せっかく3ヶ月ぶりのご挨拶の機会だったのに、鼻声で話しづらかった状態で、失礼いたしました~。 写真はサラダボウルさん、お店の入り口の素敵なコーディネイトのボディがお出迎えしてくれます。どー考えても、健康に勝るものはない、と再確認した旅。 今回は関西のお友達も同じタイミングで東京に遊びに来ていたので、1日一緒にお買い物できました。ありがとう~。表参道でランチした後、行きたかったレネレイドに行けました。ネックレスを買いたかったけれど、ちょっと冷静に我慢して次回の東京で買おうかな…と考え中。 表参道をブラブラした後、新宿に移動して、これまた行ってみたかったブラフシューペリアの直営店へ。あまりの可愛さに2人してテンション上がる。けっこう長い時間お店にいた~、楽しかった~。手作りだというのに、とてもお求め易いお値段のものばかり~。 私は写真の、シロツメ草の指輪とピンクのお花のピアスを、自分へのお土産に買いました。(私の耳にはピアスの穴はないので、ピアスは観賞用にゲット) 手芸材料仕入れ以外の日は、のんびりできたので、とてもいい息抜きができました。次回の旅までに、行ってみたいお店や場所、見つけて調べておこう~。いつも手芸材料買うだけで日程もスケジューリングも精一杯だったけど、せっかくだから、それ以外も楽しまないと~と思ったり。次も二ヶ月後ぐらいを予定してます。もっと楽しもう~*ぱぱぼっくす次回のライブは6/4(土)at大阪ハードレイン「シノワ復活来阪ツアープレゼンツ!カリフラワーシンドローム★」 出演:シノワ/ぱぱぼっくす/チッツetc(チケット予約はgeniusoflove@u01.gate01.comまでお名前と枚数をメールして頂くだけでOKです。) ぜひ見に来てください~!

      テーマ:
  • 23 May
    • 愛とロックの夜

      2011年5月7日、ぱぱぼっくすの大阪ハードレインのライブにお越しくださった皆さん、ありがとうございました~ この日はミライノスの新しいアルバム「ミライノスキャン」発売記念イベントでした。ミライノス、おめでとうございます! そして、イベントに出演させて頂いてありがとうございました~。お客さんもたくさん来てくれて、愛が溢れた1日でした。のっけから、愛すべき酔っ払い達(出演者含む)がご機嫌な野次を飛ばし、めっちゃ盛り上がってました~。野次を飛ばされながら、あーいう空気の中でライブをやるのは、何だか久しぶりで楽しかったです!ぱぱぼっくすは久しぶりに「明日あたりはきっと春」をやりました。季節が春である間に一度はライブでやりたかったので、やれて嬉しかったです。季節感が強い曲って、いいものだなーとシミジミ…。ミライノスのライブも、とても良くて、本当に楽しい夜だったな~。トリオ編成であれだけファンキーなロックな音楽を奏でるって、スゴイ!しかも、ベーシストのナカジは女性で美しくカッコイイ~。反則技ですね。新しい作品が発表されるのは本当におめでたいこと。ぱぱぼっくすも四枚目のアルバムを発表できるように がんばらなくちゃ~と気合いを入れ直しました。ぱぱぼっくすの次回のライブは6月5日、大阪ハードレインです。この日もロックな夜になることは間違いないでしょう~。ぜひ遊びに来てください~。来月は6月で、今年の半分経過!忙しいと言い訳しながら流されがちになってしまう日々を送っていると、あっという間に1年が終わってしまう。おそろしい~ アクセサリー手作り活動tekutekuもガーランドオブデュウが大阪駅LUCUAにオープンしてから、さらに忙しくなりました。気に入ってくださった皆さま、ありがとうございます~。皆さまに喜んで頂けるような作品をさらに製作できるように、がんばらなくちゃ~。 昨年、準備を白紙に戻したネットショップは、全て(ショップそのものも販売作品も)を新しく作り直し今年の春にはオープンさせたいと考えてましたが、もう少しゆっくりと準備してゆくことに決めました。オープンを待ってくださってる皆さま、もう少しお待ちください。最善の形でオープンできるように、準備してます。 何だか いきなり夏みたいな暑さのこの頃。春の名残を愛でながら 本格的な夏がくるまでの 短い間を楽しみたいです。 *写真のように、自分の育てたクローバーの四ツ葉の押し花作成中です。四ツ葉や五ツ葉が大量発生しているのです~。見てるだけで幸せです*

      テーマ:

プロフィール

さわだともこ

自己紹介:
ぱぱぼっくすのボーカル&ギターを務めるかたわら 2010年から手づくりアクセサリーブランド “t...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

旧ランキング

このブログは旧ランキングに参加していません。

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。