自由気ままにカヤックフィッシング…そうは問屋が卸さない。

2015年夏、カヤックフィッシング始めました!
ついでにブログも始めてみます。
いつまで続く事やら…


テーマ:
続きです


クラゲいっぱいの海で、パグラーはトップ、パグラーJr.はミノーで探って行くも一向にアタリすらありませんえー?


魚もクラゲを嫌がっているのかな?なんて考えながら移動してはキャストを繰り返して広範囲に探っている内にかなり沖の方まで来ていましたf^_^;


すると、今までクラゲだらけだった海にクラゲの姿が見えなくなりなんだか良さそうな感じに


反応の無いトップからランダムトゥイッチャーに換え数投、この日(2017年)初のアタリが!?


しっかりアワセると乗ったぁ!


折角なのでKeyMisson360でランディングの静止画撮影もウインクなんて思っていたのですが、自宅に帰って撮った写真を見てビックリ⁉️


カメラブームの台座が邪魔して肝心の部分が写ってないガーン
{AC695AC2-60C4-4FAE-8345-058635DD1276}


これは次回までの課題ですねショボーン


なんてちょっとしたアクシデントもありましたが、無事に2017年ファーストフィッシュをGETグッ
{C0980FB4-94C4-402B-93D2-2756EA8F822B}


サイズこそスズキサイズに届かない50オーバーのフッコサイズでしたが3ヶ月振りの魚はやっぱり嬉しいです爆笑


パグラーは追加&サイズUPを!Jr.は2017年間初シーバスを釣るべく釣り再開です


しかし、小さなアタリやカヤック手前までチェイスはあるのですが結果に繋がらず苦戦していると「パグラーさんですか?」と声を掛けて下さった方が!


同じ2+1乗りのSさんで、以前にブログでコメントのやり取りをした事ある方でした!


状況を聞くとやっぱり厳しい様で…


なんて話しているとパグラーのロッドにヒット!


今度は60UPのスズキサイズ!


ランディングするとSさんが「写真撮りましょうか?」と仰って下さったのでお願いしてブツ持ち親子ツーショットで写真を撮ってもらいました爆笑
{020DD6B0-7A9F-497D-977C-F7E436942980}


お礼を言い、Sさんと別れた後にJr.にもアタリらしき反応があったのですがフッキングする事なく、しばらくすると「お腹減ったぼけー」と、なのでこのタイミングでランチタイムナイフとフォーク


この日のカヤック飯は、昨年末に購入しておいたジェットボイルを使ったカップ麺カップラーメン
{92512911-049C-4880-8404-45F641C3C63F}


海上で食べるカップ麺は「美味しいゲラゲラ」とスープまで飲み干して完食するJr.


Jr.曰く「海の上で食べるカップ麺はラーメン屋のラーメンより美味しかったラブ」との事!


と、海上レストランで豪華(?)なランチを楽しんでいるとCー49さんから「挨拶に行きます。」と連絡が!


そうなんです、今回はこの時間まで何故だか海上で会う事も見付ける事も出来ないままだったのですが、Cー49さんも厳しい状況の中、同じタイミングで魚をGETしていたらしくてわざわざ広い海の上パグラー親子に会いに来てくれました(*≧∀≦*)


丁度、カップ麺用にジェットボイルを出していたので、ここで海上レストランから海上喫茶に早変わりキラキラ


わざわざ会いに来てくれたCー49さんに淹れたてのコーヒーを提供して離れた所にいるご友人の所へ一緒に移動


移動しながら途中パドルの話になったので、お互いのパトルを交換して漕いでみました。


パグラーのパドルがMustang、Cー49さんのパドルがマーシャスで、同じベントシャフトなのですがメーカーが違う為ブレードの形状が少し違います!


パグラーもMustangのベントシャフトを使うまではマーシャスのストレートシャフトを使っていたのですが、マーシャスからMustangに換えて、漕いだ時に違和感がありました(・・?)


その時はストレートシャフトからベントシャフトに換わったからかな?と思っていましたが、そうじゃなかったんです!


というのも、Cー49さんのパドルを借りて漕いでみると…しっくりくるびっくり


なんの違和感も無い!


Cー49さんもMustangのパトルで漕いでみて納得した様で「最近は抵抗の少ないブレードでピッチを上げて漕ぐのが流行ってるみたいですよ」と確かそんな事を言ってました。


成る程!そう言われると確かにそんな気がするおねがい


ブレードが変わるだけでこんなに違うんだと、これからMustangのパトルを使う時はその辺を意識して使ってみよう٩( ᐛ )و


そんな事を話しながら漕いで行くと、Cー49さんのご友人のワイルドササさんと合流!


ワイルドササさんとはブログでコメントを交わした事があったのですが、お会いするのは初めて(でも、度々Cー49さんのブログにも登場するので初めて会った気はしなかったのですが )という事でお互いに「初めまして♫」の挨拶を交わし暫し海の上で釣り談議。
{B782EA35-8417-446C-8055-33110327FCEA}


勿論、ワイルドササさんにも海上喫茶を堪能してもらいましたよコーヒー


話を聞いてみると、獲れこそしなかったもののトップで出たとの事で…流石ですびっくり


パグラーはトップに出るまで投げ切れませんでしたショボーン


暫くの釣り談議の後、お二人は用事があるとかでそろそろ上がるとの事でここでお別れ(^^)/~~~


ワイルドササさん、近い内にまたお会いしましょうウインク


次のポイントはJr.の希望で穴打ちPへ

すると、停泊中の大型船の乗組員であろう外国人が梯子を降りて来て何やら貝を採っている!
{937B0831-14A0-4340-993A-4FE436396A66}


しかも、普通の作業着のまま腰まで海に浸かって笑いながらポーン


春とはいえ、まだまだ水温は低いのに…逞し過ぎるガーン


外国人の所為なのか、腕の所為なのかこのポイントでは魚からの反応を得られず、またまた移動


で、カップ麺食べてお腹も膨れたし、魚も釣れないしとなればいつものお約束
{743402D7-7AA9-40E5-B731-F64FDB17BB90}


お昼寝タイムに突入zzz


「眠いから寝るねぼけー」と言った後、ものの2〜3分で夢の世界へ落ちるJr.ぐぅぐぅ


そして、直後に今日一の強烈なバイト!!


「Jr.、来たよ!」と叫んでも深い眠りの中のJr.はウンともスンとも言わず、仕方ないので自分でカメラのスイッチを入れ撮影スタート


360°動画によるシーバスファイトシーンはコチラ↓↓




勿論、動画も台座が邪魔をして肝心なところが撮れてなかった訳ですが…(T ^ T)


今までの魚がリアフック1本とかでフッキングしていたのに対し今回の魚はルアー丸呑み!


相当、ヤル気のある魚だったんですかね?


サイズはこれまた60UP♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪


そして、ここでタイムアップ!


Jr.に釣らせられなかったのが残念でしたが、とても楽しい1日でした♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪


カヤック最高(((o(*゚▽゚*)o)))♡



AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。