• 24 Dec
    • クリスマスが今年も。

      クリスマスが今年もやってくる。 今日は とっても良い天気。明日は大好きなクリスマス。 写真は 今年のクリスマスのイメージで作ったピアスなどで、先週にガーランド オブ デュウ大阪駅店と天王寺店に納品しました。 tekutekuのアクセサリーが大好きな人への贈り物になっていたら嬉しいなぁ 私は イブの今日も明日もtekuteku作品づくりと納品に走りますが、今宵はケーキを食べます。だってクリスマスだもん~。 先日の東京旅でお伺いした、浜田山のアンティークビーズ店<ネックレスネックレス>の、クリスマスの飾りはステキだったなぁ。うっとり~。あんなお店を自分で持ちたいなぁ。いつか、tekutekuの小さなアトリエ兼ショップを持つのが夢です。 皆さんにも 素敵なクリスマスが訪れますように~。 ☆ ☆ ☆

      テーマ:
  • 23 Dec
    • ☆きらきら冬休み☆

      12月は 一番大好きなシーズンです。12/12、年内最後のぱぱぼっくすのライブを終えてホッとひと安心。 反省などは当然多々ありつつ。来年の糧になるように 努力と根性でがんばりたい。そして、5日間、冬休みにしました!そもそもは12/19に東京は下北沢で行われる田中亜矢さんのライブを見に行こう!と決めたことがきっかけ。その前後 東京でウロウロすることに。 クリスマスの時期には絶対行きたいユニバーサルスタジオジャパン。私はアミューズメントな場所は一切興味なかったけど、このUSJだけは大好き…。だけど、友達みんな仕事で忙しいし誘いにくいなって遠慮してたけど、なんと行けることに!ただし、日程が東京へ夜行バスで出発するのと同じ日になりました~。はたからみたら、強行スケジュールだけど、私からしたら、その方が 疲れて夜行バスでぐっすり(ぐったり)眠れるんじゃないかな、という期待があったり。当日は急に寒くなり出したタイミングに当たり、USJは、死ぬほど寒かった…。いや、何回か気を失いそうになった。だけど、ほんと楽しかった~。 一緒に行った友達が 「のんびりいきましょう」な顔ぶれだったのが何よりも良かった。この皆で、また行きたいな。みんな、ありがとう。 平日だったから、とにかく空いてた。スパイダーマン15分で乗れたぁ。何年か前にクリスマスシーズンに行った時は2時間30分待ちだった…。 そんなこんなで、いつのまにか時間が過ぎてて、私は晩御飯も途中で飛び出し夜行バスの集合には走って行くことに。今回初めて女性専用車にしてみたら、めっちゃ快適だった!絶対また利用する。 東京では tekutekuの手芸材料をいつもより ゆっくり買えてとても幸せでした。春夏向けのビーズも仕入れました。 うきうき。写真の、トナカイではない鹿さんと一緒に写ってるツリーは造花屋さんにあった、ずいぶん昔のホコリを被ってるような商品だったけど、喜んで買って帰りました。 東京ミッドタウンにも初めて行って その都会な感じにビックリ…。自分は田舎者だと自覚。夕方からのイルミネーション「スターライトガーデン」も見たよ!ルミナリエとはまた違う、コスモなキラキラでした。 田中亜矢さんのライブはとても良かったなぁ。その会場の、久しぶりに行った下北沢leteは、ほんとうに素敵な空間だった。 leteの町野さんは、以前よりツヤツヤしていた。 亜矢さんのライブ直前に、すぐそばにあるサラダボールというお洋服屋さんに入ってみたら、なんとブーツ買えました! ずっと欲しかった感じのブーツ!とても嬉しくて、それからは東京滞在はブーツで過ごしました。 楽しかったし リラックスしたりちょっと緊張したり 新しい物もたくさん見て経験した冬休み。 いつも私の世話をやいてくれる東京の友人にも、ほんとうに感謝します。自分は幸せなんだなぁ と再認識。 ありがとう! 個人的にも夏から色々とありましたが、それでも 絶対負けたくないと ふんばって 前へ前へと苦行のような日々を経て、いまは新しい風がどんどん吹いて入ってきてます。 この3~4ヵ月に、行った場所や見たもの、経験したり感じた思いは、普通の3~4年分ぐらいに匹敵してる。 年内に、こんな気持ちになれて良かった。 これからまたtekuteku作品作りや写真撮影、ぱぱぼっくすのライブのギターと歌を覚えたりと課題がいっぱいで、3月まで休みがない感じだけど、やるっきゃない。考えなきゃならないこと、やらねばならないこと山盛りでふ。さすがに少し、恐れおののいていまふ…。ま、やるっきゃないね。自分にできないことはない、と信じて。とにかく、健康管理を第一に丁寧にがんばります。

      テーマ:
  • 22 Dec
    • 笑ってよ、三輪二郎

      2010年12月12日、大阪は難波のベアーズにてイベントライブしました!見に来てくださった皆さん、出演して頂いた皆さん、本当に ありがとうございました~。 この日は、ぱぱぼっくすは今年最後のライブだったので、悔いの残らないステージになるように いつもに増して気合いを入れて挑みました。 見てくれた皆さんには どう見えたかな~? ちなみに、ドラマーの高田が不在の、先生&さわだの2人ライブでした。今回ぱぱぼっくすが企画したのは 横浜のシンガーソングライターの三輪二郎くんの2ndアルバム「レモンサワー」発売を記念したライブイベント。 レモンサワーっていう言葉、とっても良いな~。私は胸がキュンっとする。三輪くんのライブを久しぶりに見て、とっても感動しました! リハ直後に 大事にしていたアコギが割れて使えなくなったという悲劇に見舞われながらも 明るく振る舞い(普段はもの静かで低温な感じの人ですが、けなげに明るく振る舞ってました)、自分のステージはきっちり堂々とやりきってた。本当に、よく頑張ったね。あぁ、三輪くんの笑顔を見て、心中はどれだけ大変かそれは想像できないぐらいだろうと、胸を痛めていた私。私はライブ2日前に左手親指をヤケドしてしまい水ぶくれが痛くてギター弾くのに少しだけ苦労してましたが、そんなヤケドなんて、とても小さいことに思えて気にならなくなりました。ありがとう(!?) 三輪くんは本番、 私のアコギ(実は普通のアコギよりサイズが小さめ)を使ってましたが、良い音がしててビックリした~。私では決して出せないような音が…、 聴いたことないような渋い音が鳴ってました。 何よりも三輪くんのライブは素晴らしかった。三輪くんはミュージシャンとして本物だなって思った。関西で三輪くんを知っている人は少ないだろうから、もっともっとたくさんの人に三輪くんの弾き語りを見て欲しいと思った。 この日は大好きで尊敬するチェインズと赤松さんに出演して頂けて本当に嬉しかったです。これまた 我ながら 素晴らしいブッキング…。 実現できて、嬉しかったなぁ。これからも、大事にしていきたい縁だなぁ、としみじみ。これからも仲良くしてください~。☆ 来年も ぱぱぼっくすイベントします!ぱぱぼっくす企画では、案外なかったような顔合わせなので おもしろい1日になることでしょう~。ぜひ来てね。 2011年2月6日 at大阪ムジカジャポニカ ぱぱぼっくす&ロビンズpresents<まどろみ*ふぁんたじぃ>出演:ロビンズ、北條真規(ex.ANATAKIKOU)、ノスタル陣、ぱぱぼっくす 開場18時 開演19時 前売2200円 当日2500円☆2011年の明けまして初めてライブは1月10日 at大阪ハードレイン 共演:エブリディピープル、冬支度 etc

      テーマ:

プロフィール

さわだともこ

自己紹介:
ぱぱぼっくすのボーカル&ギターを務めるかたわら 2010年から手づくりアクセサリーブランド “t...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ランキング

このブログはランキングに参加していません。

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。